人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦安三社祭(6)・・・名コンビ!

浦安三社祭(6)・・・名コンビ!_c0181958_0535946.jpg

浦安三社祭(6)・・・名コンビ!_c0181958_0542710.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

祭では、神輿と一緒に楽しい踊りを披露してくれる方が沢山います^^
浦安三社祭で私のカメラを楽しませてくれた「名コンビ」です。
レンズ前に迫って頂けました(^^v

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2012-06-27 00:55 | 祭り | Comments(12)
Commented by まばち at 2012-06-27 05:43 x
これはひょっとこですかね。
なかなか見かける機会が少なくなりました。
Commented by at 2012-06-27 07:46 x
おはようございます♪
ひょっとこ&おかめ、いいコンビですね!
何とも微笑ましくて思わず私もニンマリ (^^)
楽しい雰囲気が伝わってくるので
実際に見てみたくなりますねぇ~♪
P☆
Commented by mighty34 at 2012-06-27 08:49
ヒョットコさん、なんだかロボットみたいな手ですね!
面白いです☆
おかめさん、手の表情がちょっとなまめかしいですね!
Commented by june_an at 2012-06-27 09:59
迫力〜^^
サービス精神満点ですね。さすがひょっとこと、おかめさん♪
楽しさが伝わってきます。
P☆
Commented by セレンディピティ at 2012-06-27 13:53 x
すごい迫力ですね!
こうして拝見すると、津軽のねぷたのように大きく感じられます。
手の動きが、おめん以上に表情を物語っていますね。
Commented by gg-photo at 2012-06-27 17:26
これだと
顔をアップで撮っても
ノンクレームですね
Commented by tombo0236 at 2012-06-27 21:46
お祭りでおかめとひょっとこは、昔、テレビで見たことはありますが、
実際にみたことはありません。
おかめとひょっとこってどういう意味があったんでしょうね!?
ポチ!
Commented by FREUDE at 2012-06-27 22:20 x
近いシーンで撮影できれば
対の作品になりますね

動き回る被写体ですから、撮影は大変ですね
Commented by コテツ at 2012-06-27 22:48 x
おお、神輿以外にもこういう楽しみがあるんですね!
近距離からの撮影なんで迫力ありますわ~
Commented by 未来 at 2012-06-28 00:18 x
寄って撮っているところが、インパクトがあって、モデルの面白さが出ていますね。
このお二人、お面をとって顔見てみたいです(笑)
楽しい写真です。
こちらまでにんまりして、いやなことも忘れてしまいそうです。
Commented by toizawa at 2012-06-28 02:32
★コメントいつもありがとうございます。
 ぐっと迫ってきてくれたので、広角で撮影して迫力と臨場感をだしました。
 おかめ、ひょっとこには、色々な説があるようですが、祭りに登場する
 場合は、たぶん「ひょっとこ」は家計を守る神、「おかめ」は家庭円満の神、
 を表しているのではないかと思います^^
Commented by 鼓太郎 at 2012-06-28 15:11 x
おかめにひょっとこ!これは楽しいです!
見るだけで笑いがこみあげてきます。
日本の祭りには欠かせません!

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
<< 浦安三社祭(7)・・・祭の終わ... 日光にて・・・紅葉の準備?! >>