人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森谷義春さん 油彩画展・・・肖像

森谷義春さん 油彩画展・・・肖像_c0181958_2565139.jpg

森谷義春さん 油彩画展・・・肖像_c0181958_257420.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日、計画している写真展のギャラリーに空き状況を確認するため
市川市木内ギャラリーに足を運びました。
そこで現在、木内ギャラリーで油彩画展を開催されている市川在住の画家、
森谷さんとお話をさせて頂くことができました。
お話をさせて頂く前、展示されている作品を拝見させて頂いて
構図や光の捉え方が写真的だと感じていたので、そのことを質問させて
頂いた所、学生の頃、かなり本格的に写真の勉強をされていたとのことでした。
展示は日本、ヨーロッパの風景画を中心に花や仏像など幅広く、
見ごたえがあり素晴らしい展示でした。
展示は、木内ギャラリーにて29日(月)まで。
お近くへお出での際はお立ち寄りください。

1枚めは、森谷さんをギャラリー内で撮影させて頂いた写真です。
2枚めは、木内ギャラリー外観です。周りは閑静な住宅街で、
その一角の緑豊かな森の中に佇んでいる・・・そんな感じの
素晴らしいギャラリーです。
私の場合、作品よりギャラリーの方が見ごたえありそうです(・。・;
予約状況は、8月一杯ほぼ埋まっていて9月も半分くらい・・・
9月のスケジュール確認して再度予約に伺う予定です。
ですので、私の展示は早くて9月になりそうです^^

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2013-04-28 02:57 | 人物 | Comments(9)
Commented by FREUDE at 2013-04-28 05:54 x
作品群を後景に配し、自信の表情を残していただいて
画匠も幸福ではないか、と推察いたします

イザワさんの作品展、行きたくて仕方がありません
Commented by mighty34 at 2013-04-28 07:44
すてきなポートレート★
私もイザワさんにかっこよく撮ってもらいたいなあ♪
Commented by yuta at 2013-04-28 08:31 x
おはようございます
すてきな建物ですね
静かないい環境で展覧会ができそうです
Commented by at 2013-04-28 09:34 x
おはようございます♪
小学生の頃、少しだけ絵を習っていた事があって
今でも続けていたら写真をやってたかな?
と思いなから拝見させて頂いてました♪
こんな素敵な雰囲気のギャラリーでの作品は
きっと見応えのある事と思えてなりません (^^)
P☆
Commented by 鼓太郎 at 2013-04-28 11:43 x
緑に囲まれた素敵なギャラリーですね!
森谷さん 味わい深い素敵な笑顔です。
大きな仕事された方は風格が違います。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by アトムパパ at 2013-04-28 17:53 x
こんにちわ。

木内ギャラリー、落ち着いた、良い雰囲気ですね。
写真と絵は、共通点があると思います。

森谷氏の表情、穏やかで、良い表情ですね!
Commented by floreta at 2013-04-28 23:44
最初のお写真見てなぜかびっくりしました。
よかったお元気で!!
いつも素敵ですね~
イザワさんのお写真はみんな生きてますね
素晴らしいと感じました。
Commented by tombo0236 at 2013-04-29 02:07
森谷さんの作品、少しメルヘンチックで爽やかな感じですね。
ゆっくり見てみたいな~!

ギャラリーはリゾート地を思わせる、素晴らしい場所に
素敵な建物ですね。
ここで写真展を開催出来たらいいですね。
ポチ!
Commented by toizawa at 2013-04-29 02:55
★皆様、コメントありがとうございました!
 森谷さんの素晴らしいところは、全く年齢を感じさせない
 身のこなしと会話。
 とてもお元気で、年齢をお聞きしてビックリ!!
 私も見習いたいとおもいました!

 お蔭さまで、木内ギャラリーでの展示が9月6~8日で決まりました!
 少しずつ写真の選択、撮影を進めていきます^^
<< 写真展「The Artist」・・・ 晴天の鯉・・・ >>