人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火球(かきゅう)?・・・3月15日17:54~18:00頃

火球(かきゅう)?・・・3月15日17:54~18:00頃_c0181958_2245936.jpg

火球(かきゅう)?・・・3月15日17:54~18:00頃_c0181958_225118.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日、ある事務所の撮影からの帰り道、千葉県市川市の江戸川上空
火球?を発見。

この日の仕事では望遠レンズは必要なかったので、24-105mm
ズームレンズの望遠側で撮影し、2000万画素100%等倍で
切り抜いた一枚め。
多分、火球かと・・・

火球とは・・・明るい流星だそうです。
詳しくは、ウィキペディアの火球をご覧ください。

ひょっとして縁起が良いかも?^^
お蔭様で3月はかなり撮影のご依頼を頂き、更に増えてここ数日は1日で2回の撮影が
続き、撮影、現像、編集とふる稼働中でして。。。
ブログ更新、コメントの御返事が遅れ、すみません。。。
後少しでピークは過ぎそうです。

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2014-03-16 02:25 | 江戸川の情景 | Comments(9)
Commented by FREUDE at 2014-03-16 08:03 x
こんなものが見られるのですね
科学の未発達だった頃なら不吉な予感とされていたことでしょう
幸運な予感に取られるところがお人柄かもしれませんね
Commented by no-hurry at 2014-03-16 08:57
ご無沙汰していますが、いつも楽しく拝見しています。
「火球」というのは珍しいですね、初めて聞いたような気がします。
一瞬の偶然を2000万画素で捉えて、ピクセル等倍に拡大してもブレが無いとは、驚きです。
Commented by at 2014-03-16 12:15 x
こんにちは♪
わぁ~初めて拝見しました!(当然ですが・笑)
私も何かいい事があればいいな♪ P☆
Commented by セレンディピティ at 2014-03-16 16:05 x
こんにちは。
火球、初めて知りました。
よく気がつかれましたね。そしてすごいスピードだと思いますが
よくこのタイミングでいいお写真が撮影できましたね!
さすがです。

お写真を拝見して...私もご利益にあずかれるといいな。^^
Commented by 長沼 at 2014-03-16 16:33 x
イザワさん、こんにちは^^
火球!初めて拝見しました。よく発見出来ましたね。
縁起が良いかもです^^
私は最近、我が家の上空をオスプレイが飛行するのを見ました^^;
ポチっと☆
Commented by アトムパパ at 2014-03-16 23:08 x
こんにちわ。
火球ですか!
前に1度、見たことがありますが、
私が見たのは、飛行機雲かな~?
Commented by yuta at 2014-03-17 06:30 x
おはようございます
火球ですか
はっきり見えましたね^^
あたしも見たいです
Commented by まばち at 2014-03-17 17:30 x
偶然なんでしょうが、すごいものを撮影されましたね。
Commented by toizawa at 2014-03-25 02:39
★コメントありがとうございました!
<< 梅・・・モノクロにて 紅い梅・・・ >>