大雪明けて・・・

c0181958_140192.jpg

c0181958_1403281.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

前日の大雪・強風から明けて9日は、太陽も気持ち良さそうに
顔を出し雪も解けだしました。
雪に青空を撮りたいと江戸川へ。。。

雪と青空、そこにベンチと枯れ木が入る構図でパシャ!
天気が良かったので45年振りの大雪をソリや雪だるま作りで
楽しむ親子連れやカップルもいて歓声もあがっていました。

紅い梅の花も雪の帽子を被ってどことなく喜んでいるようでした。

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2014-02-10 01:41 | 江戸川の情景 | Comments(9)
Commented by まばち at 2014-02-10 05:22 x
梅の花もびっくりするぐらいの積雪だったでしょうね。
Commented by アトムパパ at 2014-02-10 06:47 x
こんにちわ。
もう、八重の梅が咲きだしましたね。
スゴイ雪でしたね~。
まだまだ雪が残ってて、歩きづらかったです。
だんだんと、春になってきますね!
Commented by つくばのガマ at 2014-02-10 07:18 x
ベンチの雪が早々に綺麗になってますね。
こちらはちょうどベンチの椅子がかくれるくらいの降雪でした。
もう要らんです。次の45年ぶりは105歳なので心配いらないですね。^^
Commented by FREUDE at 2014-02-10 09:12 x
関東地方での大雪は45年ぶりとお聞きして
愛媛県南部にいた当時を思い出しております

海から200mほどの位置でしたが50cm以上、積もっていたことを
記憶しております
多くの交通がマヒして大変でしたね
Commented by at 2014-02-10 10:37 x
おはようございます♪
一昨日の大雪から一転、昨日はいいお天気でしたね!
雪かきをやった後も凍らず助かりましたが
流石に昨日は雪かきでヘロヘロになり撮影中止(苦笑)
こんな可愛らしい梅が見たかったです♪ P☆
Commented by yuta at 2014-02-10 12:03 x
こんにちは
よく晴れてきもちいいですね^^
梅の花とてもきれいです
Commented by コテツ at 2014-02-10 22:31 x
こんばんは~

関東の方はかなり積もったみたいでニュースでも大変そうでしたね。
この寒さの中でも雪化粧の梅を撮影に行くとはさすがです(^^)
Commented by floreta at 2014-02-11 00:13
きゃ!
ほんまに帽子みたいです☆
とってもかわいいなぁ
こんなの撮ってみたいです!
Commented by toizawa at 2014-02-11 10:55
★コメントありがとうございました。
 それにしても良く降りました!
 そんな雪の中でもピンク色の咲き出した梅に春の気配を感じながらも
 体は、まだまだ寒さを敏感に感じながらの撮影でした(笑
 ガマさん、次は105歳、元気で菜園生活を送られていることでしょう^^
<< 庭のかまくら・・・ 千葉県32cmの積雪・・・ >>