人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴッホ的新緑・・・

ゴッホ的新緑・・・_c0181958_0371053.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は晴れたり、曇ったり、強風、雨、雷・・・めまぐるしいお天気でした。
そんな中、まだ、晴れ+強風の中、揺れる欅を撮影。
NDフィルター4xを付け、光を2絞りコントロール。
シャッタースピードを1/13秒のスローシャッターで切って・・・
・・・ゴッホのようなタッチに挑戦(笑)
(若干のトリミングとコントラスト、明るさ調整のみで)

↓は、おまけ・・・岡本太郎画伯風(汗・・・同じ欅です。
「写真も爆発だ!」
揺れる欅を露光間ズームしてみました。
ゴッホ的新緑・・・_c0181958_03768.jpg


★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2012-05-07 00:40 | 植物 | Comments(14)
Commented by まばち at 2012-05-07 05:24 x
同じ被写体でも撮り方によって違うんですね。
写真で撮ったというより,グラフィックで悪さをしたようです。
Commented by 鼓太郎 at 2012-05-07 08:26 x
新緑も色々な角度から見られように
なるんですね!
なんだか嬉しくなります。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by gg-photo at 2012-05-07 08:40
このくらい動きがないと
迫力出ませんね
さすがです。
Commented by yuta at 2012-05-07 12:00 x
こんにちは
ゴッホ風と岡本太郎風
おもしろいですね
良い写真を撮ろうと必死になるのではなく
遊びながら撮る余裕もほしいですね^^
Commented by at 2012-05-07 14:20 x
こんにちは♪
ゴッホも岡本太郎も知ってて良かったぁ~!
じゃないと想像が出来ませんでした (^^ゞ
新緑の季節、身近でも芸術作品は出来上がるもんですね♪
さて、私は誰を目指そうかなぁ~って簡単に出来たら
苦労はしないのですが (^^ゞ
やっぱりイザワさんの視点は流石です! (^^)v
P☆
Commented at 2012-05-07 14:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by セレンディピティ at 2012-05-07 18:58 x
芸術的アプローチの新緑、すてきですね。
1枚目のお写真は、もやももやした炎のようなタッチが
たしかにゴッホ風ですね。
2枚目は爆発して岡本太郎風ですが^^
緑がみずみずしくて、優しさと清らかさを感じます。
どちらもとてもきれいな新緑色ですね☆
Commented by あき at 2012-05-07 21:08 x
こんばんは♪
新緑をゴッホと岡本太郎風、
アートなお写真ですね。
揺れる木々の動きが外の不安定なお天気を大きいものに感じさせてくれます。

外は緑が増えて気持ちの良い季節になりました。
葉が風に揺れる音が聞こえてきそうです。
P☆
Commented by FREUDE at 2012-05-07 22:03 x
明日はムンク風の作品「遠吠え」だったりして
いや「わめき」かな?「あけび」かも…

画家のタッチに見立てた自由な操作、
真似しようにもできません
いずれ高く落札することでしょう^^
Commented by 長沼 at 2012-05-07 22:18 x
イザワさん、こんばんは^^
ゴッホの様なタッチに!写真でいろんな事が出来るのですね。
「写真も爆発だ!」って、岡本太郎画伯風
あっぱれです^0^ 拍手喝さい、さすがです^^笑
ポチっと☆
Commented by yassumizu at 2012-05-07 22:52
こんばんは~
写真も撮り方でいろんな表現ができるのですね、
まだまだそんな余裕もなくただ撮っているだけですが
いつかやってみたいなぁ~って思います。

岡本太郎がおもしろいです。
Commented by tombo0236 at 2012-05-07 23:13
両方とも絵画的で面白いですね!?

個人的な好みとしては、下の写真が好きです。
本当に岡本太郎さんを髣髴させてますね。
ポチ!
Commented by toizawa at 2012-05-08 02:36
★コメントありがとうございました!
 変なイメージの仕方、楽しんでいただけたようで良かったです。 
 意外と岡本太郎画伯風、人気で良かったです。
 思い切りデフォルメした写真ですが、自分的にも好きな写真です^^
 FREUDEさん、ムンク風、別途考えて挑戦してみたいです(笑
Commented by mighty34 at 2012-05-08 17:30
躍動感のある葉っぱ達!
ざわめきが聞こえてきそうです。
<< 迫って新緑・・・ 飛び跳ねろ!鯉のぼり!! >>