人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝く蝉の抜け殻・・・

輝く蝉の抜け殻・・・_c0181958_0515282.jpg

輝く蝉の抜け殻・・・_c0181958_052640.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

夏真っ盛り。
庭からは蝉の鳴き声が煩いほどに聞こえてきます。
まさしく、蝉時雨。
細かいマウス作業をしている時には多少、気になることもありますが、
それも夏を感じる瞬間、仕事をしていても夏を楽しめることに感謝。

その蝉くんにお礼の気持ちを込めて・・・抜け殻くんをパシャ!

★Made in JAPAN
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2013-08-09 00:57 | 動物 | Comments(11)
Commented by つくばのガマ at 2013-08-09 04:29 x
ナウシカに出てくるオウムの抜け殻を彷彿とさせるような接写ですね。
光りの使い方でここまで透明感が出ますか。さすが魔術師。
自分の気配も透明にしてそっと女性に・・・そんなことはできませんし、
やりませんな。^^  でも、この手法で透明感を出せる自然のものって
まだまだありそうですね。
Commented by FREUDE at 2013-08-09 05:29 x
「盛夏を時は今とばかりに鳴いているセミたちでございますが、
 とかく忘れがちなのは、抜け殻の存在です
 今日はセミの抜け殻に、スポットを当ててみました…」

と、こんな司会進行でよろしゅうございます?^^
Commented by mighty34 at 2013-08-09 07:06
琥珀のような美しさですね★
太古のロマンを感じます。
Commented by アトムパパ at 2013-08-09 07:23 x
こんにちわ。
黄金色に輝いて、きれいなものですね~。
こういう撮り方もあるんですね。
もう、8月も中ごろになりますね~。
Commented by 店長 at 2013-08-09 09:00 x
我が家にころころ転がってる抜け殻と
同じとは毛頭思えないです。
神々しささえ漂う感じで凄いです!!
Commented by at 2013-08-09 10:38 x
こんにちは♪
わぁ~迫力がありますねぇ~!
今年はセミの抜け殻をまだ見てないので
お写真を拝見したら探してみたくなります♪
でも、こう暑いと無理かなぁ~ (^^ゞ
P☆
Commented by june_an at 2013-08-09 12:44
まるで黄金か琥珀
とても美しいですね〜 
主はいなくなっても、それだけでまるで動き出しそうな存在感^^☆
Commented by セレンディピティ at 2013-08-09 13:24 x
こんにちは。
にぎやかなセミの鳴き声は、夏の気分を高めてくれますね。
先日、湘南の山の方に私用ででかけたら
久しぶりにたくさんのセミの抜け殻を見つけてうれしくなりました。

イザワさんのお写真に、命の神秘を感じました。
小さくてもちゃんとセミの形をしているところがすごいですね。
トゲトゲもちゃんとあってびっくりしました。
Commented by 鼓太郎 at 2013-08-09 14:49 x
蝉の抜け殻!黄金の輝き!
虎には死んでトラの皮を残す!
セミはたのしませくれる!

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by なほこ at 2013-08-10 15:55 x
大好きな風の谷のナウシカを思わせてくれるような美しさですねー。
蝉の抜け殻って、あんまりしっかりと見た事なかったのだなーと気づかされました。イザワさんの写真、マジマジと観察してしまいました。
まるで、まだ蝉が中にいるような、、、、、自然ですごいですねー。
Commented by toizawa at 2013-08-11 04:01
★コメントありがとうございました。
 いつも返事が遅れてすみません。
 今回、蝉の抜け殻で楽しませてもらいました。
 蝉くん、ありがとう!
<< スケルトンな蝉の抜け殻・・・ 元永良人さん写真展「伊豆の光」・・・ >>