人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンブラントのように・・・^^;

レンブラントのように・・・^^;_c0181958_0443880.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

光の魔術師、光の画家、巨匠レンブラント。
17世紀の絵画で、光と影を操ったルミニズムの技法の達人!
目標はレンブラントの絵画のように光と影を自由に操る写真です。
(かなり、恐れ多い事をのたまっておりますが^^;^^;・・・お許しを・・・^^;)

今日の写真は、自宅近所の船着き場から見える対岸の工場。
晴天の日、天井からの日差しが黄色い機械一点に降り注ぎ、その周辺の暗さとの
対比がとても美しい光に感じ、撮影した一枚です。

こんな感じで人物を写し出せれば・・・なんて思っていますが、なかなか^^・・・
仕事の撮影とは別に、ライフワーク撮影として撮影して行きたいテーマです。

笑顔 いちばん↓↓↓ “百花万彩” 東日本大震災被災者支援チャリティー写真展応募要項↓↓↓ご参加をお待ちしております^^v
百花万彩写真展作品募集中
・・・お陰様で、作品が大分集まってまいりました・・・ありがとうございます。

★PIXTA:写真販売サイトへ
★東芝キーパーソンインタビュー
★フォトオフィスイザワ作成HPへ
by toizawa | 2011-07-23 00:45 | 風景 | Comments(9)
Commented by まばち at 2011-07-23 05:40 x
クレーンの玉掛け作業を想像させます。
数年前に資格を取りに行った時の事を思い出すなあ。
Commented by がばちょ at 2011-07-23 05:50 x
光を自由に操れるって良いですね。
工場の力強さも感じますね。大ポチ!
Commented by gg-photo at 2011-07-23 08:11
おはようございます
昨日は、暑気払い
みんなの写真を撮ったのですが
人物、難しいですね
P
Commented by セレンディピティ at 2011-07-23 11:57 x
光と影の魔術師でいらっしゃるイザワさんは
現代のレンブラントの名にふさわしいかも♪
お写真を拝見すると、一見、舞台装置のように見えますが
工場でしたか。照明が温かく、雰囲気のあるお写真ですね。
手前の水面の小波は、どことなくモネの睡蓮の池のようにも見えます。
Commented by つくばのガマ at 2011-07-23 18:58 x
巨匠レンブラントを語る・・・・ フムフム。

メトロポリタンかルーブルだか忘れましたが名前はしっかり覚えているので
それなりに印象の強い画風だったと思います。
師匠、あんまりレベル上げないでね、下のイラストくらいまでなら
なんとかついていけるので。^^
Commented by コテツ at 2011-07-23 23:10 x
明度だけじゃなくて光の色味なども関係してくるんで難しいですよね。
こういう被写体はモノクロにしても格好良さそう☆彡

テーマを持って撮影するのは良い事ですね。。。
と、何かテーマを持とうか?とも思いますが何も思い浮かびませんわ(^^;
Commented by 鼓太郎 at 2011-07-24 07:27 x
あの場所ですね!
こんなにも素晴らしい対比ができるのですね!
正しくイザワさんは光の魔術師です!
魅せて頂けます。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by toizawa at 2011-07-25 04:16
★コメントありがとうございました。
 光と影・・・これは写真での表現も楽しいです。
 今後も見つけて撮影していきたいと思っています。
Commented by Seiya at 2011-07-26 13:59 x
イザワさん、こんにちわ。
なんか、好きです、こういう場所。
イザワさんが撮られるから、こんなに素敵なのかなぁ。。

こんな感じで人を。。
とても興味深いです。
素敵でしょうね〜

<< ビクトリーな雲・・・ 食いしん坊な土用の丑の日の雲・・・ >>