人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空と燃える夕陽・・・

青空と燃える夕陽・・・_c0181958_2311114.jpg

青空と燃える夕陽・・・_c0181958_2312564.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

新居の庭には今、薔薇が咲き始めています。
昨日その薔薇をEOS5Dで撮影していたところ、青空の雲が面白く
丁度旅客機が上空を通過していったので、記念に一枚!
同じく昨日夕方、ホームセンターにカーテンを買いに・・・
そうしたら、陽が沈む方向の空の夕焼けが、真っ赤で見事でしたので
こちらは、iphoneで、パシャ!
真っ赤な夕陽になる日の空の法則・・・追究したい~~^^

★コメントありがとうございました。
 また、お返事遅れすみません・・・

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2012-05-14 02:32 | 風景 | Comments(13)
Commented by つくばのガマ at 2012-05-14 04:56 x
ホームセンターへ出入りするようになると、だんだん鉢植えの苗とか果
樹とかが目に付くようになり、チョイ買いしているうちに庭が狭くなり、ど
こかに畑は空いていないかと探すようになり・・・・・^^
そういえば野菜苗コーナーが手招きしているような・・・・
Commented by まばち at 2012-05-14 05:16 x
新居での生活もこれからいろいろと工夫する楽しみがありますよね。
引越しは大変だけど,夢があると思います。
Commented by gg-photo at 2012-05-14 08:29
気軽なIphone撮影
ホント重宝しますね

これから長いお付き合いをする街
色んな視線でのアップが登場するんでしょうね
Commented by yuta at 2012-05-14 11:49 x
こんにちは
ふと見上げた時に見る青空に夕焼け空
きれいなんですよね
思わずシャッターを押します^^
Commented by june_an at 2012-05-14 13:48
雲の流れる青空に飛行機。気持ちいいですねー
2枚目の夕焼けも綺麗ですね。建物やガラスに映った色もまた
とても惹かれます。
空の法則。私も知りたい!  土砂降りの雨が上がった日や
翌日は、真っ赤な空の確率が高い気がしますが・・・?
P☆
Commented by セレンディピティ at 2012-05-14 15:10 x
一枚目のお写真の青空、気持ちがいいですね~。
思わず深呼吸したくなりました。

バラの咲くお庭… 新しいお家もすてきな環境のようですね。
これからちょうど苗を植える時期、いろいろ楽しめそうですね。
我が家はその前に、まず草むしりから…かな。><
Commented by tombo0236 at 2012-05-14 21:56
どちらも素敵な空ですね~!
1枚目の写真、気持ちの良い空に
いいタイミングで飛行機が入ってとても素敵です。
ポチ!
Commented by 未来 at 2012-05-14 21:59 x
きれいな空だったのですね。
どこに行くにも空を見る癖が、気になりますね。
私もそれはカメラをやってからでした。
お出かけには、iphone役に立ちますね。
空の法則、外れが多いですので私も知りたいです。

私もバラを育てているので、今の時期ホームセンターに行くことも多くなります。
Commented by FREUDE at 2012-05-14 22:24 x
朝焼けと夕焼けは、地域格差があるようですね
長野県飯田市に住んでいらっしゃる往年のカメラマンは
頻繁に朝焼けと夕焼けが見られるとおっしゃっていました

神戸では滅多に見られず、私も勉強しておきたいです
Commented by yassumizu at 2012-05-14 22:42
青空に雲、飛行機、良い組み合わせですね~
雲が良い感じ!

そして夕方の空もグラデーションがとっても綺麗ですね
真赤な夕陽になる日の法則、私も知りたいです、日中晴れてるからとは限らないんですよね~。
Commented by toizawa at 2012-05-15 03:11
★コメントをいつもありがとうございます。
 iphone咄嗟のスナップには使いがtが良いですね。
 ただ、スナップように、キヤノンのパワーショットG1X検討中です^^ 
 でもでも予算が^^;
 
Commented by 鼓太郎 at 2012-05-15 18:52 x
新居生活は如何ですか!
良い環境の所の様ですね!
飛行機が気持よく飛んでいますね。
気持ち良さそう!

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by mighty34 at 2012-05-15 19:25
綺麗な夕暮れ写真☆
色がとてもすてき!
引っ越し後のバタバタの中、こうしてアップしてくれてて
ありがとうございます。
<< ご近所散策・・・ スカイツリー報告(終)・・・出... >>