人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EOSで独演会動画撮影・・・

EOSで独演会動画撮影・・・_c0181958_310111.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は、都内某所で開かれた著名な落語家さんの独演会をEOSでフルハイビジョンで撮影。
フルハイビジョンだとEOSの制限で4G以上連続で撮影することができません。
そこで、5DmkⅡと7Dで交互に約10分間づつ撮影し編集で調整します。

会場の最後方からの撮影だったので、大口径望遠レンズを2つ持ち込み、また
三脚x2、マイクスタンドx2+バッテリーや予備機材も手持ちでの移動だったので
少々、お疲れモード・・・いや~、本当に重かった~^^:^^:

すみませんが、コメントのお返事は別途、させて頂きます。
最近、コメントのお返事もままならず、申し訳なく思っています・・・

★さつま・すんくじらプロジェクトさつま・すんくじらプロジェクトへ
★PIXTA:写真販売サイトへ
★東芝キーパーソンインタビュー
★フォトオフィスイザワ作成HPへ
by toizawa | 2011-10-07 03:10 | 仕事関連 | Comments(9)
Commented by まばち at 2011-10-07 05:29 x
体力勝負の場面もあるんですね。
がんばってくださーい。
Commented by つくばのガマ at 2011-10-07 06:13 x
コメ返はカマヘン・・・とは前にも使いましたっけ? ^^
それにしても想像を越えた重量機材を運搬しているんですね。
駅が大変そう。USアーミーの払い下げ品売り場あたりに一気に
運べるような道具がありませんかねぇ。登山隊が使うような大型の
バックパックもいいかもしれませんね。とにかく腰や膝を傷めない
ように工夫して頑張ってください。
Commented by がばちょ at 2011-10-07 06:22 x
交互で写すのって大変ですね、緊張しますね。
でも完成後の喜びも多いのでは・・・
頑張って下さい。
Commented by june_an at 2011-10-07 09:56
見るからに重装備!
さすがに、大変でしょうね。
お身体大切に。お疲れさまです!
Commented by o-yan at 2011-10-07 10:15 x
『コメ返はカマヘン・・』 素敵な一言ですね♪

それにしても、このカメラの堂々たる姿に!
圧倒されます。
満足の撮影でしたでしょうか。
お疲れさまでした^^
編集作業も頑張ってください!
Commented by kuribatake at 2011-10-07 18:14
こんばんわ^^
お仕事,お忙しそうですね^^お疲れ様です。
^^今回のお写真は携帯電話では解らなく残念~^^:
Commented by 長沼 at 2011-10-07 22:45 x
イザワさん、こんばんは♪
すごいカメラ装置ですね。体力が要りそうです。
お疲れさまでした。
益々お忙しそうですね~、頑張ってくださいませ!
Commented by toizawa at 2011-10-08 02:17
★コメントありがとうございます。
  基本、車で移動したいのですが、車は経費が掛かるから
 やめてといわれるクライアントさんもいて^^;^^;
Commented by 鼓太郎 at 2011-10-10 13:35 x
カメラ装置も凄いもんです。
まるで戦車の様です。
仕事は戦うんですね!勉強になります。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
<< 身近で感じた秋の色・・・ 浜名湖周辺の情景・・・車助手席... >>