人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取り壊される家への想い・・・

取り壊される家への想い・・・_c0181958_1182398.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

長年住み慣れた家には想い出が沢山詰まっています。
その家が取り壊される時・・・その想いでを逃がさないように写真・動画で閉じ込めておく・・・
そのようなことも写真家の使命のような気がしています・・・

笑顔 いちばん↓↓↓ “百花万彩” 東日本大震災被災者支援チャリティー写真展応募要項↓↓↓ご参加をお待ちしております^^v
百花万彩写真展作品募集中

★PIXTA:写真販売サイトへ
★東芝キーパーソンインタビュー
by toizawa | 2011-07-01 01:19 | スナップ | Comments(14)
Commented by つくばのガマ at 2011-07-01 04:18 x
7月になりましたね。夏も本番です。梅雨明けも近しです。
いよいよ新築開始、随分早かったなぁと思いましたが早とちりでしたか。

自分も前の家を壊す時は時々見ていましたが、可愛そうでしたね。
子供達も壁に「ありがとう」などと文字を書いて写真に撮っていました。
もう12年も経ちましたが。
お写真のような黒光りする柱は再利用を希望する需要がかなりあると
思うのですが、なかなかマッチングできないですね。
「解体旧宅撮りおきます」なんてサービスは確かにありそうです。
Commented by まばち at 2011-07-01 05:35 x
生まれ育った家がなくなるとか,思い出の深い家がなくなるってのはさびしいことですね。
そんな思いを少しでも和らげてあげるのに,いい方法だと思います。
Commented by がばちょ at 2011-07-01 05:46 x
今まで住んだところへの愛着は結構強いものがありますね。
寂しい気持ちを写真に納めておくのも良いですね。
綺麗なものだけを撮るのが写真ではないですね。
大ポチ!
Commented by ATSUKO at 2011-07-01 07:52 x
 祖父母の家を思い出しました。
昔の木造の日本の家、かくれんぼや、猫をおいまわしたりしました。
ストーリーがうかぶ写真で、情緒的でいいですね。
Commented by gg-photo at 2011-07-01 12:48
こんにちは
昔、築130年くらいの実家を取り壊したときに
解体までは、新しい家のことばかり考えていたのですが
いざ、解体となると寂しかったこと
その後、慣れ親しんだ縁側の無いことにショックを覚えた記憶がよみがえってきます。
P
Commented by まえっぴ at 2011-07-01 19:47 x
先日は連絡を頂きありがとうございました。
体調も随分と復活してきて、撮影にも勤しんでいます。
何ともいえない暑い日が続いていますので、お体に気をつけて
無理のないようにして下さいね。
素敵なお写真と共に心より応援しています。
Commented by 未来 at 2011-07-01 20:51 x
私も4年前に実家を壊した、同じような経験があります。
地方だったので、解体も立ち会っていなくて、数日後に更地になってのを見に行って、とても寂しい思いをした事思い出しました。
写真も動画も頭になかった自分を後悔しています。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2011-07-01 20:52
こんばんは!
寂しさや悲しさ 想い出の沢山あった家
崩れ行く家の中にあの一つのヘルメットが、現実感を表して
いいお写真にだな〜と思いました。
Commented by 鼓太郎 at 2011-07-01 21:23 x
思い出一杯!夢一杯の館が消えて
行くのは一抹の寂しさはありますね!
一つ一つがドラマになるんでしょうね。
新しいのも良いが古き物には良いのが
沢山あります。


感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented at 2011-07-01 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by o-yan at 2011-07-02 09:51 x
写真を見ながら、胸がいっぱいになり、
皆さんのコメントを拝読してまた胸がいっぱいになりました。
私の実家の取り壊しは、もう35年ほど前のことになるでしょうか。
父がそっと涙をぬぐったことを思い出します・・
Commented by toizawa at 2011-07-04 02:41
★コメントありがとうございます。
 家にはやはり、そこでの生活していた空気感というものが
 存在していて、その空気感ごとつぶされてしまう感じして
 撮影していても切なくなります・・・
Commented by いまいま at 2011-07-04 22:17 x
ご無沙汰してます。
ちょうどうちもリフォーム中なので、日々変わっていく家の姿を記録として残しているので、とても興味深いです。
Commented by mighty34 at 2011-07-06 09:02
イザワさんの写真には心があるから
指名は全うされていくと思います。
どうぞずっと、ずっと撮り続けてくださいね!
<< 編集環境・・・ 花しょうぶ・・・携帯撮影スタイ... >>