人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲き誇る(2)・・・しかし、東北関東大震災の影響が

咲き誇る(2)・・・しかし、東北関東大震災の影響が_c0181958_0333872.jpg

咲き誇る(2)・・・しかし、東北関東大震災の影響が_c0181958_0335521.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

流石に「梅郷」と名のつくだけあって、小高い山一面の梅づくし!・・・でした。
さて、昨日の
「実は、これらの写真はもう写すことが非常に難しい写真なのです」
の答えですが、ここでも東北関東大震災の影響が・・・

本日の1枚目の写真の階段部分や、昨日の引いた写真をみても分かる通り
人が一人も写っていません。
例年ですと、この時期、多い時は1日で1万人程の人出になることもあるそうで
これだけ引いて撮ると恐らく人が全く写らないことはありえません。
近隣の有料駐車場もガラガラ・・・
電車がない、ガソリンがない・・・この日スタンドでガソリン給油待ちの車の行列が
1km以上連なっていました。

被災地の救援活動と共に日本経済への打撃はこんな身近でも感じられ、想像以上に
大きいような気がします。
そんな中、つい先日まで円高が進み・・・普通に考えれば円安になるのが当たり前なのに・・・
なんで?
他にも株価で?と思うような動きを感じています
(ちょっと書くのが怖い^^;・・・そんなことないか^^;)
世界中からの暖かい支援がある一方、このような状況を利用してひと儲けを考えている人もいる
のも現実・・・
でも、世界中の多くの方の善意の輪はそんなことも吹き飛ばしてしまうほど暖かく強いモノを
感じますね。

★PIXTA:写真販売サイトへ
★NEW東芝キーパーソンインタビュー
by toizawa | 2011-03-20 00:40 | 風景 | Comments(16)
Commented by つくばのガマ at 2011-03-20 05:13 x
ガソリン不足はわれわれのように交通インフラが整っていない地域に暮
らす者にとっては死活問題です。買い物ひとつできなくなるわけですか
ら。連日ガソリン入荷の情報を得て車が行列しています。そろそろ解消
して欲しいものです。 こちらの梅園も雨が降らないうちに地固めしない
と危険になりますね。TDRは周辺の処置が終わらないと復旧できない
のでは?
Commented by at 2011-03-20 05:17 x
おはようございます~♪
そういう事だったんですか… そう言われてみれば閑散と…
確かに地震前の時のように普通にお出掛けする気にはなれないですね (^^ゞ
でも、スーパーでは長蛇の列で異常な光景です!
世界中の方達から温かい気持ちを届けて頂いてるのに
同じ日本人なんですから買い置きはしないで少しでも被災地に
届くようにという気持ちになって頂きたいものです♪
ポチっと♪
Commented by まばち at 2011-03-20 05:44 x
社会の暖かさと冷たさの両方を垣間見ているような気がしますね。
Commented by がばちょ at 2011-03-20 07:14 x
こんなに綺麗な風景なのに誰一人人がいないなんて普通なら信じられませんね。円高にはビックリですね。一儲けをたくらむ人もいる中、心温まる
人たちも大勢いるのが嬉しいですね。
お写真に大ポチ!
Commented by 鼓太郎 at 2011-03-20 07:55 x
それに致しましても青梅の梅は絶景です。
観光地は震災の影響を受けています。
関西方面のホテルは予約で満杯とやら。
みれば見る程すばらしい梅・ウメ・うめです。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by oldnavy2000 at 2011-03-20 09:06
おはようございます。
確かに...ゴーストタウンですね~。
参考までに4年前の様子をTBします。
Commented by june at 2011-03-20 11:16 x
見事な景色ですね。
本当ならこれだけ引いて人が写らないって喜ぶことですが、
ちょっと複雑ですよね〜
原発の問題もあり、ますます不穏な動きが出てきそうです。。
P☆
Commented by art-4290 at 2011-03-20 11:55
美しい。何があろうと美しく咲く自然の大きさを感じます。
数日前までの、液状化の様子などびっくりです。
その辺の被害の情報は特にないですからね。
報道されない被害は、もっとたくさんあるのでしょうね。
Commented by Seiya at 2011-03-20 12:33 x
本当に絶景ですね。
目にみえないところで、いろんな影響があるのですね。
この先が不安です。
Commented by yuta at 2011-03-20 13:53 x
こんにちは
確かに人がいないですね
写真を撮ると人が入るのに・・
ガソリンやスーパー・コンビニの棚から食料品や生活雑貨品はなくなっている現象は異常だと思います
一部の人の買い占めのために毎日必要なものが手に入らなくなって困ってる人もいます
一人でも多くの人が助かり、一日でも早く復興することを願ってます
Commented by yumeshiyasin at 2011-03-20 15:49
滅多に撮れない人のいない風景ですね!
(良い事ではありませんが)
Commented by セレンディピティ at 2011-03-20 16:50 x
梅の花というと楚々としたイメージがありますが
こうして拝見すると、とても華やかですね! 美しさに圧倒されます。
貸切状態とはうらやましいですが、多くの方に見ていただきたいですね。
Commented by 未来 at 2011-03-20 22:10 x
梅、今が満開なのですね。
こんな見事な景色なのに、人がいないのは悲しさも増す気がします。
放射能の汚染を恐れてか、日本を訪れる観光客は激減していると聞いています。
地震の影響のない北海道ですら、観光地はどこも閑古鳥が鳴いているようです。
これからの日本全体の経済も心配ですね。

Commented by あき at 2011-03-20 22:55 x
こんばんは。
梅が見頃ですね。
人が写らないことは本来は嬉しいことですが、
難しい問題ですね。
こんな状態が続くと立ち行かなく企業や店なども出てきます。
どうなるんだろと、心配です。
ポチ!
Commented by toizawa at 2011-03-21 02:53
★コメントありがとうございました。
 梅郷は仕事で訪問させていただきましたが、貸切状態・・・
 こんなに素晴らしい梅の山、人が少なく・・・
 撮影的には、珍しい絵が撮れました。
 本当にこのまま、いくと日本経済が本当に心配です・・・
Commented by mighty34 at 2011-03-21 22:00
きっとまた写せるようになります。
<< 新浦安・・・海辺の公園 咲き誇る・・・青梅梅郷 >>