大賀ハス・・・

c0181958_0162061.jpg

c0181958_01635100.jpg

c0181958_0165123.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

当初、取材撮影対象に入っていなかった大賀ハス・・・
でも、綺麗だったので、こちらから「撮りましょうか!」と話をすると、「良いんですか?」とのお返事。
とても遠慮深いクライアントさん。
この日は、最高の暑さだったため、遠慮をされていたようです。
そんなクライアントさんには余計に頑張って撮影して差し上げたくなります^^

大賀ハス・・・1951年に千葉県検見川の遺跡から発掘された2000年前の植物です。
発見された大賀博士の名から名づけられました。
今では、世界の平和と友好のシンボルととして世界各国に分根されているそうです。

普通のハスのように水面ギリギリに咲いているのでなく、長い茎で人の背程度の高いところで
花を咲かせていました。

珍しい花だったので、お裾分け^^v
↓の “百花万彩” に1枚は印刷して平和と友好を願い展示しようと思っています^^v

笑顔 いちばん↓↓↓ “百花万彩” 東日本大震災被災者支援チャリティー写真展応募要項↓↓↓ご参加をお待ちしております^^v
百花万彩写真展作品募集中
・・・お陰様で、作品が大分集まってまいりました・・・ありがとうございます。

★PIXTA:写真販売サイトへ
★東芝キーパーソンインタビュー
★フォトオフィスイザワ作成HPへ
[PR]
by toizawa | 2011-07-19 00:17 | 静物 | Comments(12)
Commented by まばち at 2011-07-19 05:37 x
ありがたいハスの花のおすそ分けありがとうございました。
Commented by がばちょ at 2011-07-19 06:48 x
2000年前の植物とは驚きです。最後のお写真は特に
有り難く感じますね。素晴らしい大賀蓮に大ポチ!
Commented by ATSUKO at 2011-07-19 09:59 x
空にむかって咲いているピンクの花。
元気な力を感じます。
ハス、は仏教の国では、デザイン化されてあちこちに飾られてます。
ベトナムとか。
絵の公募展でもハスの絵は多いです。
つぼみも、美も絵になるようです。
私はみなさんにさきをこされて
写真は撮ったものの、絵にできてません。
ピンクはきれいだし良い花ですね。


Commented by セレンディピティ at 2011-07-19 13:07 x
大輪のハスの花、みごとに咲いていますね!
ハスをこの高さから見上げるように撮られるのは珍しいな~
と思いましたら、背の高いハスなのですね。
青い空に伸びるハスの姿のすがすがしさに、心が洗われるようです。
少しずつズームアウトしていく三連作がまた、すばらしいです。
Commented by june at 2011-07-19 13:31 x
降り注ぐ光りの強さを感じますね。
透けた花びらの美しさも格別! 神秘的ですね。
私も先日、このハスを撮ってきましたが、
背が高くて大変でした〜^^; P☆
Commented by mighty34 at 2011-07-19 16:28
きれいですね!!!
蓮の花、大好きですよ〜。
早朝撮影したのでしょうか?
Commented at 2011-07-19 18:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんだ at 2011-07-19 19:35 x
こんばんわ~~♪
蓮のお花って一種独特の雰囲気を醸し出していてなんか手を合わせたくなる雰囲気ありますよね。
青空にすくっと顔を向けてるお花 とっても素敵!!
弥生時代からあるお花を見られるなんて幸せです~~♪
ぽちっ!
Commented by 長沼 at 2011-07-20 00:00 x
イザワさん、こんばんは^^

大賀ハス! 好きなお花です♪
頑張ってさつえいされたのですね。 本当にお優しいですねぇ^^
ポチっと☆
Commented by toizawa at 2011-07-20 05:29
★いつもコメントありがとうございます。
 3枚を連作形式でつなげてみましたが、気がついて頂き
 とても嬉しいです。

 また、撮影時間帯ですが、ある意味、おまけの撮影だったので
 メインの撮影の隙間の時間をぬって、午後の撮影でした。
 本当は午前中が花が綺麗に咲いているそうですね^^

 昨日は、↑の本日の日記の撮影で、帰宅が遅く、お返事が
 遅れてすみません。最近、毎度になってしまいましたが、
 お許しのほど・・・
Commented by 鼓太郎 at 2011-07-22 13:40 x
大賀ハス!
蓮は仏像とか神社仏閣等イメージ致しますが
こうして花を見るとナント優しい花に見えます。
蓮を太陽の下で見られるんですね!
新鮮です。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by hide_t510 at 2011-07-31 07:32
おはようさんです ^^♪
大賀蓮  素朴だけど
これぞ 蓮っていう感じで
ピンクが綺麗 ^^♪

上野の不忍池の蓮も大賀蓮ですよ
一年にこの時期に 朝早くから出掛けて
汗びっしょりになりながらという想い出が
蓮撮影にはつきものですね ^^♪

私のほうは仕事がまだまだ忙しくてたまの休みは
休まずに撮影に出かけれてます 笑
節電の対策で 今月は土日が出勤 平日が休みで
なんだか体も慣れません

TBいただきました ^^♪
<< EOSムービーで公演撮影・・・ アースを感じた消防団コンテスト・・・ >>