人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい居酒屋・・・

懐かしい居酒屋・・・_c0181958_1515652.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日は、3年少し前まで、私が勤務していた会社のある浜松町での撮影でした。
浜松町に、何かのアンケートで山手線沿線の焼き鳥No1に輝いた「秋田屋」という焼き鳥屋があります。
ここの焼き鳥、No1に恥じない味!
特にちょっと骨が混ざったような本数限定のつくねは最高でした!
また、立ち飲みもありなので、その雰囲気もどこかレトロチックで好きでした。
仕事帰りの浜松町のこの雰囲気、今でもいいな~と思い、思わずiphoneでパチリ^^

でも、儲かったのか、数年前にビルになりました^^v
昔は、もっと古い建屋で、本当にレトロな雰囲気でした^^

今日は、撮影後の打ち合わせをこの近くのお店で行ったのですが、今度は、秋田屋さんで!!
と思っています^^

★コメントのお返事が遅れていてすみません。
 後日、お伺いさせて頂きます・・・

“百花万彩” 写真展8月10日まで展示中、杉並区区民ギャラリーで展示中(日曜は、お休みです)。。。
杉並区区民ギャラリー↓↓↓
★杉並区区民ギャラリーへの経路

“百花万彩” 東日本大震災被災者支援チャリティー写真展応募期間を8月20日まで延長させて頂くこになりました。
これからのご応募頂いた作品は、8月23日~8月28日の神楽坂のアートガレー神楽坂の本開催にて
展示をさせていただきます。
本開催も同じように壁面一杯に展示させて頂きます。

★情報!・・・展示の間、杉並区では、阿佐ヶ谷七夕祭が、8月5日(金)~9日(火)まで開催されています。
  百花万彩の写真展の後、七夕祭りを楽しんでみてはいかがでしょうか^^

笑顔 いちばん↓↓↓ “百花万彩” 東日本大震災被災者支援チャリティー写真展応募要項↓↓↓ご参加をお待ちしております^^v
百花万彩写真展作品募集中
・・・お陰様で、作品が大分集まってまいりました・・・ありがとうございます。

★PIXTA:写真販売サイトへ
★東芝キーパーソンインタビュー
★フォトオフィスイザワ作成HPへ
by toizawa | 2011-08-05 01:54 | スナップ | Comments(9)
Commented by つくばのガマ at 2011-08-05 04:55 x
浜松町の秋田屋ですね、メモメモと・・・^^
まだ膝小僧の痛みと戦っています。医者に言わせると、足は負担が
常にかかるから直るのが遅いのだとか。寝てる訳にもいかないし。
膝が痛いだけで何もする気が起きなくなるのが恐ろしいです。
Commented by まばち at 2011-08-05 05:36 x
古さゆえの良さってのが失われるところが多々ありますよね。
それなりに事情はあるんでしょうけど,残念な気がします。
Commented by 鼓太郎 at 2011-08-05 08:45 x
大門の秋田屋ですね!
長い間、続いていると言う事は
ほんまもんです。私も20数年前に
何回か行きました。
いつもお客さんが待っている店です。
本当に絵になる場所です。

先週も秋田屋の裏当たりで飲み会をやりました。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by SHU at 2011-08-05 09:32 x
映画のワンシーンのような・・・ 撮影時間帯が絶妙ですね!
Commented by セレンディピティ at 2011-08-05 10:24 x
映画の「メトロに乗って」のような、昭和の懐かしい風景ですね。
一瞬、ジオラマ写真館?と思いましたが、ほんとうにこういう風景が
まだ残っているのですね~。私も焼き鳥、食べに行きたいです。
背景の東京タワーがまたいいですね。
「三丁目の夕日」の50年後?という感じですね。
Commented by あき at 2011-08-05 12:48 x
こんにちは^^
会社帰りの方がくつろぐ姿があります。
一日の疲れを美味しい焼き鳥とお酒で
取っているんですね。
近くに行くことがあったら是非寄ってみたいです。
P☆
Commented by mighty34 at 2011-08-05 20:53
良さそうなお店ですね!
雰囲気ある!


冷たいビールでぐいっとやりた〜い!
Commented by 未来 at 2011-08-06 00:17 x
焼き鳥、ビールがすすみそうですね。
このお写真もレトロな雰囲気がありますね。
「秋田屋」って有名なところなんですか。
北海道は豚のバラ肉と玉ネギで串にしたのが通常です。それに洋カラシを付けて食べます。
やはり、有名なところがありますよ。
Commented by toizawa at 2011-08-06 04:32
★コメントをありがとうございました。
 都内、レトロな街の被写体を探すと、まだまだありますね。
 撮影の時間帯も影響してきますが、この写真は丁度、
 撮影が終わった後でタイミングも良かったかもしれません^^
<< ゲリラ雲・・・ 大雨・・・そしてムクゲ・・・ >>