人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の七草収穫?!・・・

春の七草収穫?!・・・_c0181958_011134.jpg

春の七草収穫?!・・・_c0181958_01132.jpg

春の七草収穫?!・・・_c0181958_013349.jpg

春の七草収穫?!・・・_c0181958_013424.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

春の七草(セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・ススシロ)を
収穫してきました!・・・スーパーで(汗

春の七草は、早春早々に芽が出ることから、邪気を払うと言われているようです。
七草粥で今日は邪気払いをする予定です^^
折角購入したので、食べる前に記念写真を・・・根に注目してパシャ!

★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2013-01-07 00:02 | 植物 | Comments(16)
Commented by june_an at 2013-01-07 00:17
最近は七草粥セットが売られてますよね〜
名札付きのものまであるのを見ました^^
出来上がりはどうでしたでしょうか^^P☆
Commented by まばち at 2013-01-07 04:31 x
こちらでも春の七草のセットが売られています。
今晩あたり,試してみようかなあ。
Commented by つくばのガマ at 2013-01-07 04:32 x
もうそういう季節でしたかね。忘れていました。^^
今日から通常に業務開始です。無病息災が基本ですね、確かに。
Commented by FREUDE at 2013-01-07 05:58 x
年末に2軒の友人から依頼があっての、素人包丁、
刺身を造りました

1軒は舟盛り、飾り付けの赤色が足りません
ラディッシュを探したのですが、どこの青果店でも見つかりません
仕方がないのでプチトマトで代用しました

イザワ様が買い占めていらっしゃったとは…
Commented by o-yan at 2013-01-07 07:53 x
みずみずしい七草に、春の息吹と、
薪ストーブの香りまで届きましたぞ(笑)
わが家の朝食も七草粥です。
あ~仕事だ・・とそれぞれ出勤。
始動・・そんな朝です^^
Commented by アトムパパ at 2013-01-07 08:03 x
こんにちわ。
春の七草、今まで買ったこと無かったです。
春が待ち遠しくなりました。
Commented by mighty34 at 2013-01-07 08:03
きれ〜い☆
生命の躍動を感じますね!
早速今夜イザワさんの生命の一部に取り込まれますね♪
Commented by セレンディピティ at 2013-01-07 08:22 x
小さなかわいらしいスズナ・スズシロも、ズームアップすると
大迫力ですね。アリさんの目線ですね。

そうそう、以前の七草セットは、スズナもスズシロも白だけでしたが
最近は赤いのが入っているんですよね。
紅白の彩りになってきれいですね。

今年も無病息災、お健やかな一年を…♪
Commented by at 2013-01-07 14:23 x
こんにちは♪
母が生きていた一昨年までは食べていたんですが
昨年父が『いらないょ♪』と言うので昨年から中止!
どうやらあまり好きではなかったようです(苦笑)
ありきたりの物なのに、イザワさんが撮られると
違う物に見えかつ素敵に見えます (^^)
P☆
Commented by 鼓太郎 at 2013-01-07 18:19 x
春の七草!
今日はその日ですね。
邪気を払うと言われているようです。
こんな風習はいつまでも残しておいて欲しいです。
体も浄化されそうです。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します
Commented by コーディー at 2013-01-07 22:10 x
春の七草、
うちもお粥にして食べましたよ。
ケチってセリとみつばのお粥でしたが。(笑)
スーパーで七草セットを買うと、少量でも398円するよ!
とうちの奥さんが叫んでました。(汗)
僕も料理前に記念撮影したので、TB送っておきました。(^^)
Commented by コテツ at 2013-01-07 22:38 x
未だに七草粥を食べたことがございません・・・
この具材なら「山菜ご飯」みたいに炊き込んでも美味しいかもしれませんね(^^)
Commented by tombo0236 at 2013-01-09 00:42
全部スーパーで収穫できるんですね。
うちのおかゆには塩しか入っていませんが。。。
ポチ!
Commented by toizawa at 2013-01-13 23:15
★コメントありがとうございました!
 いつもありがとうございます。
 
Commented by KennethKl at 2014-06-22 06:42 x
ÿþ
Commented by Bradleywew at 2014-08-17 03:27 x
You will discover numerous <a href=http://dtlv.co/miumiu85405>ミュウミュウ 新作</a> , <a href=http://evil.cc/miumiu85405>ミュウミュウ バッグ</a> , <a href=http://gay.gl/miumiu85405>ミュウミュウ バッグ</a> , methods which assists mum and dad with the. <a href=http://da-r.com/miumiu85405>ミュウミュウ 財布</a> , <a href=http://dkurl.in/miumiu85405>ミュウミュウ 財布</a> , <a href=http://fwd.as/miumiu85405>ミュウミュウ バッグ</a> , Recommendations is a wizard endorsement. Moms and dads figure out ミュウミュウ 財布 http://jam2.me/miumiu85405 , ミュウミュウ 財布 http://ref.pw/miumiu85405 , ミュウミュウ バッグ http://cbi.as/miumiu85405 good so what parents or guardians like for example, plus the views related with other useful young couples can assist to have area assuming that received by using a dose of skepticism.
<< 六本木ヒルズで和太鼓(3)・・... 江戸川夕景2013/01/05・・・ >>