人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真間川灯篭流し(1)・・・

真間川灯篭流し(1)・・・_c0181958_23571549.jpg

真間川灯篭流し(1)・・・_c0181958_23582723.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

地元での灯篭流しの撮影・・・地元市川市真間川の夏の風物詩になっています。
昨年は仕事の撮影と重なり撮影できなかったのですが、今年は大丈夫でした。
地元の行事としてはかなりの人出で、人に揉まれながら、やっとシャッターを
切ることができました。
動画も撮影してきたので、それは明日にでも・・・

近くの手児奈霊神堂では「市川ほおずき市」も開催されていましたが
21日は、南房総で早朝からの撮影があり、その準備と確認テストが
残っていたので灯篭流しだけで、急いで帰宅しました。

という訳で、本日は、南房総へ~^^

★Made in JAPAN
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2013-07-21 00:01 | 色々なイベント・施設 | Comments(10)
Commented by june_an at 2013-07-21 00:35
なんて幻想的な眺め。
美しい光りですね〜
水面に揺れる光りの映り込みも魅了されます^^
Commented by yuta at 2013-07-21 03:20 x
こんばんは
水に映る光がきれいですね
灯籠流しは夏の風物詩
各地で行われるようです
あたしも時間があれば撮りたいです
Commented by FREUDE at 2013-07-21 06:13 x
灯篭が綺麗です
西に東に飛び回っていらっしゃるようですね

昨年は体調を崩して一等地へ出かける体力がなかった、
みなと神戸花火大会の撮影ですが
今年は声楽家のパーティーがあって難しいようです
Commented by London Caller at 2013-07-21 06:43 x
とてもきれいな夜景なんですね!
イギリスではこんなにおもしろいイベントがあれば、いいなあ〜
Commented by mighty34 at 2013-07-21 07:24
幻想的ですね〜。
この時期の灯籠の灯りはいろいろな事を
考えさせられますね★
Commented by アトムパパ at 2013-07-21 10:08 x
こんにちわ。
幻想的ですね~。
それぞれの人が、それぞれの思いを胸に抱いて、
この光景を見てるんですね。

昨夜は、初代GRDと格闘していました。
なかなか手ごわい相手です(笑)
Commented by kuribatake at 2013-07-21 10:15
こんにちわ^^
川面にゆらゆら灯篭と水面にうつり込んでる街明かりが綺麗
Commented by 鼓太郎 at 2013-07-21 13:52 x
灯篭流し!
これは魅せて頂けます。
市川の真間の風物詩!
近くで見られるのは素晴らしいい。
子供の時は良く見ていましたが東京に来てからは
縁がありません。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by tombo0236 at 2013-07-21 21:08
いいですね~!日本の風物詩。
身近で見られるなんて幸せですね。
ポチ!
Commented by セレンディピティ at 2013-07-21 22:14 x
こんばんは。
川をゆらゆらと流れる灯籠、なんとも幻想的な風景ですね。
灯籠流しにほおずき市、伝統的な夏の行事が
こうして今も大切に受け継がれているのは
すばらしいことですね。
それにしてもお忙しいイザワさん、
明日も暑そうですが、お疲れが出ませんように。
<< 南房総ロケにて・・・ スマホ写真も展示予定です・・・ >>