人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所散策・・・

ご近所散策・・・_c0181958_0135157.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日もホームセンターへ・・・
引っ越しの片付け整理・・・日常の生活へ戻るまではなかなか大変(汗
今度の仕事部屋は和室(笑)・・・ということで新たに揃えるものが多く・・・
特に仕事机は・・・生の木目を活かした和風の180cmの座卓・・・

そんなことはさておき、今日の写真はホームセンターへ向かう途中の光景。
お花を栽培しているお店の駐車場脇のベンチと花。
落ち着いた雰囲気が気に入ったので構図を変えて3枚パシャ!
その中の一枚です。
今日もiphoneでの撮影ですが、写真のレタッチアプリと組み合わせると
色々と楽しめます。
今日写真の使用アプリは、「一眼トイ」というものです。

今日は上野から、川口まで一日中ロケ・・・また、片付けが遅れる~(笑
でも、仕事を頂き感謝!
皆様へもいつもこのようなブログに閲覧、コメントを頂き感謝しております。

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2012-05-15 00:14 | 昼のお散歩写真 | Comments(13)
Commented by まばち at 2012-05-15 05:23 x
お仕事と片付け・・・大変でしょうががんばってくださいね。
Commented by at 2012-05-15 09:50 x
おはようございます♪
イザワさん、お疲れになってませんか?
ご近所散策で少しでも息抜きがなればいいですね (^^)
今日は川口までいらっしゃるんですか?
すぐ傍までいらっしゃるなんて、何だか嬉しいです~♪
P☆
Commented by june_an at 2012-05-15 16:04
とても雰囲気のある場所ですね。
iphoneもしっかりと活用されててさすがです。
一日中のロケとは体力もいりますね〜
お疲れだと思いますが、頑張ってください。P☆
Commented by セレンディピティ at 2012-05-15 16:19 x
そろそろ新しいお家に軸足を移されているところでしょうか。
荷ほどきをして… 落ち着くまでは、何かとたいへんですね。
でも和室の仕事場も気分が変わって楽しそうです。
職人さんみたいですね。

早速ご近所で、すてきな場所を見つけられましたね~!
お写真を拝見すると、秘密の花園といった雰囲気。
でもお店の駐車場なのですね??
古びたベンチがまた味わいがありますね☆
Commented by 鼓太郎 at 2012-05-15 18:53 x
まるで絵画から抜き出てきた様に
素晴らしいです。
このベンチに座りたくなります。
夢が見られそう!

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by mighty34 at 2012-05-15 19:24
仕事机は座卓なんですね!?
渋い!!
書道家みたいですね。
Commented by あき at 2012-05-15 19:59 x
こんばんは☆
片づけ、お仕事、お疲れ様です。
一日中ロケ、お体大丈夫でしょうか。

お花に囲まれたベンチ、素敵な場所ですね。
静かな公園の中にあるような感じがします。

和室の仕事は落ち着いた雰囲気で仕事が出来そうですね。
大きな座卓、日本らしい部屋でお仕事に集中できる環境が早く
整うといいですね。
P☆
Commented by FREUDE at 2012-05-15 22:00 x
「赤毛のアン」や「大草原の小さな家」に出てきそうな
ノスタルジックな風景ですね
カメラを向けたくなるのが、頷けます

うえっのは~、おいらっの~、こっころ~のえ~き~だ~♪
                     …失礼いたしました
Commented by コテツ at 2012-05-15 22:30 x
iphoneでもこのような写真が撮れるのですね~
花に埋もれてしまってるベンチが良い味出してますわ(^^)

それでは片付け作業がんばってください☆彡
Commented by tombo0236 at 2012-05-15 23:36
あれ、素敵なところがありますね~!
ってコメントしようとしましたが、よく見るとこのベンチ壊れてますね!?
白の椅子は捨てられたものか、寄贈?されたものか、
でもそれが絵になっててすごく面白い写真になってますよね(笑)
ポチ!
Commented by o-yan at 2012-05-16 01:02 x
異国情緒が感じられて。。素敵!
白地に写真を重ねたことで、トイフォトが引き立っているように
感じられました。
今度は座卓でのお仕事になるのですか・・・
長時間になると、腰を痛めます。
すわり心地のいい座椅子も是非^^
Commented by howdygoto2 at 2012-05-16 11:04
おはようございます。
ご近所でしたか。
フランスの片田舎かと思いました。
Commented by toizawa at 2012-05-16 12:07
★コメントありがとうございました!
 まだ、家が片付いていませんが、落ち着いたらカメラを持って
 近所散策を楽しみたいと思っています^^
 
<< 伝統工芸師(1)・・・ 青空と燃える夕陽・・・ >>