人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の陽射しを受けて・・・

秋の陽射しを受けて・・・_c0181958_0302487.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

秋の陽射しは、意外と強い。。。
と、感じたのはマラソン撮影のため、じっと数時間シャッターを切っていた時。。。
寒いはずなのに晴天のもと、徐々に暑くなってきて、途中ゴール付近で
ランナーが途切れた時に、上着を脱いで撮影していました。
帰りの九十九里で見かけたススキと太陽と海風をモチーフにそんな、
秋の陽射しをイメージして仕上げてみました。

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2012-11-28 00:32 | イメージ | Comments(11)
Commented by まばち at 2012-11-28 05:24 x
なんともいえない幻想的なものを感じます。
すごい力で動いている時間が一瞬が止まったような・・・
Commented by at 2012-11-28 08:01 x
おはようございます♪
確かに秋の陽射しは意外と温かい感じがしますね (^^)
出来れば日向だけを歩きたいくらいです(笑)
イザワさんが撮られたススキは、先日拝見したのと同様
何とも温かみを感じるお写真でホッコリします♪
私はなかなかこういうススキに出会わなくて (^^ゞ
P☆
Commented by アトムパパ at 2012-11-28 08:39 x
こんにちわ。
ススキも、モノクロだと印象が違って見えますね。
私もモノクロで撮ってみようかな~。
Commented by セレンディピティ at 2012-11-28 12:26 x
こんにちは。
太陽のエネルギーが伝わってくるような力強いお写真ですね。
ススキがなかったら、夏だと思ってしまいそうです。
秋の陽射しというとどちらかというと弱々しいイメージがあったので
こういう意外な面を見るとはっとします。
太陽のさりげない主張を感じました。^^
Commented by cherry at 2012-11-28 20:28 x
マラソンの撮影で数時間シャッターを押し続けていたそうで、ご苦労様です。以前GCマラソンの応援に行った時、走っている人から記念撮影を頼まれたことがあるのですが、いい景色をバックに記念撮影をしながら走るマラソンランナーって結構いるんですね。びっくりしました。
それにしても、この写真すごくインパクトがある写真ですね。白黒なんだけど、強いエネルギーを感じます。暖かい熱?
Commented by FREUDE at 2012-11-28 21:14 x
マラソンランナーたちの誰も写っていないのに
彼らの息遣いが届きそうな、
そんな秋の日差しですね

寒さが我慢できそうです
Commented by mighty34 at 2012-11-28 21:54
ドキッとします!
光が眩しいです★
ススキのシルエットが輝いて素敵。
Commented by コテツ at 2012-11-28 22:39 x
実は先ほど、違う方のブログで「秋の光は弱い」という内容の記事にコメントしてきたんですよ
そしてイザワさんのブログに遊びに来たら・・・(笑)

撮影時の状況によってここまで正反対な記事になるか~と思いましたわ(ノ∀`)
でもマラソンの時はほんまに暑かったですけどね~
Commented by june_an at 2012-11-29 02:00
太陽が力強いですねー^^
輝くススキが美しいです。なんだかとっても生き生きとして
誇らしそうな姿にも見えます。P☆
Commented by 鼓太郎 at 2012-11-29 08:25 x
銀幕の世界です。
まぶしい位に魅せて頂けます。
これは満喫できます。
嬉しくなりますね!

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by あき at 2012-11-29 16:44 x
こんにちは^^
コメ欄が閉まっていたのでこちらにお邪魔させていたきました。

ご無沙汰しました。
お休みしている間に空気はすっかり冬ですね。

秋の日差しにススキが輝いてます。
少しひんやりした風に吹かれて
流されてい様は寒そうではなく
力強さを感じます。
凄くひかれます。
ずっと見ていたいお写真です。
P☆
<< 海辺に二人・・・ 九十九里の浜・・・ >>