人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマートフォン&写真教室・・・

スマートフォン&写真教室・・・_c0181958_18195288.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

スマートフォンと、スマートフォンの写真機能を使った教室の話を
頂きました。
詳細は、まだ掲載できませんが、会議の中でアイディアを2つほどだした
ところ、取り入れられそうです(^^v

ちょっと楽しい教室になるかも(笑

本日の写真はiphoneから・・・
お茶の水近くのニコライ堂から小川町方面へ下る途中のカフェ。。。
周辺の雰囲気も含めてアメリカっぽかったので、iphoneで気軽に
街撮り・・・パシャ!

★「六代目柳家小さんスタッフ公式ブログ」へ
★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
by toizawa | 2012-04-29 00:01 | 仕事関連 | Comments(15)
Commented by tombo0236 at 2012-04-29 00:39
いろいろやられますね~!
一瞬イザワさんの写真とは思えませんでした。。。
スマートフォンの撮影での写真教室、そういう時代になってしまいましたね。
ポチ!
Commented by o-yan at 2012-04-29 01:20 x
あれっ、いつの間に、ニューヨークへ?
そんな雰囲気ですね。
写真の感じが違うので、ホントに・・別人のブログに
来てしまったかと思いました(笑)
iphoneのカメラ機能はすごいです。
Commented by at 2012-04-29 08:06 x
おはようございます♪
学生時代をお茶の水で過ごしたので懐かしいとともに
かなり変わったんだろうなぁ~、と複雑(笑)
スマートフォンの写真機能を使った教室は楽しそうですね!
私もスマホを使ってますが、あまりカメラ機能は使ってないので
とっても興味津々です (*^-')ノ⌒☆
P☆
Commented by まばち at 2012-04-29 08:20 x
スマホではないけど,携帯でもこういう企画が身近にあると参加してみたいです。
Commented by 鼓太郎 at 2012-04-29 12:48 x
スマートフォンと、スマートフォンの写真機能を使った教室
これも新しい企画で楽しそうですね!

お茶の水でもアメリカンしています。
シアトルで無くニューヨークCAFE!

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by june_an at 2012-04-29 12:59
まるでホントにニューヨークの景色のよう。
カッコイイ切り取りですね。
スマートフォンの写真教室なんて、今の時代にぴったりかも。
すてきなお話ですね。
P☆
Commented by yuta at 2012-04-29 17:26 x
こんにちは
ニューヨークのビル街のようですね
東京の中に異国情緒があふれるところは結構ありますね
お茶の水あたりもカルチェラタンと呼ばれたことがあります
Commented by toizawa at 2012-04-29 17:34
★連休にも拘らずコメントありがとうございます。
 この企画は写真教室というよりもどちらかというとスマートフォンの
 使い方を重視したような企画ですが、街撮りが流行っている今、
 スマートフォンは便利。
 思い出、記録、としての写真+αで、その思い出をより美しく
 個性的に・・・という感じです^^
Commented by 長沼 at 2012-04-29 19:15 x
イザワさん、ニューヨークへ行っちゃったのかと思いました^^;
まるで外国の様な景色ですね。
ポチっと☆
Commented by FREUDE at 2012-04-29 21:46 x
半月前、馬篭宿で一緒に撮ってあげましょうと
外国人に話しかけたら、i-PHONEみたいなのを手渡されました

ちっとも2人の顔に合焦してくれず、焦りました

    PCレンズの使い方をマスターしたく、雑誌を物色したのですが
    なかなか見つかりません
    やっぱりカメラ教室へ行かないといけないのかな?
Commented by コーディー at 2012-04-29 23:11 x
iphoneのカメラ機能には感服いたしました!
ニューヨークカフェでスマートフォン撮影教室が
行われたのかと一瞬思いました。
ボストンに行かれた時のアルバム写真を連想するような、
確かにアメリカチックな雰囲気が漂う場所ですね。
iphone試してみたくなりました!
Commented by セレンディピティ at 2012-04-30 01:44 x
お写真を拝見すると、ほんとうにニューヨークの街角
といった感じですね。すてき。斜めの構図もおしゃれですね。

私はiphoneではないのですが、今までに何度かイザワさんの
お写真を拝見して、私も欲しいな…という気持ちになってきています。^^

今日はたまたまあるお店で、おもちゃのカメラを見たのですが
わざと画素数が抑えてあって、ノスタルジックな写真が撮れる
というのでちょっと気持ちが動いています。^^
アイデア次第で、写真もいろいろと遊べそうですね。
Commented by yassumizu at 2012-04-30 22:19
こんばんは~
行かれる距離なら行ってみたいです、
詳細はブログでお知らせいただけるのですか?楽しみにしています。
Commented by toizawa at 2012-05-01 03:18
★コメントいつもありがとうございます。
 長沼さん、久々に海外へ撮影に行きたいです^^
 FREUDEさん、すでに素敵なお写真を沢山撮られているので
      カメラ教室へ通わなくても大丈夫だと思います。 
 コーディーさん、今後、スマホの伸びはさらに加速し、
      写真ももっと注目を受けそうですね。
 セレンディピティさん、トイカメラの効果は面白く
      撮影し始めたら止まらなくなりそうです(笑
 
 yassumizuさん、正式に決まったらブログでもお知らせを
       アップするつもりです^^v
Commented by mighty34 at 2012-05-01 17:23
イザワさんのスマホ写真教室、行きたいわ〜〜!
<< 初夏・踊る緑!!! 住まいの記憶・・・ >>