人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏と青空と雲と・・・そして・・・

夏と青空と雲と・・・そして・・・_c0181958_0261227.jpg

夏と青空と雲と・・・そして・・・_c0181958_0262564.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

夏に本番になると、少々暑くても、青空と白い雲を撮りたくなります。
私の青空と白い雲撮りスポットは、漁港。。。

青空と白い雲だけでは、ちょっと物足りない時は、もう一品そこに加えてあげます。
今日のもう一品、小さな灯台と、波乗りサーフィンならぬ、風乗りのカモメ。

1枚目は、雲と灯台の位置が上手く構図できる場所を探してパシャ!
それだけで、汗が噴き出してくる程、暑かった~^^;
2枚目は、そんな時、遠くでカモメが風に乗って遊んでいる様だったので、
こっちに来てくれる事を期待して少しの時間待っていたら、やってきてくれました!
羽根を羽ばたかせる事なしに飛行機のように広げたまま、風にのってやってきてくれました。
そこで、パシャ!
待っている数分の間も汗が・・・(笑

漁港、真夏の散歩・・・後数回続きます(続く予定^^;)・・・

笑顔 いちばん↓↓↓ “百花万彩” 東日本大震災被災者支援チャリティー写真展応募要項↓↓↓ご参加をお待ちしております^^v
百花万彩写真展作品募集中
・・・お陰様で、作品が大分集まってまいりました・・・ありがとうございます。

★PIXTA:写真販売サイトへ
★東芝キーパーソンインタビュー
★フォトオフィスイザワ作成HPへ
by toizawa | 2011-07-13 00:27 | 風景 | Comments(13)
Commented by つくばのガマ at 2011-07-13 05:16 x
近くに停泊中の漁船のマストによじ登りましたね? ^^
それは暑かったでしょう。^^

しかしイザワさんはカモメになりたい願望が強そうですね。
下手をするとキャンディより多く登場するカモメ君です。^^
Commented by まばち at 2011-07-13 05:30 x
いやぁ~暑いですね。
年々 体に堪えるような気がします。(汗)
Commented by gg-photo at 2011-07-13 06:47
おはようございます
雲が気持ちいいですね
ほんと夏雲ですね
P
Commented by howdygoto2 at 2011-07-13 09:19
おはようございます。
今日も朝から暑いですね。
もう朝からバテ気味です。
やっぱり夏は、青い空ですね。
Commented by ATSUKO at 2011-07-13 09:41 x
夏の雲、いいですねぇ。
撮ってるのは、汗だくでしょうが、
見ている方は夏の良いところを味わってます。
夏もいいなあなんてね。
でも、暑いですね。真昼間に歩いていたら日陰ほとんどなくて。
熱中症も他人事ではないと感じました。
気をつけてくださいね。
Commented by セレンディピティ at 2011-07-13 10:38 x
青い空、白い雲、すか~っと晴れた夏空が爽快ですね。
じりじり焼け付くような日差しがまた夏らしい。
1枚目のお写真の灯台は、イザワさんのお写真でおなじみですね。
幾何学的な造形が、すがすがしい印象ですね。
Commented by Seiya at 2011-07-13 13:39 x
イザワさん
入院されてたんですね。。
知らずに失礼いたしました。
もう大丈夫ですか?
お気をつけくださいね。

夏はやっぱり青空と雲がいいですね〜
すがすがしいです。
Commented by june at 2011-07-13 15:34 x
青空にぷかぷかと浮かんだ雲は
まるで手描きしたようで、ちょっとかわいらしさもあります。
それぞれのワンポイントで面白さがでますね〜
2枚目は何かと思っちゃいました^^; カモメもこんな飛び方するんですね。
P☆
Commented by コーディー at 2011-07-13 22:16 x
一枚目は雲のあいだに浮かんでる舵のような物体は
何だろう、としばらく考えていました。
良い構図が見つかるまでは、
しばらくの忍耐の時間があるわけですね。
汗がじわ~っと背中をつたって落ちるあいだも、
じっとカモメが飛んでくる瞬間を待ちわびるイザワさんの
姿を思う浮かべてしまいました。
確かに暑そうですね。
Commented by コテツ at 2011-07-13 22:34 x
そうそう、やっぱり夏と言えば青い空!白い雲!ですね(^-^)
こういう場所は日陰もなさそうですし、待ってるのも暑かったでしょうね~
空を飛んでるカモメは・・・風に乗って気持ちいいのか、やっぱり人間同様
「あっついわ~たまらんわ~」と嘆いているのか。。。(笑)
Commented by mighty34 at 2011-07-13 23:16
こんばんは(^O^☆♪
灯台なんですね!
近未来の建物のように見えました☆
Commented by toizawa at 2011-07-14 10:13
★コメントありがとうございます。
 この写真は、マストへよじ登って・・・なんかいませんよ(笑
 ガマさん^^

 seiyaさん、ご心配おかけしたようですが、入院してません^^
 ピンピンしています^^
 ご心配なく(笑

 今年の夏は、世界的にも異常気象だそうです。
 これ以上、天災がないよう、祈りたいですね。
Commented by 鼓太郎 at 2011-07-14 15:43 x
今年の夏も暑いですね!
空・雲・かもめ・灯台・どれも
この時期に相応しく絵になっています。

暑くても涼しく感じます。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
<< 稲毛海岸・・・ジャンプ一発!! 地鎮祭にて・・・棟梁・・・ >>