人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾き姿・・・まったりと^^

弾き姿・・・まったりと^^_c0181958_1113498.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

今日は、息子・・・娘だけアップで僻むといけないので(笑)・・・そんなことないか~^^
大学でバンドのサークルに入っている息子は、あの地震の日は五反田のライブハウスにいて、
結局、帰宅できず、ライブハウスで泊まり翌日帰宅しました。

この写真はテーブルに置いたコーヒーにピントを合わせ、背景にギターを弾いている息子を大きくボカして構図しました。
ポイントはカップから出ているコーヒーの湯気・・・湯気に光が当たる位置に置き、背景はブラック系の色合いのもの・・・
早く撮らないと湯気もあまり出なくなってしまいますので、迅速な撮影で。。。。

カップからゆったりと昇る湯気をみていると、気持ちもゆったりとしてきますね。

★追加★3/31 11:30
 昨日もコメントありがとうございました・・・
 昨日は、大手ユーザーさんの撮影に行き、短納期で収めるため帰宅後編集作業をし、このブログを
 アップして少し休憩と思っていたら、本人知らぬ間に寝込んでしまい^^;、コメントの返事も
 できず、すみません・・・
 納品、間に合いそうです。
 これから午後、納品にいってきます^^

★PIXTA:写真販売サイトへ
★NEW東芝キーパーソンインタビュー
by toizawa | 2011-03-31 01:14 | スナップ | Comments(10)
Commented by つくばのガマ at 2011-03-31 04:34 x
次は奥様、そして最後は親父登場でなんちゃって絆プロジェクト完成
です。^^ しまった、ワンコも。^^
Commented by at 2011-03-31 05:10 x
おはようございます~♪
今日は息子さんですね! またまたお久しぶりです (^^)
うふふ♪ 私も次は奥様~と思いました♪
こうやってご家族の近況が分かるのも嬉しですね (^^)
息子さんも大学生でしたか、私も年をとる訳だ(笑)
コーヒーの湯気が本当に温かい雰囲気で拝見してて安心します♪
ポチっと♪
Commented by まばち at 2011-03-31 05:34 x
湯気がほのぼの感を与えますね。
コーヒー飲みたくなっちゃいました。
Commented by kuribatake at 2011-03-31 07:34
いいなァ~・・・・
写真も、息子さんが弾かれるギターの音色を聞きながら、コーヒーを飲む。ほのぼのとしてますね~・・・・
いいなァ~・・・・
私もコーヒー飲~も~ォっと~^^
☆ポチっと
Commented by セレンディピティ at 2011-03-31 11:35 x
湯気の作り出す模様に、なんともゆったりとした気分になりました。
平和を感じるひとときですね☆
ギターの優しい音色が聴こえてきそう…。
Commented by yamamoto at 2011-03-31 14:20 x
ご無沙汰です。やまもとです。
ほっ、としたくなって遊びに来ました。
素敵な写真がいっぱいです。
ホントに癒されます。

私も空く時間ができたので、また写真撮るのを始めてみようかと思っています。
まずは道具から・・・と思い、カメラ物色中です (^^ゞ
Commented by 鼓太郎 at 2011-03-31 19:11 x
至福の一杯のコーヒー!
ギターが奏でる湯煙り!堪りませんね!
70年代に流行ったサントリーの広告(CM)を
彷彿させます。
ルンルン♪ランラン♪シャバシャバ!思わず鼻唄が
出てきました。絵になる一枚、素晴らしい。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by 未来 at 2011-03-31 21:02 x
こうやってご家族の写真が登場すると、イザワさんのアットホームな雰囲気が伝わってきます。
コーヒーの湯気がとても美味しそうですし、手作りっぽい器もステキですね。
大学生のお子様二人なんですか。
それは大変、まだまだお仕事頑張らねばならないですね(笑)
Commented by gg-photo at 2011-03-31 21:11
こんばんわ
良いですね
写真が貴重な昔は、
写真といえば、家族写真で、
残ったフィルムで
近所の人を撮るくらいでしたね。
次回は、奥様ですね
楽しみにしてます。

Commented by toizawa at 2011-04-01 03:24
★コメントありがとうございます。
 被災地の方々も早く安定した場所に住むことができて、
 ゆったりとした気持ちを暖かいコーヒを飲んで頂ければと
 思っています。
 あ、yamamotoさん、お久しぶりです。
 是非、一眼か、一眼レフカメラを^^!
<< 仕事で初めて使ったパノラマ撮影・・・ 撮影姿・・・ >>