庭の白薔薇への訪問者たち・・・

c0181958_0185899.jpg

c0181958_0191177.jpg

c0181958_019235.jpg

c0181958_0193538.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

庭の白い薔薇が満開です。
その薔薇の蜜に色々な虫がやってきます。

昨日は体調不良もあり大人しく(笑)、先日撮影した納品写真の現像処理を
していました。
が、・・・あまりに天気が良かったので、庭の薔薇を撮影しようとカメラを
持って庭へ。
薔薇にカメラを向けたところ、訪問者が一杯!

本日はその訪問者たちを・・・
1枚めは、小さな蜂?
2枚めは、名前は分かりませんが・・・小さい小さな虫(笑)
3枚めは、たぶんシブイロカヤキリというキリギリスではないかと。
     何を思ったか、花にうずくまって動きません(笑)
4枚めは、愛嬌のある顔をした毛むくじゃらの蜘蛛^^
     とぼけた顔して、虫を狙ってるんだろうな~

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-05-19 00:20 | 動物 | Comments(5)
Commented by まばち at 2014-05-19 05:17 x
身近なところにも面白い光景が潜んでいるものですね。
私も、部屋の前の草むらに目をやりました。
Commented by アトムパパ at 2014-05-19 06:21 x
こんにちわ。
色々な虫が集まってきますね!
私も、虫を撮りたくなりました(笑)
Commented by june_an at 2014-05-19 08:03
マクロで花を撮っていると、思いもかけないものが見つかりますよね〜^^;
見たくないものまで見えてしまうこともありますがw
でも、1枚目のようなハチの一生懸命な姿は見ていて楽しいですね。
P☆
Commented by yuta at 2014-05-19 12:25 x
こんにちは
観察するといろいろな虫がやってくるのですね
この季節はいろいろな花が咲くし
楽しいですね^^
Commented by セレンディピティ at 2014-05-19 14:26 x
こんにちは。
バグズライフですね。^^
小さな虫さんたち、ふだんはあまり気に留めず、気づくこともありませんが
人間たちが知らないところで、せっせとお仕事しているのですね。
そうした小さき者たちへのイザワさんのやさしい眼差しを感じます。
<< 暫く海を撮っていない・・・ キショウブ・・・夕景 >>