人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ・・・

カワセミ・・・_c0181958_041523.jpg

カワセミ・・・_c0181958_042969.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

紅葉を撮りに行ったら、カワセミがいた!!^^v
偶然見つけたので、そっと近づいて200mmで2枚シャッターを
切ったところで、近くにいたカップルが「カワセミだ~!」とワーワー騒いだので
飛んで行ってしまった(泣
もう少し撮りたかったけど、まぁ、仕方ないか^^;

昨日の写真と同じく、市川市じゅん菜池公園にて・・・

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2012-12-04 00:42 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by つくばのガマ at 2012-12-04 04:40 x
良く撮れましたね。というより、撮るのは師匠のことだから問題ないでしょう
が、この被写体にこの状況で出くわすには運もいるでしょう。
ただ、最近は一頃より身近で見かけるチャンスは増えているようですね。
バカカップルはカワセミの習性を全く知らないようで・・・^^
Commented by まばち at 2012-12-04 05:25 x
最近では都会でも姿を現すって聞いたことあります。
またチャンスがあればお願いします。
Commented by FREUDE at 2012-12-04 05:42 x
雀の夫婦が、人間の姿をして偵察に来ていたのですね
カワセミに知らせたのかも知れません^^

カワセミって簡単に撮影できるのですね…って
思わせるほど、きれいな作品ですね
2年前に1度、撮影できたきりでホント、難しいです
Commented by アトムパパ at 2012-12-04 08:10 x
こんにちわ。
200mmで、よく撮れましたね~。さすが!

近所でも、撮ってる人がいますが、
みなさん、バズーカみたいな白レンズを使ってます(笑)
Commented by セレンディピティ at 2012-12-04 13:33 x
こんにちは。
先日横浜在住のリンク先の方が、やはりわんちゃんのお散歩中に
カワセミを見つけたと写真をアップされていました。
まだまだ首都圏でも、気をつければ
こうした野鳥の姿を見ることができるのですね。
冬は寒いですが、野鳥観察にはもってこいの季節ですね。
Commented by 長沼 at 2012-12-04 13:52 x
イザワさん、こんにちは^^
バッチリ撮れましたね~。
カワセミ君と目が合ってる?・・・・・合ってますよね~!(笑)すごっ
鳥とか虫とか機関車とか、動くものを撮るのは本当に難しいです。
構えてる内にいなくなっちゃいます^^;
イザワさん、流石です!
ポチっと☆
Commented by mighty34 at 2012-12-04 17:55
すごい!
こんなに大きく、しかも止まってる!
イザワさんなら当たり前ですよね。。。さすがです☆
Commented by りんだ at 2012-12-04 20:08 x
こんばんわ~~♪
鳥の宝石というけど本当にきれいですね~~♪
200ミリでこんなに撮れるなんて!!
かなり近かったのですね。
昔カワセミを200ミリで撮ったことあるのですが小さくて小さくて・・・大失敗(;´Д`) あはっ
Commented by コテツ at 2012-12-04 22:41 x
カワイイ表情もバッチリ撮れてますねv
前に「ダーウィンが来た」でやってましたけど、最近は都心部でもカワセミの目撃例が増えているみたいです。
もしかしたらこの公園に住み着いてるかもしれませんねv
Commented by 未来 at 2012-12-04 23:25 x
ご無沙汰しています。
カワセミは憧れの鳥です。
何度か見かけたことはあるのですが、それはそれは美しかったです。
でも、動きが早くてとっても私の腕では撮れませんでした。
2枚シャッターきって2枚ともばっちり、凄すぎますよ。
流石ですね。
Commented by floreta at 2012-12-04 23:30
きゃあああ
こんな色が自然に出るなんて小鳥さんって
凄いです。
カワセミさんはまだ会った事がないような気がします。
この二枚は十分だと思います。
綺麗に撮られているので見惚れてしまいました。
石けんの色合いのヒントにさせて頂きます(笑)
Commented by SHU at 2012-12-05 01:50 x
凄いです! 私はまだ、まともなカワセミ写真は一枚もありません。
Commented by 鼓太郎 at 2012-12-05 09:24 x
小鳥ってこんなにもカラフルなんですね!
普段は見られないので嬉しくなります。
カワセミなんですね!
暫くみていたいです。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by toizawa at 2012-12-10 03:21
★コメントありがとうございました。
 どうも、このカワセミここに居ついているようです^^
 家の前の奥様も同じ場所でカワセミをみたそうです^^
<< 水面の紅葉・・・ 冬桜&紅葉・・・じゅん菜池公園にて >>