紅白に・・・薔薇(1)

c0181958_074641.jpg

c0181958_075859.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

自宅で紅白の薔薇が咲き出したので一本ずつ切りって撮影しました。
スタジオで撮影したついでですが、撮影環境そのまま利用して
モノブロックストロボ一灯でパシャ!

紅白・・・めでたいこと、探さなくちゃ・・・ムムム・・・ないなぁ~(笑)
そんな時は、ポジティブに気持ちだけでも・・・バンザ~イ(^^)v

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-05-06 00:09 | 植物 | Comments(8)
Commented by FREUDE at 2014-05-06 05:28 x
不幸なことがなければ、それが幸福に思える年齢になってきました

自身の感情をコントロールできるのが、人間の器だと思っています
物事をポジティヴに考えられる方のところへ
幸福はやってくるのでしょうね
Commented by アトムパパ at 2014-05-06 11:00 x
こんにちわ。
室内写真って、難しいですね~。
初めてのドッグカフェ、オートで撮りましたが、
ホワイトバランスが・・・(笑)
Commented by つくばのガマ at 2014-05-06 18:43 x
なんと、井沢邸にはこんな立派な紅白のバラが咲いているのですか?
御見それしました。おそろしやイザワ師匠。いつの間にやらバラを美しく
咲かせる技を身に着けておられたとは・・・ガマめの黄色のゴールデン
セレブレーションと3色トリオで撮りたかったですな。
Commented by よっちん at 2014-05-06 20:05 x
こういう写真を撮ったこともないし
撮るだけの技術もありません。

風景写真とは違って
撮影者の力量が問われますね。

応援ぽち
Commented by toizawa at 2014-05-07 02:15
★FREUDEさん
 今日頂いたコメント、まさしく!!!
 特に
 >物事をポジティヴに考えられる方のところへ
   幸福はやってくるのでしょうね

  だったらいいな~(^^)v
Commented by toizawa at 2014-05-07 02:16
★アトムパパさん
 屋内は光の作り方、見せ方が命ですね~^^
Commented by toizawa at 2014-05-07 02:17
★つくばのガマさん
 薔薇はかみさんが、育ててくれています(・_・;)
 3色トリオ、実現したですね^^
Commented by toizawa at 2014-05-07 02:23
★よっちんさん
 雑誌の1ページに使う広告写真を撮っていたので、
 その環境を利用して撮影しました。
 ストロボの位置と強さ、カメラの設定ですが、大体決まってしまえば、
 後は、毎回微調整です。
 モノブロックストロボでなくても、クリップオンをリモートで使っても
 同じように撮れるので機会があれば試してみても楽しいかもしれません^^
 撮れますので、
<< 紅白に・・・薔薇(2) 鯉のぼり三昧・・・ >>