アイリスと麦・・・

c0181958_0584658.jpg

c0181958_0585974.jpg

c0181958_059934.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

頂いた季節のお花です・・・アイリス。
お隣さんの庭に沢山咲いていました^^v

麦は散歩の途中で100円で買いました(売っていました!)

100円で家の玄関に彩がやってきました~(^^v

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-05-11 01:01 | 植物 | Comments(12)
Commented by アトムパパ at 2013-05-11 01:36 x
こんにちわ。

きれいな写真ですね。
いつもは、出社前に喫茶店で見るのですが、
家で見る方が、ずっと綺麗に見えます。
昼間は、ネットブックの画面が暗く見えるからかな?

ハイキーも良いし、バックの白とのコントラストも、いいですね。
Commented at 2013-05-11 01:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toizawa at 2013-05-11 01:48
★鍵コメさん
 良かったです^^
 よろしくお願いいたします!
Commented by つくばのガマ at 2013-05-11 06:06 x
さすがに光りに敏感ですね。どうしてぱっとファイナルイメージまで
行き着いてカメラを設定できるのでしょう。素敵な女性に出会うと3分
で恋に落ちれる人の才能と同じようなものですかねぇ・・・^^
自分の場合はぶ厚い写真集でも持ち歩いて近いシーンを参照しないと
とてもじゃないけど人に関心してもられるような写真は撮れません。
Commented by FREUDE at 2013-05-11 06:29 x
寝ぼけ眼でパソコン画面を拝見していたのかも知れません
タイトルが「麦」ではなく「妻」に見え、
どんな魅力的な女性が現れるのか、わくわくして画面を降ろしました

でもよかった…
麦の画像に続いて、兵隊さんが現れたらどうしようかと思いました^^
Commented by 店長 at 2013-05-11 08:58 x
麦って売ってるんですね、
草花に疎く全くです^^;
にしても素晴らしいライティング、
さすがのテクニックですね!^^
Commented by 鼓太郎 at 2013-05-11 09:47 x
う~ん季節感ありますね!
旬の香りがプンプン致します。
幸せな気持ちになれ嬉しくなります。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by あき at 2013-05-11 19:50 x
こんばんは☆
美しいお写真ですね。
アイリスの美しさを最高のレベルまで引き出されています。
当たり前のことですが、私の撮る花とは比べようのないほど
きれいです。
このまま帰っては無駄になるのでしっかり勉強させていただいて
帰ります(^^)
P☆
Commented by セレンディピティ at 2013-05-11 21:24 x
こんばんは。
瑞々しくて美しいですね!
外の風景をそのまま摘んできたみたいです。

麦はこのまましばらく楽しんだ後は、ドライにしてもいいですね。
Commented by tombo0236 at 2013-05-12 00:20
きれいですね~!
まるで絵画の世界みたい。
ポチ!
Commented by toizawa at 2013-05-12 02:50
★コメントありがとうございます。
 この写真は、白の背景紙(少しビニール加工、光の反射も狙って)に
 花の入った花瓶を置き、モノブロックストロボ2灯で撮影しています。
 一つは、ソフトボックスで直接、花へ光りを当て、もう一つは、背景の
 白に強く光をあて、バックからの反射光も利用し、白バックで飛ばしています。
 露出の差は、3段程度つけて、ハイキー気味に撮影しました。
 今回の写真は、加工していません。RAW撮影、jpeg変換程度です。
Commented by mighty34 at 2013-05-12 08:21
すご〜〜〜くきれい!
ステキです、すごく好きです。
<< バラと妻・・・ 緑の季節・・・ >>