人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒されて・・・

癒されて・・・_c0181958_0393226.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

千葉県もかなりの被害があります・・・浦安近辺は、いまだにガス・水道が通っていないようです・・・
同じ埋め立てでも、その埋め立てに使われたものが砂かゴミなどによって今回の液状化の状況が
違うようです。
主に砂の場合が液状化の大きな原因になっているそうです。
新浦安も液状化している場所とそうでない場所がはっきりと分かれていました。

★PIXTA:写真販売サイトへ
★NEW東芝キーパーソンインタビュー
by toizawa | 2011-03-23 00:40 | 動物 | Comments(13)
Commented by くぼでん at 2011-03-23 01:14 x
ママまくら。一番小さい子がつぶれる....

復旧には結構時間がかかるらしいッスね。
茨城の潮来も液状化で酷いとか。
あと、千葉県の鳥インフルエンザはどーなった??
Commented by つくばのガマ at 2011-03-23 04:43 x
久々の登場ですね。
まだガスも水道もダウンですか。大変な生活なんでしょうね。
我々のエリアよりずっとひどい。まさか計画停電なんてやって
ないでしょうね。私の同僚も新浦安ですが、彼のエリアは無傷だ
そうです。行徳がひどいと彼は言ってましたよ。
Commented by kuribatake at 2011-03-23 04:59
おはようございます^^。
テレビで千葉の様子を知りました。
電信柱が斜めになっていたり、アスファルトがひび割れしてたり、地盤が浮き沈みしてたり、マンホールも浮きあがっていたり、水が噴き出していたり、地震の回数も多いですよね~・・・・
無力ですよね~・・・早く地震がおさまって~・・・と祈る事しかできない。

でも、動物さん達の仕草には癒されますね^^。ほんと。
あ!toizawaさん宅のワンちゃん、地震に怯えていませんか?
Commented by at 2011-03-23 05:13 x
おはようございます~♪
千葉の方は被害がけっこうあるとは見聞きしていましたが
浦安の方はそんな酷かったのですか…
こちらはご近所数件のブロック塀が倒壊したりしたようです。
一日でも早く復興される事をお祈りしたいです♪
そんな中、お写真のような光景は本当に癒されます!
我が家も臆病者のルイが居るだけで本当に癒されてます (^^)
ポチっと♪
Commented by まばち at 2011-03-23 05:25 x
癒されますね。体育館などに非難している方々にも見ていただければ,心安らぐと思うのですが,そういった手法はありませんかね。
Commented by ATSUKO at 2011-03-23 06:49 x
おはようございます。
偶然に、わたしも自分のブログのテーマは今回は猫。
それにしても、にゃんとかわいいのだ。
猫大好き。子猫は本当に無敵なかわいさ。
3匹いたらなおのこと。
Commented by mighty34 at 2011-03-23 08:24
千葉の液状化の問題も深刻ですね。
町が孤立する状態にはしてほしくない。

人も、猫も犬も安心して眠れるように。
願いが叶いますように。
Commented by 鼓太郎 at 2011-03-23 09:34 x
こんな時期は動物の楽しそうな
姿を見るといやされますね。

浦安、昨日の段階で数百件の断水が続いて
いる様で復旧の目途が立たない状況です。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by セレンディピティ at 2011-03-23 10:26 x
う~ん、かわいいです。
新しい命は明日への希望ですね。
同じ埋立地でも、素材によって被害の状況が違うのですね。
こうしたことは、これからの開発のノウハウに
是非とも生かして欲しいものです…。
Commented by toizawa at 2011-03-24 01:05
★くぼでんさん
>あと、千葉県の鳥インフルエンザはどーなった??
 どうなったんでしょうか・・・すかkり地震の話題で・・・
★つくばのガマさん
>私の同僚も新浦安ですが、彼のエリアは無傷だそうです。
  それは、良かったです!
  新浦安の一軒家の住宅地の方かもしれませんね。
>行徳がひどいと彼は言ってましたよ。
  ラッキーな事に私のところ近辺は液状化は免れました。
  湾岸線沿い近辺の道路は液状化になっていました。
★kuribatakeさん
 千葉も最近報道され始めましたね。
 外房の方は津波にやられ、浦安地区の一部は液状化で
 大変なことになっています。
>でも、動物さん達の仕草には癒されますね^^。ほんと。
 本当ですね。
>あ!toizawaさん宅のワンちゃん、地震に怯えていませんか?
 なんか、最近地震に慣れてきたようで、少々の揺れでは
 何事もなかったようにしてます。
Commented by toizawa at 2011-03-24 01:06
★恵さん
 最近、マスコミもようやく千葉の惨状も紹介が始まったみたいです。
>一日でも早く復興される事をお祈りしたいです♪
 急ピッチで工事がはいっていますが、地盤沈下してしまった
 歩道と店舗をどのように復旧するのか・・・大変そうです。
>我が家も臆病者のルイが居るだけで本当に癒されてます (^^)
 こんな時のペットには本当に癒してもらえますね。
★まばちさん
 落ち着いてくると、きっとどこかで、癒しの写真展など
 開催されるのではないでしょうか。
 いいことかもしれませんね。
★ATSUKOさん
>偶然に、わたしも自分のブログのテーマは今回は猫。
 可愛い猫を描かれていましたね~^^
 この猫をTBさせて頂きました。
Commented by toizawa at 2011-03-24 01:06
★mighty34さん
>千葉の液状化の問題も深刻ですね。
 地盤沈下してしまった歩道と浮き上がってしまったように見える店舗を
 どのように復旧するのか・・・大変そうですががんばって復旧作業をして
 らっしゃる人達が沢山いますので、早く復興できると思っています。
>人も、猫も犬も安心して眠れるように。
 本当ですね。
★鼓太郎さん
>浦安、昨日の段階で数百件の断水が続いて
>いる様で復旧の目途が立たない状況です。
 なかなか、状況が厳しいようですね。
 下水道が浮きあがってしまうくらいですからね・・・
★セレンディピティさん
>う~ん、かわいいです。
 親子が重なり合って休んでいました^^
>同じ埋立地でも、素材によって被害の状況が違うのですね。
 そうらしいです。うちはゴミの上?かもしれません。
>こうしたことは、これからの開発のノウハウに
 仰る通りですね。
Commented by art-4290 at 2011-03-27 09:28
なんじゃこら 。かわいすぎる。お宅のネコ?
こんな猫達がいたら、心が素直になる気がします。
ちょっと自分のねじくれが、気になっている私としては。
<< 希望の青空とカモメ・・・ 新浦安・・・椰子の木のある夕景 >>