第23回成田太鼓祭(東日本大災害物故者追悼復興祈願)

c0181958_1445227.jpg

c0181958_145749.jpg

c0181958_1452031.jpg

c0181958_145342.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

今年で23回になる成田太鼓祭りは東日本大災害物故者追悼復興祈願と題され
開催されました。
和太鼓道場ドンドコさんは今年で7回目の出演になりますが、何と今年はポスターの
表紙にも大きく登場!・・・3枚目の写真!
ドンドコさんとしても記念の祭となりました。

見どころは、1枚目の成田山千年夜舞台。大本堂の特設ステージで、かがり火に照らされた
荘厳な雰囲気の中で和太鼓演奏が繰り広げられます。
2枚目は、700人以上の演奏者が一斉に同じ曲を演奏します。
腹に響いてくる和太鼓演奏は大迫力!
4枚目は、ドンドコの演奏を背後からパシャ!奏者は「はぶちゃん」

先週土曜日午前中に別の動画撮影の後、動画データをPCへコピーして整理した後
急いで成田へ向かい、ギリギリで千年夜舞台に間に合いました。
その晩、ドンドコさんと宿泊し、翌日、一日撮影。
今回は動画中心で撮影。
順次アップして行きたいと思います^^

★コメントありがとうございました。
 お返事が遅れており申し訳ありません・・・本日はちょっとバテ気味でして(笑)・・・

★東北地方太平洋沖地震被災者支援チャリティーフォトギャラリーへ★
★PIXTA:写真販売サイトへ
東芝キーパーソンインタビュー
[PR]
by toizawa | 2011-04-18 01:46 | 和太鼓 | Comments(16)
Commented by つくばのガマ at 2011-04-18 04:30 x
太鼓三昧の週末でしたか。
ドンドコさんが主役のお祭りだったんですね。
こちらは春の菜園仕事に追われてあっという間の週末でした。
Commented by at 2011-04-18 05:14 x
おはようございます~♪
イザワさん、成田遠征お疲れさまでした!
お写真からも迫力が伝わってきます (^^)v
ポスターを飾れるってとっても嬉しい事だと思います!
私も過去に経験がありますが家宝となっています♪
ドンドコさんもきっと嬉しかったと思います (^^)
何だか太鼓の音が聞こえてきそうですね♪
ポチっと♪
Commented by まばち at 2011-04-18 05:33 x
これからは日本国中が一丸となって復興に努めていかなければなりませんね。
それにしても原発関連のニュースは不安です。
Commented by がばちょ at 2011-04-18 06:33 x
半端な人では無いですね。こんなに沢山の人が集まるんですね。
迫力のあるお写真に大ポチ!
どんどこさん大活躍ですね。
Commented by ATSUKO at 2011-04-18 06:55 x
 太鼓演奏かっこいいですね。
元気な女性がカッコよいです。
音も単に打楽器だけなのに、なんというか
心にひびきますね。
撮影のお仕事ご苦労様です。
ポスターにもなってすばらしい。
また、動画を。
楽しみにしてます。
Commented by howdygoto2 at 2011-04-18 09:34
おはようございます。
すごい数の太鼓ですね。
きっと不幸にも犠牲になられた方々にも、その想いが伝わったことと思います。
しかし壮大な音が鳴り響いたんでしょうね。
Commented by gg-photo at 2011-04-18 12:26
こんにちは
成田の町に太鼓の音が響き渡ったことでしょうね
家内共々人ごみが苦てなので
結局、近所の大桜を見に行ってきました。
生で聞くと凄いんでしょうね
P
Commented by o-yan at 2011-04-18 13:41 x
是非伺いたいと思いながら、一日中時計とにらめっこしておりました。
しかし・・叶わず。
NHKのお昼のニュースで「1000人太鼓」とのことで放送されていました。
今日はアップしていただいた写真を見て、昨年撮影の動画と音を聞き、気分は成田太鼓祭です♪
それにしても今回のポスター。
赤・黒・白の三色で綺麗にまとまっていますね!

・・・来年こそはナマで拝見したい・・。
Commented at 2011-04-18 14:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 鼓太郎 at 2011-04-18 18:13 x
成田太鼓祭 お忙しい中、駆けつけて頂き
ありがとうございました。
お泊りまでして頂き感謝!感謝です。

お陰様で無事に終了致し素晴らしい作品
が出来あがりました。
それに致しましても凄い迫力でした。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by コーディー at 2011-04-18 22:23 x
すごい数の太鼓ですね。
これだけたくさんで叩けば、会場全体に響く音もすごいでしょうね。
接近して撮った方も、ブレ具合から迫力が伝わってきますね。
撮ってる間もカメラまで振動が伝わってきそうですね。
Commented by cherry at 2011-04-18 22:32 x
すごい迫力ですね。
この祭り、外国人もたくさん見に来られるのかしら?
でも、今年は海外からの観光客は少ないでhそうね、原発事故の影響で。
Commented by Rei_onni_2_236 at 2011-04-18 22:44
ドンドコさん凄い、表紙になったんですね!
700人以上の演奏、もの凄いのでしょうね!!
きっと天まで届いた事でしょう。
Commented by bobo4195 at 2011-04-19 01:02
こんばんは!
これだけ揃うと迫力も凄いですし、圧巻ですね!
音も体で感じるほどの大音量だったでしょうね~。
ポスターの写真も素晴らしいですね。
こういう場所に使ってもらえる写真を撮れるようになりたいです!
Commented by toizawa at 2011-04-19 03:31
★コメントをありがとうございました。
 土曜日は人出が例年よりも少なめだったそうですが、
 日曜は大変な人出で、参道も人出一杯!
 成田の参道の夜景も楽しめました。
 夜景はまた、アップしたいと思います。
 皆様のブログへ遊びに行かせて頂きました^^
Commented by mighty34 at 2011-04-19 09:49
すごい迫力!!すごいです!!
<< 第23回成田太鼓祭(動画1) 成田太鼓祭 >>