人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残雪要注意・・・!!!

残雪要注意・・・!!!_c0181958_1285722.jpg

残雪要注意・・・!!!_c0181958_12993.jpg

残雪要注意・・・!!!_c0181958_1292883.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

14日の大雪から1週間が過ぎましたが、まだ雪が残っています。
一部は雪というより氷・・・

そこで、昨日はそんな残雪を「D5200」+「広角ズームAF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED」
と 「マクロレンズAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G」を持って試し撮りに。。。
24日にD5200と4種類の純正レンズを実際に使って解説するところを
収録予定なので、それまでに一通り自分の原稿をもとに試し撮り。。。

1枚めは10mm側で、遠くの夕陽が残雪を照らす図。
2、3枚めは、その残雪にぐっと40mmマクロで寄ってパシャ!
D5200の背面のバリアアングル液晶を使ってローアングルで
撮ってみました。
バリアアングル液晶使いやすい!
撮影の幅が広がりそうです^^
できれば、各社フラッぐシップモデルにも搭載して欲しい~^^
残雪はほぼ氷状態。一見、雪のように見えますが、氷に近づいています。

皆様、外出時は滑らないように要注意です!

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2013-01-21 01:31 | スナップ | Comments(13)
Commented by まばち at 2013-01-21 05:22 x
そちらではかなり降られたようですね。
昨日の朝のニュースで,キャスターが腕を骨折したとかで,腕をつった状態でニュース読んでいました。
イザワさんも気をつけてくださいね。
Commented by 鼓太郎 at 2013-01-21 06:01 x
雪の感動を再び味わえる事が出来ますね。
朝日と雪!これも魅せて頂けますね!
素晴らしい。
雪の塊がダイヤモンドの如く輝いています。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by mighty34 at 2013-01-21 07:11
滑りそうで危険だけど
キレイです☆
光がとても良いですね♪
Commented by アトムパパ at 2013-01-21 07:52 x
こんにちわ。

バリアングル、欲しいな~。
私はアングルファインダ^で、我慢してます。
やっぱり、付け替えるのは面倒ですね~。
Commented by gg-photo at 2013-01-21 12:57
ほんとフラッグシップにもほしいですね
自宅前も雪が残って
撮ろうかと思ったのですが
水曜からギックリ腰で
おとなしくしてます。
Commented by at 2013-01-21 15:39 x
こんにちは♪
夕陽が当たって綺麗ですねぇ~!
我が家周辺もまだ残っていますが
また今夜から降るとの予報…
今回の大雪での後のアイスバーンで転び
思い切り尾てい骨を打ってるので
今度の雪には要注意で行動しないと (^^ゞ
イザワさんもくれぐれもお気を付けください♪
P☆
Commented by FREUDE at 2013-01-21 20:34 x
神戸は山間部もほとんど雪が溶けていますが
関東は、やはり関西より気温が低いようですね
明日はまた、雪になりそうだとお聞きしました

雪に慣れていないのに
雪国へ行こうとしております
アイゼンを注文しました
Commented by june_an at 2013-01-21 20:38
40mmマクロ、ここまでアップで撮れるんですね〜
雪や氷のマクロってまだ撮ったことがないので、撮ってみたくなりました^^
バリアングルはローアングルのときはホントに助かりますよね。
たしか、どうしても動く部分が壊れやすくなるので、
つけにくいということをきいたことがあります。でも、あると便利なんですけどねー
P☆
Commented by セレンディピティ at 2013-01-21 21:31 x
こんばんは。
イザワさんのお家の方は、まだずいぶん雪が残っていますね。
我が家の向かい側の歩道はほとんど溶けているのですが、
我が家側の歩道はまだ残っていて、カチカチに凍っています。
明日はまた雪の予報が出ているようですが、
さらにこの上に積もったら滑りそう。><
イザワさんもお出かけの際には、どうぞ気をつけてくださいね。

イザワさん、今度はビデオデビューですか。
まさに八面六臂のご活躍ですね☆
Commented by tombo0236 at 2013-01-21 21:55
バリアアングル液晶がついてると楽ですよね~!
体制が悪く、ファインダーがのぞきにくいときにも便利ですよね。
ポチ!
Commented by コテツ at 2013-01-21 22:52 x
まだまだそちらは雪が残ってるんですね。
それとバリアングルは便利そうですね。ビデオカメラでもそうですけど
やはりハイアングル・ローアングルの時は便利さが全然違いますし。
(反面、バリアングルじゃないライブビュー撮影は大して出番もないし^^;)
Commented by floreta at 2013-01-22 00:28
光の捉え方がなんとも素敵すぎます。
いつもながらうなってしまいました(笑)
青い世界ですね☆
Commented by toizawa at 2013-01-22 02:49
★コメントいつも頂きありがとうございます!
 感謝しております。

 1枚目の写真は沈みかけた夕陽の光りが雪の塊に掛かっていて
 美しかったので。光りが消えないように撮影しました!
 広角の後は、マクロを使って撮影しようと思っていたので、
 光が丁度良い時間たも設定できて良かったです!
<< 江戸川夕景・・・ 太陽を串刺すスカイツリー・・・ >>