ローズフェアにて・・・透過

c0181958_084351.jpg

c0181958_085792.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日に続き、市川市里見公園のローズフェアにて。。。
良い天気だったので、逆光で薔薇を透過させてパシャ!

昨日は、「写真に何ができるか」というテーマで同名の本を出版された
ギャラリストの福川さんのトークイベントに参加してきました。
現状の欧米と日本のアート写真市場の違いを中心にお話を伺いました。
数年前にお聞きした時と比べ欧米のアート写真市場は求められる
作品(作り方、機材含めて)が大きく変わっていました。
それは、アート写真市場が現代アート市場に取り込まれてきているから
だそうです。
今まで現代アートのコレクターだった人たちがアート写真も現代アート
として集め始めていることに起因しているようです。
それに比べると日本はあまり変化がないようですが、それでも少しずつ
欧米に近づいてきてはいるようです。
「写真に何ができるか」・・・これからのテーマにしていきたいですね。

なでしこ アジア制覇、おめでとうございます!
岩清水選手は2試合連続決勝ゴール!素晴らしい!

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-05-26 00:11 | 植物 | Comments(8)
Commented by まばち at 2014-05-26 05:23 x
黄色の薔薇は薔薇っぽくないですね。
品種改良かな・・・
Commented by yuta at 2014-05-26 06:34 x
おはようございます
花も葉も透過して奇麗ですね^^

日本の写真市場の現状はどうなのでしょう
ネットでの販売もできるようになって少しずつ進化しているのでしょうか?
Commented by アトムパパ at 2014-05-26 07:22 x
こんにちわ。
写真の世界も移り変わってますね。
昔は、報道写真は花形でしたが、今では動画が主役になってますね。

でも、やっぱり動画は「たれながし」だし、
私は写真のほうがいいな~。
動画は、1度見たら、2度は見ませんからね~。
Commented by セレンディピティ at 2014-05-26 12:49 x
こんにちは。
昨日、今日とみごとな薔薇ですね!
特に↓のピンクの薔薇のアーチの美しさにうっとりしました。

トークイベント、興味深い内容です。
昨年、訪れたアンドレアス・グルスキーさんの写真展は
まさに新しい写真アートの幕開けを実感するものでした。
拙ブログでも紹介しましたが、恐縮ながらこちらにリンクさせていただきますね。
http://serendipitydiary.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-a35c.html
Commented by at 2014-05-26 15:13 x
こんにちは♪
とても綺麗な薔薇ですねぇ~!
まだ遠出の撮影には行く勇気がないので
チョッとくすぶっていましたが(苦笑)
お蔭様でとても癒されました (^^) P☆ 
Commented by よっちん at 2014-05-26 18:48 x
信州より帰ってまいりました。
さすがに今日は疲れたようです。

今日も訪問だけで申し訳ありません。
明日からいつもどうり
ゆっくり訪問させていただきますね。

応援ぽち
Commented by tombo0236 at 2014-05-27 21:36
白に白のバラ、きれいですね。
撮ってみると大変難しい被写体だと思います。

欧米にはアート写真コレクターという人たちがいるんですね!?
日本にもいるのかな?
ポチ!
Commented by toizawa at 2014-05-31 02:41
★コメントありがとうございます。
 写真のコレクター、日本にも欧米と比べると僅かですが
 いらっしゃるそうです。
 でも、写真をアートとしてみる価値観は日本にはなかなか
 難しいのが現実のようです。
 興味のある分野なので、これからも自分なりにウォッチしていきたいと思います。
<< ブラックホール・・・ 市川市里見公園のローズフェア・・・ >>