春ですね~^^・・・子供バッタと山吹

c0181958_1612417.jpg

c0181958_16125280.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

19日に写真展示をして頂けるので、急ピッチで現像、印刷を
行なっています。
そんな際に天気が良いので息抜きに庭に出てみたところ、春を発見!
山吹にちょこんと乗った、子供のバッタ!
5mmほどでしょうか、レンズを向けても逃げることなく
モデルになってくれました。
心なしか、写真も春めいてきたような(笑)・・・

納期の迫っていた撮影、レタッチ、編集も今週がピーク!
来週にも残る撮影や編集もありますが、納期的には少し先になるので
気持ち的にはホッと一息といったところです^^

コメントの御返事を不義理にしてしまい申し訳ございませんでした。
少しずつですが、お礼にお伺いできますので、また、よろしく
お願いいたします。

★JAPAN Monthly Web Magazine(日本政府の観光局ポータル=japan紹介サイト)で、
 「The handwork of Edo.」として日本の伝統を撮影した写真、動画が公開中です。
 2番目のはんぺん以降の4つを担当させて頂きました。
★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-04-16 16:13 | 動物 | Comments(9)
Commented by june_an at 2014-04-16 16:43
子供バッタですか〜^^
こんなところにいるなんて、可愛いですね。
でも、5mmという小ささなのに、ピントもバッチリ。凄い!^^
虫たちも顔を出し、そろそろ春から初夏へ。。でしょうか。
P☆
Commented by アトムパパ at 2014-04-16 19:15 x
こんにちわ。
かわいいバッタさんですね!
ヤマブキの色も、元気が出ますね!
Commented by 長沼 at 2014-04-16 21:49 x
イザワさん、こんばんは。
可愛らしいモデルさんですね~
正面のお顔が何ともユニークで、癒されます~~~♪^^
春ですね~!

相変わらずお忙しそうですが、もしお時間がとれましたら また都庁で
23日迄展示があります。行けたら行ってみてくださいませ。
Commented by コテツ at 2014-04-16 22:41 x
季節はもう完全に春。色んな花が咲き出し、虫達も活動が活発になってきましたね。
この子供のバッタもこれから厳しい自然の世界で生きていくのでしょう。
Commented by まばち at 2014-04-17 05:16 x
こういうかわいい昆虫はいいですが、昨晩の残業中には蚊が出ましたよ。
ある意味、嫌な時期です。
Commented by なほこ at 2014-04-17 15:32 x
こんにちはー。相変わらず綺麗な写真が沢山。
春の紅葉の写真、すごいですねー♪
こんな写真が撮れるものなのですか、、、、、。
バッタも、こんなにはっきりくっきり、、、、。可愛いですねー♪
Commented by セレンディピティ at 2014-04-17 15:32 x
こんにちは。
かわいい~ これは、赤ちゃんバッタなのですね。
体もどことなく透けていて、初々しさを感じます。

お忙しい中にも、こういうほっとする風景を見つけると
心が休まることでしょう。お仕事、あと一息でしょうか。
がんばって乗り切ってください☆
Commented by floreta at 2014-04-17 23:28
ちらっ(笑)
私の好きなバッタちゃんです!
ヤマブキも春のお知らせですね
唸ってしまいました。
ほんとに心が休まります。ありがとうございまぁす。
Commented by toizawa at 2014-04-20 03:34
★コメントありがとうございました!
 仕事で疲れて、休憩のつもりで庭に出て、山吹をを除いたら
 こんな小さなバッタが!
 急いで、部屋に戻ってカメラを持ってきてパシャ!!
 逃げないで待っていてくれたちびバッタに感謝でした(笑
<< 頂いた花菖蒲・・・ 春の紅葉(2)・・・ >>