人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴムゴムパンチの作り方・・・(笑

ゴムゴムパンチの作り方・・・(笑_c0181958_2225885.jpg

ゴムゴムパンチの作り方・・・(笑_c0181958_2231791.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日の写真、結構楽しんでいただけたようなので・・・
作りたいとは思わないと思いますが^^;

0.オリンパスpenのアートフィルターブラケットで腕を撮影します。
  本日の2枚。。。
1.本日の2枚の写真をPhotoshop Elementsでレイヤーで重ねて、
  自分のイメージに合わせて、どちらか一枚の透明度を50%~
  80%程度にして色合いを調整します。
2.フィルターの「描画」の「照明効果」で更に全体の雰囲気を
  調整します。
3.背景を暗くするため、「コピースタンプツール」で黒い部分を
  コピースタンプします。
4.最後にフィルターの「変形」の「シアー」で腕をぐにゃっと
  させます。
5.余分な部分をトリミングします。
6.レイヤーを統合してjpegで書き出しします。
6.おしまい^^

そんなに複雑な工程をえないでできますので、遊んでみると面白いかも^^

★コメントありがとうございました。
 PENの動画の作例を作成中でして、コメントのお返事遅れています。
 いつもですみません^^

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2013-05-14 02:24 | イメージ | Comments(11)
Commented by つくばのガマ at 2013-05-14 04:47 x
仲良し兄弟に仲良し夫婦で家庭円満ですね。世の中にはこんなパンチ
の応酬が日常茶飯事の家庭もあるようですから。^^
それにしても、いろいろ研究されるんですね。やはり私の菜園とどこか
似ている。^^
Commented by まばち at 2013-05-14 05:23 x
こんな技ばかりを集めた本なんてのも売れそうな気がしますよ。
Commented by アトムパパ at 2013-05-14 06:25 x
こんにちわ。

私には付いてけない世界ですね~。
フォトショップすら持ってません(笑)

色々な写真が造れそうですね!
Commented by FREUDE at 2013-05-14 07:09 x
プリクラも写真の遊び方ですね
切り替えだけで簡単にできる遊びもあるでしょうが
本格的なものを求める方もいらっしゃるはずでしょうから^^
Commented by 店長 at 2013-05-14 08:26 x
そこまでフォトショップ使いこなせないかもです^^;
Commented by at 2013-05-14 11:17 x
こんにちは♪
イザワさんの解説を何度も読み返しても
無理だぁ~! の気持ちが先行しています(苦笑)
私の場合フォトショップは宝の持ち腐れかも (^^ゞ
P☆
Commented by コテツ at 2013-05-14 22:46 x
このゴムゴムパンチ1枚でもそれだけの過程を経てるんですね!
フィルターもほとんど触ることがないんで、はて「描画」なんて項目あったかな?と考えましたよ(^^;
Commented by tombo0236 at 2013-05-14 23:19
いろいろ出来るようになって面白いですね!?
でも、これ、何に使ったらいいんだろう。。。
ポチ!
Commented by toizawa at 2013-05-15 02:57
★コメントありがとうございました。
 時間のある時には、レタッチも含めてフォトショや、ファイナルカットなど
 いじっています(笑
 いじってないと、操作を忘れてしまうんですよね~(・。・;
 
 使用についてですが、印刷物の広告用の物撮りは、結構レタッチしています。
 中には、まだ販売ではありませんが、広告物に間に合わないので
 かなり手を加える例もあって、フォトショをいつもいじっていると
 結構、役に立つこともあります。
 忘れないように頑張ります(笑
Commented by mighty34 at 2013-05-15 15:33
うわうわ〜〜筋〜〜〜〜。。。
一枚目の状態でもなんだかすごい!
Commented by 鼓太郎 at 2013-05-15 17:38 x
ゴムゴムパンチ!
一枚の作品にも色々と手がかかっている事が
よくわかりました。
良い作品には知恵と労力の賜物です。
嬉しくなりました。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
<< 夕陽と釣り人・・・ バーチャル・ゴムゴムパーンチ!! >>