人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和太鼓御響コンサートにて・・・

和太鼓御響コンサートにて・・・_c0181958_2331831.jpg

和太鼓御響コンサートにて・・・_c0181958_2333580.jpg

和太鼓御響コンサートにて・・・_c0181958_2335278.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

コンサート・舞台撮影でのポイントはライティング。
今回のコンサートは演出家もついていて、舞台を演出するライティングも
素晴らしく、どのようにそのライティングを活かした撮影をすることを
考えるのも楽しく撮影させていただきました。
とりあえず3枚。。。

★今日、コメントのお返事にお伺いさせて頂きますのでここ数日の
失礼をお許し下さい。

★Made in JAPAN
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2013-08-26 02:34 | 和太鼓 | Comments(9)
Commented by つくばのガマ at 2013-08-26 04:37 x
確かに違いますね、自然光とは・・・
余計な手間が要るので主催する側は大変でしょうが。
Commented by FREUDE at 2013-08-26 06:13 x
飲食店でのミニコンサートを、何度か撮影したことがありますが
素人カメラが客として撮影している訳ですから
ライティングに難がありました

美しい光に溜息です
Commented by june_an at 2013-08-26 07:14
カッコいいですね〜
絶妙なタイミングで撮られていて、躍動感たっぷり。
暗いなかのライトの変化。とっても難しいですよね。
こんなふうに綺麗に撮れるようにいつかなりたいです^^
p☆
Commented by アトムパパ at 2013-08-26 07:15 x
こんにちわ。
室内での撮影って、ほとんど撮ったことがありません。
照明を生かすには、チャートを使って、WBを調整しないといけませんよね~。
Commented by 店長 at 2013-08-26 09:58 x
力強さや躍動感がとても素敵です、
ましてライティングも凝ってて・・・
それをきちんと収める技術さすがです!!
Commented by at 2013-08-26 12:39 x
こんにちは♪
躍動感のあるお写真、いつ拝見しても
カッコいいもんですねぇ~!
お面をして太鼓を叩くという演技は
初めて見ましたが幻想的で素敵です♪
P☆
Commented by セレンディピティ at 2013-08-26 17:18 x
青みがかったライトが、舞台を幻想的に盛り上げていますね!
3枚目のお写真は、一瞬バチが日本刀に見えました。
お面の影響かな…?
まるでお芝居のようですね。
Commented by toizawa at 2013-08-27 03:23
★コメントありがとうございました!
 御響太鼓さんのコンサート、演出も演奏も見ごたえ撮りごたえ充分でした。
 織田信長の生涯を和太鼓の演奏に演出を加えて表現した
 舞台で、お芝居の様というのは、ある意味あたっているかと思います。
 WBは、照明がめまぐるしく変わるので、カラーチャートは使わず、
 RAWで撮影して調整しています・・・
 でも、約2000枚の写真データの確認と色調整なので時間がかかります(⌒-⌒; )
 動画の編集もありこれからが勝負です^^
Commented by 鼓太郎 at 2013-08-28 10:03 x
素晴らしい演奏がこちらにも伝わってきます。
夫々の味が曲によって演出されています。
機会があれば見に行きたいですね。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
<< 水面に空いたレモンの穴・・・ 和太鼓御響コンサート撮影へ・・・ >>