人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御響太鼓道場/柏祭り登場・・・ねぶたもあるよ

御響太鼓道場/柏祭り登場・・・ねぶたもあるよ_c0181958_335325.jpg

御響太鼓道場/柏祭り登場・・・ねぶたもあるよ_c0181958_341380.jpg

御響太鼓道場/柏祭り登場・・・ねぶたもあるよ_c0181958_344050.jpg

御響太鼓道場/柏祭り登場・・・ねぶたもあるよ_c0181958_345811.jpg

御響太鼓道場/柏祭り登場・・・ねぶたもあるよ_c0181958_351310.jpg

御響太鼓道場/柏祭り登場・・・ねぶたもあるよ_c0181958_352531.jpg

御響太鼓道場/柏祭り登場・・・ねぶたもあるよ_c0181958_353897.jpg

御響太鼓道場/柏祭り登場・・・ねぶたもあるよ_c0181958_355124.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は、千葉県柏祭りで半日、和太鼓を打ち続けた御響太鼓道場さんの
撮影をさせて頂きました。

盆踊りコンテストの踊りに合わせて太鼓を打ちます。
一度に和太鼓を30以上を打ち続けます。
御響太鼓さんは、100名以上の団体ですのでそういった演奏も可能です。
私は演奏している小さなお子さんから大人まで一人抜き。
それと全体を通して感じたままに^^
ということで、1日目は2000枚以上+動画。

柏祭りの最後にねぶたが街を・・・

本日28日は最終日・・・行ってきます^^

★コメントありがとうございました。
 御返事遅れて申し訳ありません。
 なるべく、早く写真をお渡しできるように写真の確認、現像中でして。。。

★Made in JAPAN
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2013-07-28 03:07 | 和太鼓 | Comments(13)
Commented by つくばのガマ at 2013-07-28 05:05 x
娘が行ってます。ねぶたも出るんですね。
昨日は隅田の花火もあってあちこち賑やかでしたね。
こちらは雷で賑やかでしたが。^^
Commented by FREUDE at 2013-07-28 07:29 x
情熱的な演奏、音が聞こえてきそうです

相当の運動量が想像できますが
撮影者も勝るとも劣らぬものではなかったか、と
考えております
Commented by gg-photo at 2013-07-28 08:02
最近、お祭り行ってないですね

先日の写真修正ありがとうございます。
協力業者の人が、写真を送ってくれました
見事に影を落とした写真でした
フィルターを使って反射光を抑えたようです
30年前に、映り込みを抑えるために
同じフィルターを買ったのに
完全に忘れていました
カメラが進歩して、カメラに頼り過ぎているのを痛感しました
Commented by 鼓太郎 at 2013-07-28 08:09 x
御響太鼓さん
迫力がありますね!素晴らしい。
これだけのお祭りの中での演奏
演奏者の方も楽しかった事と思います。
見ていても嬉しくなりますね。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by アトムパパ at 2013-07-28 10:18 x
こんにちわ。
和太鼓の重低音は、実際に聴くと、スゴイ迫力ですよね!
我が家のアトムは、和太鼓を聴いた時、
凄く暴れて逃げ出しました(笑)
Commented by yuta at 2013-07-28 12:02 x
こんにちは
迫力がありますね
太鼓の音が聞こえてきそうです^^
Commented by june_an at 2013-07-28 17:24
迫力あるシーンですね。
力強さと熱気を感じるお写真。
撮る方も力が入りそうですね〜^^
Commented by まばち at 2013-07-29 05:23 x
2000枚というのも凄いですね。
その中から,いい写真を選び出すのも大変そうです。
Commented at 2013-07-29 05:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mighty34 at 2013-07-29 07:56
ジャンピング太鼓!かっこいいです〜〜〜〜!!
Commented by 店長 at 2013-07-29 09:47 x
これだけの和太鼓が一気に叩くと凄い迫力でしょうね、
ねぶたもあるなんて素敵なお祭りですね!
Commented by コテツ at 2013-07-29 22:32 x
盆踊りと和太鼓のコラボですか?!
これまた賑やかな雰囲気だったでしょうね~♪

ねぶたも撮る角度でいろんな表情が見れそうで興味深いです。
Commented by toizawa at 2013-08-01 03:16
★コメントありがとうございました。
 柏祭での晴れ舞台、皆さん、活き活きと楽しそうに太鼓を打っていました!
 撮影する方も暑さに負けず、頑張りました^^
<< 御響太鼓道場/柏祭にて(2)・... 御響太鼓道場撮影へ・・・柏祭りにて >>