スノーフレークの世界・・・

c0181958_03418.jpg

c0181958_035653.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日も家で編集作業をしていましたが、土曜の雨模様とはガラっと変わって晴天!
午後にちょっと庭を見たら、3年程前から、自然に根付いたスノーフレークがまだ咲いています。
そろそろ撮っておかないと花が落ちてしまいそうなのでちょっと撮影。
花を撮影する時は、結構、背景に気にしながらシャッターを切ります。
1枚目は、丁度緑の葉が斜めに何枚かすっと通っていたので、決めた構図です。
2枚目は、花の後方から光が少しだけ差し込んでいたので、花の中をマクロで
ぐっと近寄ってパシャ・・・
黄色の花粉が花の中で落ちている様子も見れてスノーフレークの世界を
覗いたような気持ちになりました(笑

さぁ、編集作業の続き・・続き・・・

★東北地方太平洋沖地震被災者支援チャリティーフォトギャラリーへ★
★PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-04-25 00:04 | 植物 | Comments(15)
Commented by つくばのガマ at 2011-04-25 04:45 x
編集が大きな負担のようですね。
500坪の前に強力な編集機材が必要かもしれませんね。
体力温存も重要ですから、規則正しい生活と運動を少しずつでも
心がけてください。
Commented by at 2011-04-25 05:18 x
おはようございます~♪
わぁ~、このコがイザワさんちのスノーフレークですね!
大好きなお花なので拝見できて嬉しいです (^^)
それに、私が撮った場所は柵があって中まで撮れないので
こうやってシベまで拝見できるのは良かったです♪
ポチっと♪
Commented by まばち at 2011-04-25 05:36 x
綺麗な花ですね。
模様なんかは加工されているのではと疑いたくなります。
Commented by セレンディピティ at 2011-04-25 11:58 x
スノーフレーク、うつむき気味の表情がかわいいですね。
私もきれいなお花を見ると写真に撮りたくなりますが
おっしゃるように、お花の写真は背景が難しい…。
屋外だと背景がごちゃごちゃしてしまうことも多く…。
1枚目のお写真は、、背景のグリーンがスノーフレークの美しさを
よりいっそう引き立てていますね。とってもきれい。うっとりしました。
Commented by くまっち at 2011-04-25 13:24 x
ご無沙汰しておりました!
うちのスノーフレークは咲き終わっちゃいました。
綺麗ですね~♪
背景の処理、難しいです
Commented by june at 2011-04-25 15:41 x
グリーンのワンポイントが魅力的なスノーフレーク^^
背景は計算通りに綺麗な斜めラインですっきりした雰囲気ですね♪
2枚目の光の入り方は美しい〜! こぼれ落ちた花粉はよく私も
意図的に撮ります。なんとなくお花の魅力がそこにあるようで^^
P☆
Commented by りんだ at 2011-04-25 15:44 x
こんにちわ~~♪
下のお写真の光がさしてるのが素敵です。
なんかスノーフレークが発光してるみたい(。^p〇q^。)プッ
ぽちっ!
Commented by o-yan at 2011-04-25 17:03 x
スノーフレークというお花なのですね。
うちの庭に、小鳥さんでも、種を運んできてくれないでしょうか・・(笑)

ホントに素敵なフレッシュミントの色♪
初夏を感じさせてくれます。
爽やかな空気を運んでいただきました。
Commented by art-4290 at 2011-04-25 20:44
花のアップ(拡大)の絵を描きたくなりました。
まるで、デフォルメしたみたいに、個性的な形ですね。
ポチ
Commented by 未来 at 2011-04-25 20:48 x
我が家にもあります。
雪解け後に咲くスノーフレーク、春を教えてくれるお花で楽しみにしているのですが、もう少しで咲きそうです。
スズランの様な可愛いお花ですよね。
お花は背景が大事ですね。
2枚目は光の捉え方、着眼点とても勉強になりました。
Commented by あき at 2011-04-25 21:29 x
こんばんは☆
お仕事お疲れ様です。
2枚のお写真綺麗ですね。
可愛い春のお花の魅力を全部出しきったようなお写真です。
2枚目のお写真はとても勉強になりました。
P☆
Commented by 鼓太郎 at 2011-04-25 21:57 x
編集が大変な作業の様ですね!
仕事(現場)が終わるとそちらがメイン
なります。無理しないでやってください。

そんな忙しい中でも休養しながらもキチンとポイント
は抑えての一日なんですね。
楽しい作品、嬉しくなります。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by コテツ at 2011-04-25 22:48 x
白の緑ツートンカラーが良いですね♪
やっぱり背景選びは重要。。。と分かっていても、撮影時はつい被写体だけに目が行きがちです(^^;
2枚目は花弁の縁にも花粉が付いてますねv
Commented by gg-photo at 2011-04-25 23:57
こんばんは
さすがにプロは見せどころを二つ以上作ってますね
P
Commented by toizawa at 2011-04-27 11:20
★コメントありがとうございました。
 最近、お一人ずつお返事ができておらず、申し訳ありません。
 代わりに、少し遅れてますが、ブログの方へは寄らせておりますので、
 お許しください・・・
<< スノーフレークの世界(2) ドンドコイメージ写真/成田太鼓祭にて >>