人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速報・2012/5/21・7/36金環日食

速報・2012/5/21・7/36金環日食_c0181958_7593955.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

雲の影から顔を出した瞬間!
とりあえず速報で・・・
場所・千葉県市川市真間山周辺にて撮影
キヤノンパワーショットG7デジタルズーム使用

さぁ、これから仕事の撮影へ・・・急げ~(笑

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2012-05-21 08:00 | 色々なイベント・施設 | Comments(16)
Commented by mighty34 at 2012-05-21 08:37
ああ〜〜〜!
バッチリ金環ですね!!すごい!

うちのほうでは金環にならんかったのよ〜〜〜。。。
残念!
でも、ほとんど金環だったので感動しましたよ。
Commented by 長沼 at 2012-05-21 08:47 x
わ~! 早速の金冠日食のアップ!ありがとうございます^^
しっかりのリングですね!

うちの方はすごく曇っていました。
なのに終わってから晴れて来ました^^;
ポチっと☆
Commented by ネイビーmini at 2012-05-21 08:57 x
あっ!
見事な金冠ですね♪
早々とアップしていただきありがとうございます。
こちらでは、気まぐれな雲に翻弄されましたが、
金冠の瞬間はバッチリ見えました♪
私の写真の方は・・・ 
達人の皆さまのを楽しませていただきます(^^;
Commented by セレンディピティ at 2012-05-21 11:25 x
わ~、早速のお写真のアップ、ありがとうございます。
さすがはイザワさん、ほんとうにみごとなお写真ですね。

私もほんの一瞬ですが、金環日食を見ることができました☆
朝起きたときには曇り空でちょっとがっかりしましたが
金環日食の時間が近づくにつれて、うす曇りになって…
ほんとうにラッキーでした。
今日はいい一日がすごせそうです。
Commented by T-T.N at 2012-05-21 11:47 x
おおお! やはり撮られましたね!
こちら西東京市は金環の瞬間、雲ゼロでした!
少しは雲があつた方が写真としては映えますね!
(ただし私は教材撮影。教材用には雲無しの方がいいんですが)
Commented by yuta at 2012-05-21 12:02 x
こんにちは
撮られましたか
モノクロームというのがいいですね^^
Commented by コーディー at 2012-05-21 12:33 x
お!そちらも早いですね。
撮影前の忙しい時間でも、ちゃんと金環日食アップされたのですね。
しかもパワーショットのデジタルズームとは!
それでもこれだけくっきりとリングが出せるのは、
プロの力ですね。
ちょうどうす雲が出てくれたおかげで、
写真としてはありがたい条件になった気がしました。
今頃テレビでも日本中が金環日食の番組で盛り上がっているみたいです。
Commented by gg-photo at 2012-05-21 12:48
さすがですね
一眼でないのは
コンデジの方が向いたいるからでしょうか?
ちなみに。私は、電車の中で見れませんでした
(休日、事務所のレイアウト変更で書類が散乱しているので)
Commented by at 2012-05-21 14:26 x
やっぱりイザワさん撮られたんですね♪
たぶん『今頃イザワさん…』って思ってました (^^)
私はTVで見てたんですが、こうやってお写真で拝見したのは
イザワさんが初めてで感激です (*^-')ノ⌒☆
P☆
Commented by june_an at 2012-05-21 14:45
見事ですね。
イザワさんはきっと撮られていると思いました^^
それにしてもデジタルズームでこんなに撮れちゃうんですね。
くっきりとした光の輪が綺麗ですねー^^P☆
↓のバラと雫もとっても美しい!
雨上がりのお花は瑞々しくていいですよね^^
Commented by つくばのガマ at 2012-05-21 19:23 x
やりましたね。あとでヘボいコンデジ写真ですがTBをかまします。
Commented by tombo0236 at 2012-05-21 20:53
エ!こんなふうに写ったんですね~!
なんとも幻想的で素晴らしいです!!
ポチ!
Commented by FREUDE at 2012-05-22 00:00 x
やっぱりお立場上、取らざるを得ない被写体ですね

関西でリングになる場所は、和歌山県最南端の潮岬あたりだけです
神戸からは小旅行になるのですが、NDフィルター用意で
昨年から準備しておりました

受講したい講義が重なり断念しました
Commented by りんだ at 2012-05-22 07:07 x
さすがイザワさんですね。
パワーショットなんですね。
Commented by 鼓太郎 at 2012-05-22 11:01 x
最高の瞬間でした!
この時間帯は殆どの人が東の空を
向かれていました。
素晴らしい。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by toizawa at 2012-05-24 04:39
★コメントありがとうございました!
 凄い天体ショーでした。
 今度は、18年後の北海道で^^
<< 金環日食の日・・・空 薔薇と水玉・・・ >>