人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛び跳ねろ!鯉のぼり!!

飛び跳ねろ!鯉のぼり!!_c0181958_084152.jpg

飛び跳ねろ!鯉のぼり!!_c0181958_09773.jpg

飛び跳ねろ!鯉のぼり!!_c0181958_093080.jpg

飛び跳ねろ!鯉のぼり!!_c0181958_095932.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

仕事と引っ越し後の処理も一段落・・・では、ありませんが(汗)・・・

近所で鯉のぼりフェスティバルの最終日だったので、気分転換に
カメラを持って出かけてきました。

撮りたかったイメージは、元気がでるような「飛び跳ねろ!鯉のぼり!」。
1枚めが、そのイメージ。
しっぽをクルっと巻いて太陽を蹴って飛び跳ねたイメージでパシャ!
逆光なので、ストロボを焚いて日中シンクロさせて、鯉のぼりが暗く
シルエットにならないようにしています。

2,3枚目は青空と鯉のぼりの色を鮮やかに・・・とシャッターを切った2枚。

ラストの写真はフェスティバルの様子です。
500流以上の鯉のぼりが揚がっていて強めの風が吹くと壮観です!
(市川市国分川鯉のぼりフェスティバルにて)

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2012-05-06 00:13 | 色々なイベント・施設 | Comments(14)
Commented by june_an at 2012-05-06 04:08
逆光がすごくカッコ良く決まってますね。
まさに跳ねる! 元気いっぱいですね〜
爽やかな風を感じるすてきな写真^^
最後も圧巻ですね〜 こんなにたくさんとは。凄い。
P☆
鯉のぼりつながりで、TBさせていただきます。
Commented by まばち at 2012-05-06 04:31 x
一枚目は体をくねらせて,生きている魚のようですね。
三枚目の集団のやつはうちの近所でも規模は小さいけどやってありました。でも,鯉のぼりの色が褪せていてイマイチでした。
Commented by コーディー at 2012-05-06 09:44 x
太陽を背に、雄々しく泳ぐ鯉がかっこいいです。
シルエットにならないように、こんな場面でストロボを
うまく使えばいいんですね。
鯉のぼりの写真、面白そうです。
Commented by gg-photo at 2012-05-06 10:38
五月晴れのなか
光を追って泳いでますね

Commented at 2012-05-06 12:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2012-05-06 13:16 x
イザワさん、こんにちは♪
澄んだ青空に鯉のぼりが泳ぐ様子は爽快です。
尾っぽがくるっと跳ねて、太陽がきらっとして
元気が溢れてきます。
500もの鯉のぼり、圧巻ですね。
P☆
Commented by 鼓太郎 at 2012-05-06 13:40 x
素晴らしい「こいのぼり」です。
まるで生きている様に飛び跳ねていますね!
一枚目、太陽がシャンシャンと輝いています。
素晴らしい。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by セレンディピティ at 2012-05-06 18:15 x
まさに五月晴れ!
深呼吸がすたくなるような、すがすがしい風景ですね。
1枚目のお写真は、体をくねらせて
ほんとうに泳いでいるみたい!!
たくさんのこいのぼりが泳いでいる風景も圧巻です。

お引越しは、荷を解くまでがまたたいへんですが
ぼちぼちと… お疲れが出ませんように☆
Commented by at 2012-05-06 18:51 x
こんばんは♪
わぁ~、凄い数の鯉のぼりですねぇ~!(驚)
気持ち良さそうに泳いでいます♪
少しは気晴らしがでいたでしょうか?
そういえば私は今年は1枚も撮ってませんでした (^^ゞ
P☆
Commented by FREUDE at 2012-05-06 21:29 x
狙い通りの、折れ曲がった飛び跳ねる鯉のぼり、
すばらしいの一語につきます
風を随分、待たれたことでしょう

   すばらしいブログに巡りあえたことを感謝します
   金も払わず、毎日プロの仕事を見ることができるのですから
   また勉強させてください
Commented by コテツ at 2012-05-06 22:40 x
おお~、なるほど、こういう場合はストロボを使えば良いのですね~
空の青さと鯉幟の色味と両方ともきれいに出てますv
で、4枚目はめちゃめちゃ多いですね(^^;
Commented by tombo0236 at 2012-05-06 23:29
すごく風を感じる鯉のぼりですね。
ホントに泳いでるかのように、生き生きしてます。
それにしてもすごい数の鯉のぼりが集まったものですね。

ポチ!
Commented by speedphantom at 2012-05-07 00:38
こんばんは、お久しぶりです!力強い鯉のぼりですね~(*^_^*)
Commented by toizawa at 2012-05-07 02:04
★コメントありがとうございました。
 尾っぽが上手く丸まってくれました。
 撮影している時は、太陽の位置に一番気を遣いながら
 尾っぽが丸まってくれるといいな・・・という気持ちでした。
鍵コメさん、お手数をおかけしました。
FREUDEさん、過分すぎるコメントを頂き恐縮です。
勉強だなんてとんでもありません・・・いつも素敵な食品のお写真を
美味しそうに撮られていて素晴らしいです!
<< ゴッホ的新緑・・・ スカイツリー/眼下に見る雲の流... >>