人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過の江戸川夕景(1)・・・

台風一過の江戸川夕景(1)・・・_c0181958_0424583.jpg

台風一過の江戸川夕景(1)・・・_c0181958_0425872.jpg

台風一過の江戸川夕景(1)・・・_c0181958_043943.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

台風一過の夕空は、夕焼け撮影の狙い時・・・
私は、江戸川へ・・・

1枚めは、陽が沈む少し前・・・スカイツリーと富士山のコラボ。
2枚めは、陽が沈んで10分くらいだったか・・・真っ赤に空が染まる。
3枚めは、場所を少し移動して・・・アフリカの夕陽の様
     ・・・アフリカに行ったことありませんが(笑)

★Made in JAPAN
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2013-09-17 00:44 | 江戸川の情景 | Comments(11)
Commented by june_an at 2013-09-17 01:03
昨日は台風一過の夕焼けが綺麗でしたね。
空が久々に華やかに染上げられた感じでした^^
最後のお写真、まさにアフリカの夕景のようです。
私も行ったことありませんがww
p☆
Commented by つくばのガマ at 2013-09-17 04:19 x
沈まぬ太陽の世界ですね。^^ 

フジTVでも夕景を写していましたが、台風後の水蒸気の多い空気が
夕日をより赤く染めるのだと気象予報士が言ってました。
秋ですからね、夕焼けは本番です。
Commented by なほこ at 2013-09-17 05:21 x
わー!!やっぱりバランスが良いですね-。
自分が撮ると後から、どうしてもう少し右にずらさなかったのかな?!とか、もうちょっと地面を入れないとバランスがおかしい!とか、後悔だらけで、、、、。
結局自分の目で見た美しさの半分も伝わらない写真になってしまいます。汗
こういう景色の写真って、ファインダーで覗きながら、ゆっくり動いたりしてどこをどういう風に撮るか決めるのですか?
それとも、カメラを持った時点で、イザワさんにはビビビっとくるものがあるのでしょうか?
Commented by まばち at 2013-09-17 05:56 x
今回の台風も各地で猛威をふるいましたね。
写真のように穏やかな状態を見るとホッとします。
Commented by アトムパパ at 2013-09-17 06:21 x
こんにちわ。
台風の後は、夕日のねらい目なんですね。
きれいな夕日ですね!
昨日、私も夕日を撮りました。(偶然ですが・・・)
Commented by FREUDE at 2013-09-17 06:55 x
たぬき村に住んでいる私は週の大半、六甲山を越えて
港町としての神戸へ向かいます

越えて開ける光景は美しいのですが
つづら折れを運転しながら撮影する訳にいかず、
さりとて駐車帯もなく、残念に見送ることが多いのであります

昨日は台風一過、対岸の大阪南部まで美しく
さらに悔しい思いをしておりました
Commented by at 2013-09-17 09:38 x
おはようございます♪
私も昨日家の中から(笑)夕焼けを撮りました!
とっても綺麗な色でしたよね (^^)
最後のお写真、アフリカのように見えます!
もちろん行った事はありませんが (^^ゞ
P☆
Commented by セレンディピティ at 2013-09-17 16:02 x
みごとな夕焼け!
昨日は私も雨上がりに外に出て
きれいな夕空だなあと眺めていました。
写真は撮りませんでしたが、下手な俳句を読んで
Twitterにアップしましたよ。^^
Commented by コテツ at 2013-09-17 22:32 x
これぞ自然が生み出した芸術作品!って感じですね~
ただ実際に見たら美しいよりも、ちょっと怖く感じるかもしれませんが(^^;
3枚目はアフリカのサバンナみたいです!(行ったことありませんけど・笑)
Commented by 鼓太郎 at 2013-09-18 06:54 x
これは魅せて頂けましたね!
私もこの近くへ来るとイザワさんを
思い出して必ずここへきます。
嬉しくなる場所です。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by toizawa at 2013-09-19 04:29
★コメントありがとうございました。
 江戸川も、夕焼け時は世界の名所に早変わり(笑)
 でも、一度、本物のアフリカの夕景を見てみたいです!
<< 台風一過の江戸川夕景(2)・・・ メイク室にて・・・ >>