人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水辺のクロアゲハ・・・

水辺のクロアゲハ・・・_c0181958_091494.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

今日は、かなり暑さがきつくなりそうです・・・
猛暑のところもあるようです。そんな暑い日は水辺が涼しく過ごしやすいですが、
このクロアゲハを撮った時もかなりの暑さ・・・水辺の花の蜜を吸いにやってきました。
やはり暑い時は蝶も水辺ということなのでしょうか・・・(笑

今日は、午後から屋内での撮影・・・節電で冷房は控えめ・・・かな~^^;^^;

笑顔 いちばん↓↓↓ “百花万彩” 東日本大震災被災者支援チャリティー写真展応募要項↓↓↓ご参加をお待ちしております^^v
百花万彩写真展作品募集中

★PIXTA:写真販売サイトへ
★東芝キーパーソンインタビュー
by toizawa | 2011-06-29 00:10 | 動物 | Comments(14)
Commented by つくばのガマ at 2011-06-29 04:13 x
冷房は節電ですが、ライティングはしっかりやってくださいよ、商売です
から。^^ いい汗かけばビールがうまい。^^ 夏はこれでなくっちゃ。
頑張れお父さん、未来で500坪+古民家が待っている。
Commented by at 2011-06-29 05:16 x
おはようございます~♪
クロアゲハも蜜を吸って体力温存でしょうか(笑)
現時点の5時チョッと過ぎでもう蒸し暑いです (^^ゞ
イザワさん、クーラーを高めに設定して扇風機を回すと
かなり違いますからお試しください!
ちなみに我が家は29度か30度でOKですょ (^^)v
ポチっと♪
Commented by まばち at 2011-06-29 05:22 x
暑さに負けず,がんばってくださいね。
Commented by ATSUKO at 2011-06-29 05:24 x
 黒い蝶、素敵です。
向こう側の羽だけ、動かしていたのですか?
ピントの問題ですか?
蝶は優雅です。
暑い中、お仕事頑張ってください。
Commented by o-yan at 2011-06-29 11:22 x
綺麗に撮れるものなのですね・・・
周りのぼかし加減がとても自然です。
肉眼でも、じぃ~っとみている時、周囲はぼけていますから♪

撮影、お疲れさまです。きょうはまた一段と・・
おでこハチマキ!
これが撮影を阻まない、最善の方法かと思います(^^)b
Commented by セレンディピティ at 2011-06-29 12:06 x
わ~、さわやかなお写真ですね。
これはトイカメラで撮られているのでしょうか。
幻灯写真のようなファンタジックな感じがすてきですね。
今日はものすごい暑さですから、節電はほどほどに
お体に気をつけてくださいね。
Commented by june at 2011-06-29 15:17 x
アゲハの一瞬のいいタイミングですね。
爽やかで綺麗な写真で、暑さも忘れさせてくれます。
節電での屋内撮影はきつそうですね。
熱中症にはお気をつけください。 P☆




Commented by gg-photo at 2011-06-29 18:28
こんにちは
見事なぼかし方ですね
私だと、張を撮るだけでバタバタですね
P
Commented by コテツ at 2011-06-29 22:53 x
ウチの方は連日”猛暑日”です(--;)
写真は翅が微妙にぶれて良い感じですね☆彡
手前に大きなボケがあるから、ちょっと覗きこんでるような気分になりますわ(^^)
Commented by SHU at 2011-06-30 10:57 x
ただ撮るだけでも難しい被写体やのに、ボケの入れ方も構図もお見事です!
Commented by cherry at 2011-06-30 13:30 x
いいカメラを持っていても、いい望遠レンズを持っていないと、こんないい写真は撮れないですよね。
そばに近づいただけで逃げちゃうもの。
Commented by Seiya at 2011-06-30 17:54 x
イザワさん
スゴイですね〜
感動です。
羽を動かしながらお花に止まった瞬間でしょうか?
なかなかこうは撮れませんですぅ。
Commented by mighty34 at 2011-06-30 22:30
躍動感あるアゲハチョウ。
すごいですね!
綺麗です☆☆
Commented by 鼓太郎 at 2011-07-01 21:19 x
黒いアゲハチョウ!
凄いのがでましたね!
こんなに素晴らしいのを捕えられる
イザワさんの方が凄いです。
素晴らしい。


感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
<< 花しょうぶ・・・携帯撮影スタイ... 囲炉裏のある光景・・・ >>