人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南房総ロケにて・・・

南房総ロケにて・・・_c0181958_291015.jpg

南房総ロケにて・・・_c0181958_294925.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は、南房総でロケ・・・真っ黒になりました(笑)
動画中心で海に入っての撮影もあり^^
使用カメラは、撮影位置によって3つ使用しました。
EOS M、パワーショットのSX280HSとD20です。
D20は海面ぎりぎり、もしくは海中用。

今日の写真は、海に入った際に撮影した2枚です。
逆光だったので、利用して海の透明感を出そうとした一枚め。
2枚めは、波の細かいキラキラをピントを合わせずにぼかして・・・
ぼかすことでキラキラ感と夏の海を幻想的に・・・
これの動画も撮ったのでそのうち。

久々に海の家で昼食をとりましたが、ちょっとレトロな雰囲気が
楽しかったです。

今日は、がらっと変わって商品撮影に出かけてきます。
同じ撮影ですが、昨日と今日の撮影は機材、撮影方法が全く別物。
気持ちを切り替えてパシャ!

灯篭流しの動画は別途アップしたいと思います。
帰宅が遅くなったものですみません。

★コメントありがとうございました。
 また、御返事が遅れ気味ですみません。

★Made in JAPAN
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2013-07-22 02:11 | スナップ | Comments(10)
Commented by つくばのガマ at 2013-07-22 04:30 x
海の中までですか。もともと水中は得意でしたね。^^
Commented by アトムパパ at 2013-07-22 06:13 x
こんにちわ。
2枚目の写真、キラキラ感が出てますね~。
Commented by FREUDE at 2013-07-22 06:53 x
依頼主はカメラマンにすべてを求めると思います
被写体が変われば撮影方法や手法、機材までもが
大きく変わってたいへんでしょうね
Commented by 店長 at 2013-07-22 08:45 x
素敵なキラキラですねー、
不思議と涼しげに感じれます^^
Commented by mighty34 at 2013-07-22 12:53
涼しそう!
いいな〜、ドブンと海に浸かりたいな★
Commented by kuribatake at 2013-07-22 14:45
こんにちわ^^
埼玉県、海無し県の為^^;しばらく海見ていません。
先日横須賀走水に行く予定でしたが天気が悪く行きませんでした。
良いな~海~・・・・・
Commented by セレンディピティ at 2013-07-22 16:27 x
きれいな海ですね!
水平線まで見渡せる海に圧倒されました。
でも飲み込まれそうで、ちょっと怖い…。><

今日はがらりと変わって商品撮影ですか。
八面六臂の活躍で大忙しですが、
いろいろお仕事があって楽しそうです。
Commented by 未来 at 2013-07-22 22:54 x
ご無沙汰してしまいました。
夏らしいお写真ですね。
機材も技術もさすがプロだといつも目からうろこです。
依頼主さんを満足させるためには、色々試行錯誤なのでしょうね。

↓娘さんも大活躍のようで、将来が楽しみですね。
Commented by toizawa at 2013-07-23 02:51
★コメントありがとうございました。
 この写真は、海に入って撮影した後の休憩中に撮影しました。
 波に乗ってこちらへやってくる光のキラキラが綺麗で
 水に被るの覚悟で撮影していました。 カメラはD20です。
Commented by 鼓太郎 at 2013-07-24 17:07 x
南房総ロケ!
海もなんか暑そうですね!
悲鳴をあげているようです。
今年は本当に暑い!!

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
<< 真間川灯篭流し(2)・・・動画も 真間川灯篭流し(1)・・・ >>