人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボート夕景・・・

ボート夕景・・・_c0181958_0112844.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

江戸川に浮かぶボート。
大きな丸い夕陽が川面に反射した中にボートがひっそりと浮かんでいました。

三月三日の雛祭り。
身の穢れを水に流して清めると言われる流し雛の風習が各地に残っているそうです。
「源氏物語」須磨の巻に、お祓いをした人形を船に乗せて光源氏が須磨の海に
流したのが起源と言われているそうです。

写真は江戸川で撮影したイメージですが、心の中で願いを込めた流し雛を想像し
この写真のボートに乗せて流してみてください^^
願いが叶うといいですね~。
【注意】効果の程は責任を持てかねますので、悪しからず。。。(笑

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2014-03-03 00:12 | 江戸川の情景 | Comments(8)
Commented by まばち at 2014-03-03 05:18 x
願いが叶いますように・・・
Commented by FREUDE at 2014-03-03 06:14 x
神戸を舞台にした文学を研究しております
源氏物語でも神戸の須磨が出てきます

当時は寂しい漁村だったと思いますが
女性問題を起こすと須磨へ流されるのが
当時の報復人事だったようです
Commented by アトムパパ at 2014-03-03 07:44 x
こんにちわ。

モノクロ写真って、良いですね!
でも、対象を選ぶのが難しくって、なかなか撮れません。
Commented by yuta at 2014-03-03 11:10 x
こんにちは
願いが叶いますように・・・・
Commented by june_an at 2014-03-03 12:58
静かに水面にたゆたう雰囲気がきれいですね。
あらゆる厄を持ち去っていって、
いいことが訪れて欲しいなぁ・・^^
Commented by セレンディピティ at 2014-03-03 15:35 x
こんにちは。
今日のお写真はまたセピア色でしょうか?
墨絵のような味わい深い風景ですね。
笹がまたいい雰囲気です♪

私も流し雛に思いを込めてみました。
よくばりすぎて沈まないようにしなくちゃ。^^
よいお雛祭りを✩
Commented by tombo0236 at 2014-03-03 23:56
素敵な写真ですね~!
こんな写真撮ってみたい!!
ポチ!
Commented by toizawa at 2014-03-04 02:43
★コメントありがとうございました。
 この光景を見た時に撮らずにいられないと感じました。
 太陽の光が良い位置に来た時にパシャ!
 同じ場所にかよっていると、ちょっとした違いでも
 新鮮に感じることがあります。
<< 意外と美味しかったハンバーグ・・・ 一石を投じられたら・・・ >>