第23回成田太鼓祭(動画1)

c0181958_1284448.jpg

you tubeへ、アクセスしてから見ると640x360サイズでみることができます。
        【和太鼓道場ドンドコ演奏風景】
        

        【千願華太鼓】
        

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

この日の撮影は、動画も静止画もEOS7D一台で全て撮影しています。
レンズは、標準ズームレンズのEF18-200mm。
人出が多い中、移動が多く1日中撮影するような時は、この組み合わせで良く撮影します。
VRもついているので動画も手持ちですが、そこそこぶれずに撮影できます。
フルハイビジョンで撮影していますが、アップは640x360縮小し、画質的にも
かなり間引いています。
you tubeへ、アクセスしてから見ると640x360でみることができます。

只今、動画の編集中です。
他の動画のちょっとボリュームのある編集と同時進行しているので、成田太鼓祭りは
少々時間がかかります。
ホットなタイミングもあると思うので、とりあえず撮影しっぱなしの動画2本をアップします。

700人以上で太鼓を同時に打つ「千願華太鼓」と
和太鼓道場ドンドコの17日一回目の演奏から・・・

写真は、長年ドンドコを引っ張ってきた牽引車の一人、ミヨ。さん。
旦那様のお仕事の関係で暫くドンドコを離れることになりました・・・
でも新しいメンバーも頑張っているので、大丈夫!
ミヨ。さん!また何年か後、ドンドコのステージにたってくださいね^^

★東北地方太平洋沖地震被災者支援チャリティーフォトギャラリーへ★
★PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-04-19 01:37 | 和太鼓 | Comments(17)
Commented by つくばのガマ at 2011-04-19 04:32 x
例年通りに祭りをするというのが大事なんですね。
それにしてもすごい迫力。イザワさん、見事に写し撮っておられます。
Commented by at 2011-04-19 05:13 x
おはようございます~♪
ミヨさん、大好きなものから離れられるというのは
とってもお寂しいでしょうね…
いつかきっと復活される事を私も願ってやみません!
動画、後でっくり拝見したいと思います。 楽しみ♪
ポチっと♪
Commented by まばち at 2011-04-19 05:30 x
動画もされているんですね。
たまには見せてください。
Commented by がばちょ at 2011-04-19 06:39 x
やはり動画を見ると激しいリズムで乗っちゃいますね♪
ミヨさんも見納めですか?早く帰ってきて欲しいですね。
大ポチ!
Commented by ATSUKO at 2011-04-19 07:31 x
 おっー、すごい。
迫力ある。いいなあ。かっこいい。
私は下手ですがピアノ(これも打楽器)をやりますが、
いつも一人で、淋しく。
こんなに大勢でやれたら楽しいだろうなあと。
何人かといっしょにやれる音楽をやりたいです。
下手で足を引っ張りそうな危険が大きいですが。
Commented by SHU at 2011-04-19 08:53 x
和太鼓、いいですね! 私も先日撮らせてもらいました。
Commented by mighty34 at 2011-04-19 09:48
力強くリズムも感じますね!!!
Commented by 未来 at 2011-04-19 10:48 x
動画拝見しました。
熱気が伝わってきます。
太鼓の音が、今でも頭に響いていますよ。
揃っていますね。
沢山練習したんでしょうね。

若い子の参加が多いのにもびっくりしました。
こういう伝統を守るのは大事ですよね。
Commented by セレンディピティ at 2011-04-19 12:37 x
今年の成田太鼓祭りは東北関東大震災の復興祈願も兼ねているのですね。
力強い演奏は、被災者の方たちのみならず
私たちをも励ましてくれますね。ずしんと心に響きます。
↓ 700人の演奏、実際その場にいたら圧倒されるでしょうね。
春は別れの季節ですが、長らく活躍されたミヨさんも
しばらくドンドコさんを離れられるのですね。
いつかまた、こちらにもどられるチャンスがあるといいですね。
Commented by あき at 2011-04-19 20:02 x
こんばんは^^
熱気が伝わってくる動画ですね。
何かに夢中になれるって素晴らしいことですね。
元気をもらえます。
素晴らしい演奏を披露できるのは、
努力の成果ですね。
私も頑張ろうっと(^^)
P☆
Commented by 鼓太郎 at 2011-04-19 20:36 x
イザワさん 又々素晴らしい動画をありがとうございます。今日~22日迄 福岡にきています。戻りましたらコメント入れさせて頂きまず。
Commented by gg-photo at 2011-04-19 20:47
こんばんは
迫力ですね
私も行きたかったですね
ほんとは
P
Commented by june at 2011-04-19 21:32 x
一枚目の姿は勇ましくていいですね。
動画も力強くて見応えありますね〜
やはり大人数での演奏は迫力です!
p☆
Commented by コテツ at 2011-04-19 23:00 x
やはり大勢で叩いてると迫力ありますね~
動画はフルハイビジョンで撮影されるんですね、一度フルで撮ったらうちのPCだとモニターが小さすぎて全画面表示されませんでしたわ(爆)

ミヨさんはまたチームを離れる事になったんですか?!
やはりベテランさんも必要だと思うし、また戻ってきて欲しいですねv
Commented by Rei_onni_2_236 at 2011-04-19 23:08
いつか行って、実際にこの迫力を感じてみたいです。
ミヨさん、残念ですね〜
魅力のある方だったので、またいつかお帰りになるのを楽しみにしています♪
Commented by yassumizu at 2011-04-20 01:47
こんばんは~
和太鼓いいですね~、体の奥まで音が響いてきます。
先日少しですが私も和太鼓を撮影しました、動きが早いので難しかったですが楽しかったです。

いつか成田の太鼓祭りに行ってみたいです。
Commented by toizawa at 2011-04-20 02:51
★コメントをありがとうございました。
 最近、和太鼓をやる若い女性も増えてきているようです。
 ドンドコさんも女性比率が結構高いです。
 和太鼓にもう少しお付き合いください・・・
<< 成田山・静と動 第23回成田太鼓祭(東日本大災... >>