さくら散る(1)・・・

c0181958_08018.jpg

c0181958_08773.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

中庭をふと見ると、一本だけある桜の木から花びらがかなり落ち、
庭の地面は、花びらで一杯でした。
某大学の写真整理のためのフォトデータベース作成の手を休め、
カメラを持って中庭へ・・・

もうすぐ、引っ越し。
これで、この庭の桜も本当に撮り収めです・・・
本日は広く・・・

明日は、さくらのラストです。

★神楽坂フォトプロジェクト
★アンドオロイドマーケットにて写真集「和太鼓」発売中
★PIXTA:写真販売サイトへ
[PR]
by toizawa | 2012-04-16 00:10 | 植物 | Comments(13)
Commented by つくばのガマ at 2012-04-16 04:43 x
引越しは嫌いですが、気分一新にはいいですね。
これからは奥様と二人の生活が控えてくるわけですから
それなりにスタイルの変化も必要なんでしょう。まだ気が早いか。^^
Commented by まばち at 2012-04-16 05:32 x
今のお住まいもいいところゆえに去りがたい気持ちもおありだと思います。
新しい地でもがんばってください。
Commented by 鼓太郎 at 2012-04-16 06:53 x
桜(さくら)散る!
色々ない意味あいがあり良い言葉ですね!
それに致しても魅せて頂けます!
嬉しくなります。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by mighty34 at 2012-04-16 08:01
素敵なさくら☆
ハラハラと散っている様もとても趣があります。
庭にさくらの木があるなんて、うらやましいです。。。
勿体ないようですが、きっと
引っ越された先でも新たな楽しみが待っているのでしょうね。
Commented by gg-photo at 2012-04-16 08:37
今年も、2枚目の構図撮れなかったですね
さすが、見事に撮られてますね
Commented by aamori at 2012-04-16 08:55
2枚目のお写真、さすが。素敵だわ。
来年、ちょっとアイデアをもらって、こんな絵もいいなあと。
来年の春が、もう楽しみです。
引越しは疲れます。書類とかの手続きも。
お疲れすぎにご注意を。
Commented by at 2012-04-16 15:02 x
こんにちは♪
綺麗なサクラの花弁の絨毯ですね (^^)
踏み荒らされてる様子もなさそうですし♪
2枚目のお写真、考えもつかない構図でした!
とっても素敵で、魅入ってしまいました (^^)
P☆
Commented by セレンディピティ at 2012-04-16 21:03 x
桜は、散りぎわもまた美しいですね。
2枚目のお写真は小人の視線ですね。
落ちてくる桜の花びらをつかまえようとして
桜の絨毯の上を、わ~っと思い切り走っているみたいです。
Commented by tombo0236 at 2012-04-16 21:29
これは作ろうと思って作れる状況ではないですね。
自然が作り出した造形美。
下の写真のタイミングはお見事としか言いようがないです。
ポチ!
Commented by FREUDE at 2012-04-16 22:40 x
何かの料理に使おうと、
花びらを集めようと思いながら
今年も忙殺に終わりそうです

傘みたいなものを逆さに広げて
集めたいですね
Commented by june_an at 2012-04-16 23:34
お庭に桜があるなんて、素敵ですね。
一面に散った花びらがとっても綺麗♪
花びらの絨毯って憧れます。。あとの掃除は大変そうですが^^
見納めかと思うと、余計に美しく感じそうですね〜
P☆
Commented by yuta at 2012-04-17 00:17 x
こんばんは
木に咲く桜は勿論好きですが、
風で舞い散る花や地面に絨毯の用に敷き詰められた花も好きです
どれも風情がありますよね
Commented by toizawa at 2012-04-17 03:33
★コメントをありがとうございました。
 この桜ともお別れですが、最後に思い出の数枚を撮影しました。
 中庭なので、基本的に住民しか入れないので、人数も少なく
 この桜の絨毯は崩れることなくこの時が見ごろでした^^
<< さくら散る(2)・・・ラスト 大空高く・・・ >>