真昼の月に枝垂桜の図・・・

c0181958_0354467.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

一昨日、アップした樹齢四百年の枝垂桜に重なるように昼間の月が・・・
14時30分頃、青空に浮かび上がった白い月に薄い桃色の枝垂れ桜。
偶然通りかかったので持っていたコンデジのパワーショットG7でパシャ!
なかなか、珍しいショットなのでパワーショットを持っていてよかった^^

ズームはフルサイズ換算200mmで撮影。
こういう写真はiphoneでは、望遠側が弱いのでちょっと難しいですね。

★コメントいつもありがとうございます。
  ちょっと、時間的にピンチの案件があって取り組んでいてまた、お返事が
  遅れてしまい、申し訳ありませんm(_ _)m

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2013-03-23 00:38 | 静物 | Comments(11)
Commented by june_an at 2013-03-23 01:36
枝垂桜と月。
絵のようなきれいな眺めですね。
コンデジでもこんなに美しく月が撮れるなんて、いいですね〜
こういう景色に出会う時に限って、カメラがない。ということが多いですから、
タイミングよかったですね^^
P☆
Commented by まばち at 2013-03-23 04:49 x
昼間の月って,あまり気にしないですよね。
こうやってみるといいなと思います。
Commented by つくばのガマ at 2013-03-23 07:34 x
同じ状況の写真をTMTで撮りました。自分は月にフォーカスしましたが。
そのあと女優さん達が近づいてきたのでそっちに見とれてしまいましたが。^^ やっぱ月や桜よりは女優さんです。^^
Commented by mighty34 at 2013-03-23 08:11
昼間のお月様って不思議なイメージですよね。
見入ってしまいます☆
Commented by アトムパパ at 2013-03-23 09:40 x
こんにちわ。

月とサクラ、綺麗に撮れましたね!
こんな写真、見たこと無いです!
Commented by 鼓太郎 at 2013-03-23 11:00 x
真昼の月と桜!
タイトルだけを見ると想像がつきませんが。
見てみると納得です。
昼の月と桜が上手く融合致しました。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by あき at 2013-03-23 18:43 x
こんばんは☆
お仕事お疲れ様です。

真昼の月と枝垂れ桜、日本らしい雰囲気の素敵なお写真ですね。
桜越しに見上げる空に月に空の底知れぬ広さと
宇宙を感じてしまいます。

こちらでもやっとソメイヨシノが咲き始めました。
P☆

Commented by FREUDE at 2013-03-23 22:24 x
イザワさんが時々、i-Phoneで撮影なさった作品を投稿されているので
真似をしてスマホで撮影してみるのですが
望遠側は期待ができず、あきらめております
Commented by コテツ at 2013-03-23 22:46 x
枝垂れ桜と月のコラボ!素敵ですね(^O^)
最近は望遠の強いコンデジも多いので、そういう機種を常にカバンに入れておくのもアリですね。
Commented by tombo0236 at 2013-03-23 23:21
やはりカメラは常に持参していないといけませんね。
月の位置が絶妙です。
ポチ!
Commented by toizawa at 2013-03-25 02:39
★コメントありがとうございました。
 いつも、持ち歩くカメラが欲しいとは思っています。
 ミラーレスにしようかと^^
<< 風にゆら~りと菜の花・・・ 蕩ける乙女椿・・・ >>