人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島路面電車(2)・・・広島にて

広島路面電車(2)・・・広島にて_c0181958_0151272.jpg

広島路面電車(2)・・・広島にて_c0181958_0152716.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日の続きです。
本日は、カラーで撮影する路面電車。
昨日の写真は、EOS5DⅡ+EF100mmF2.0での撮影でしたが
今日の写真は、コンデジのパワーショットSX280HSです。
奥行き感はEOS5Dには劣りますが、カメラの設定は一眼レフと
同じようにできるので、2枚めの流し撮りも可能です。
撮影を楽しむ、もしくは、本番撮影のためのロケハン用としては
コンパクトで対応できると思います。

今日明日は、今月最後の出張撮影で大阪です。
帰宅後にコメントを頂いた皆様のブログに訪問させて頂きたいと思います。
いつも本当にありがとうございます。

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2013-11-20 00:17 | 夜のお散歩写真 | Comments(15)
Commented by june_an at 2013-11-20 01:51
コンデジでもこんなに流し撮りができるんですね〜
やっぱり腕の問題のような気がしますが・・・^^;
1枚目のライトの光や路面の輝き。夜の雰囲気がいいですね。
P☆
Commented by tombo0236 at 2013-11-20 02:15
1枚目の街頭の灯りが濡れた路面に反射して、夜の寂しさを感じさせてくれますね。
広島の路面電車は広告がないのにも驚きです。
あ!写真家さんの広告がさりげなく書かれている。。。
ポチ!
Commented by つくばのガマ at 2013-11-20 05:27 x
奥行き感・・・・思わず見比べちゃいました。そしたらtombo236さんと
同じご指摘に気付いてしまって。でも奥行き感はサッパリ。^^
いえ、描写の差はわかりますが、どうしたらこうなるのかと。(汗)
Commented by FREUDE at 2013-11-20 06:15 x
流し撮りは経験だと思っているのですが
あまりやったことがなく、会得したいものです

大阪にお見えなのですね
入れ替わり、熊本へ
9月末のリベンジ撮影に行ってきます
Commented by yuta at 2013-11-20 06:24 x
おはようございます
夜の主役ですね
皆さんコンデジを過小評価しているようだけど、
今のコンデジはよく撮れます
ケースバイケースで使えるので重宝してます
Commented by アトムパパ at 2013-11-20 08:21 x
こんにちわ。
濡れた路面・輝くゴースト、
夜の写真もいいですね!

出張、お疲れ様です!
Commented by mighty34 at 2013-11-20 08:42
怪しき気配は濡れた路面のせいでしょうか。
広島でバイオレンスな事が起こったりしてたりして☆
大阪の写真も楽しみにしています♪
Commented by 長沼 at 2013-11-20 09:10 x
イザワさん、おはようございます。
技術があればこんなお写真も撮れるんですね。
流石です!
スピード感、感じますね^^
ポチっと☆
Commented by kuribatake at 2013-11-20 13:13
こんにちわ^^
私も広島行きたい^^。ブロ友さんが居るんです牡蠣食べたい^^。お好み焼きも^^。
友達に会うより食べ物目当てだったりして^^。
私、先日、佐賀県に行ってきました^^。その為にキャノンのコンデジ購入しちゃいました^^。またカメラの勉強しなくちゃ^^;と思っています。
お忙しそうで・・・・お身体ご自愛下さいませ
Commented by at 2013-11-20 13:59 x
こんにちは♪
流し撮りの練習をしたくても、なかなかコレという
被写体に遭遇しなくてできないのが残念です (^^ゞ
P☆
Commented by 鼓太郎 at 2013-11-20 16:30 x
古くて味わい深い電車から
最新で粋な電車もあるんですね!!
広島良いとこ一度はお出で!
熱い人が多いです!

感動・感激ありがとうございます。
勿論、Like致します
Commented by floreta at 2013-11-20 19:52
こんばんわ。
広島生まれなので飛んできました(笑)
もっとも生まれただけですが きゃ~
よく広島にはでかけます。
でもこの様にきれいに流し撮りが携帯でできるのですね~
塗れた路面からステキです。

大阪のお写真も楽しみです♪
Commented by りんだ at 2013-11-21 10:36 x
こんにちは~~♪
SX280HSでこんなに撮れるのですね~~(@@)
実は私 前のパワーショット落として壊したのでこれを買ったのですが・・・やっぱ腕の違いで私のカメラは気の毒カメラになってます(。^p〇q^。)プッ
暫くカメラ持たなかったのですが 今度はこのカメラバックに入れとこう~~♪
Commented by セレンディピティ at 2013-11-21 11:23 x
こんにちは。
2枚目のお写真、車体に合わせてPhoto Office Izawa
と入れられているところが、心憎い演出ですね☆
Green...とわずかに読めますが、エコな路面電車なのでしょうか。
欧州のような雰囲気もあって、すてきなお写真ですね。
Commented by toizawa at 2013-11-26 02:09
★コメントありがとうございました。
<< 通天閣にて・・・ 広島路面電車(1)・・・広島にて >>