人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光る川・緑・麦わら帽子・釣り・・・夏休み近し・・・

光る川・緑・麦わら帽子・釣り・・・夏休み近し・・・_c0181958_0383954.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

子供の頃の夏休みには、多摩川へ魚釣りに良く行きました。
その時のスタイルは、半ズボンにシャツ、頭には麦わら帽子か、ジャイアンツ帽^^
肩から釣り竿の入った袋をかけて、自転車で・・・ボート屋のおやじさんと仲良くなったりして(笑
多摩川土手の緑の中を走りながら川を見ると、川面が眩しい太陽の光を逆光で受けて、
まるで宝石のように輝いていました。
今から思うと、あの頃の川面の輝きと時間は宝石よりも貴いものだったなぁ・・・
と、本日の写真は、懐かしい気持ちでシャッターを切った一枚です・・・

笑顔 いちばん↓↓↓ “百花万彩” 東日本大震災被災者支援チャリティー写真展応募要項↓↓↓ご参加をお待ちしております^^v
百花万彩写真展作品募集中

★PIXTA:写真販売サイトへ
★東芝キーパーソンインタビュー
by toizawa | 2011-06-27 00:39 | 風景 | Comments(11)
Commented by つくばのガマ at 2011-06-27 04:13 x
ダチョウは結構被写体になってくれますね。
自分は一時期、スカイプのアバターに使っていました。

釣りは海が近かったので時々やってましたが、もちろん装備は子供の
手作り程度のもの。やはりまともに釣れたのは大人になってきちんと
できるようになってからでした。でも、魚屋では売っていない魚を食べら
れるのは嬉しかったですね。
Commented by at 2011-06-27 05:22 x
おはようございます~♪
イザワさんのお話しで、私の小さい時の夏休みを思い出そうとしたら
な、何と、思い出せません!(笑)
しいていえば近所の同じぐらいのガキンチョ達と遊んだ♪
らしい(?)ということぐらいで (^^ゞ
イザワさん、素敵な思い出があって羨ましいです♪
ポチっと♪
Commented by まばち at 2011-06-27 05:28 x
ここんとこ暑いですからね。
こういう写真はありがたいです。
Commented by yuta at 2011-06-27 06:50 x
おはようございます
井上陽水の少年時代が聞こえて来そうです
あたしも子供の頃多摩川に行きましたよ
ボートも乗ったなぁ・・・
Commented by ATSUKO at 2011-06-27 08:19 x
 そうでした。私も、小学生のときには
多摩川に釣りに行きました。
それほど釣り好きにはなりませんでしたが。
あの頃は、夏休みの話題に、男の子が
「多摩川で泳いだ」というのもありました。
Commented at 2011-06-27 08:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by june at 2011-06-27 16:54 x
今はこんなふうに川で遊べるところって少ないですよね〜
夏も近づくこの頃の陽気には、気持いい眺めです^^
懐かしさのある景色ですね。 P☆
Commented by 未来 at 2011-06-27 17:03 x
イザワさん年代の、男の子の遊びは釣りが多いみたいですね。
私も子ども時代は、鬼ごっこ、缶けり、幅広い年齢の子たちで遊びも構成されていたような気がします。

昔は今よりも、自然が残っていましたから楽しみ方も違いましたね。
そういう意味では今の子はかわいそうな気がしますね。
Commented by 鼓太郎 at 2011-06-27 19:30 x
こんな光景を見るとほっと致します。
癒せます、我々の子供の頃は良く釣に
行ったもんです。
このおじさん!絵になりますね。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by 長沼 at 2011-06-27 21:17 x
イザワさん、こんばんは。
うふふ♪ 
うちの方には こういう人沢山おられます^m^
夏らしい風景ですよね。 ポチっと☆

イザワさん、安いデジイチ買っちゃいました♪♪♪^^
Commented by toizawa at 2011-06-28 02:59
★コメントありがとうございました!
 取材撮影で伺った場所ですが、とてもいい場所でした。
 自然も沢山!
<< 囲炉裏のある光景・・・ ダチョウ・ポートレート・・・ >>