人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新浦安の現状(2)・・・液状化の影響  

液状化した後の歩道・・・
新浦安の現状(2)・・・液状化の影響  _c0181958_0331784.jpg

隆起して波打つ車道・・・
新浦安の現状(2)・・・液状化の影響  _c0181958_0334012.jpg

液状化で乾いた後の砂塵・・・
新浦安の現状(2)・・・液状化の影響  _c0181958_0343033.jpg

陥没した歩道
新浦安の現状(2)・・・液状化の影響  _c0181958_0352320.jpg

大手小売店の前の華やかだった歩道の後・・・
新浦安の現状(2)・・・液状化の影響  _c0181958_0354612.jpg

大手小売店全体が歩道から隆起したのか歩道が陥没したのか・・・
新浦安の現状(2)・・・液状化の影響  _c0181958_036296.jpg

まだ小さいお子さんと比較してこんなに段差が!
新浦安の現状(2)・・・液状化の影響  _c0181958_0362180.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

前回の続きです。。。
東京湾岸地帯である東京ディズニーランドから新木場周辺もかなりの液状化現象が
みられたようですが、それよりは千葉よりの新浦安もかなりの液状化・・・
この地帯で共通して云えるのは、埋立地ということでしょうか・・・
ただ、前回もお伝えしたように復旧作業は急ピッチで進められています・・・

東京よりの新浦安はこれだけの惨状でも人的被害は少なかったのですが、海に面した
旭や銚子は津波による被害が甚大でした・・・
いかに津波が恐ろしいか・・・
本当に亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます・・・

まだまだ、原発の問題や避難されている方々の食糧、精神面などの環境問題もあり
長引きそうですが、今個人でできるのはまずは義援金・・・
今、私にできるのはささやかですが・・・
by toizawa | 2011-03-17 00:45 | お知らせ | Comments(8)
Commented by at 2011-03-17 09:04 x
おはようございます~♪
イザワさんの方はこちらに比べたら被害は大きかったですね!
こうやって拝見すると本当に恐ろしいです…
昨日初めて計画停電を体験しましたが
とっても寒かったです! とっても不便だったです!
でも被災された方達の事を思うと我慢できるものでした。
私も個人的にできるのはささやかな義捐金しかありませんが
とにかく1日でも早く復興出来る事を祈るしかありません。
ポチっと♪
Commented by 鼓太郎 at 2011-03-17 18:24 x
写真で見ると全ての場所が分かるので
本当に吃驚ですね!
このお洒落な街並みが一気に崩れおちました。
こんなにも凄いんですね!吃驚!びっくり!
ビックリです。
一日も早い復興を願わざるを得ません。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by 未来 at 2011-03-17 19:00 x
千葉と茨城の報道が全然なくて状況がよく分からなかったのですが、先ほどニュースで千葉を取りあげていました。
このお写真の様な場面が写っていて、始めて現実を知りました。
こちらでも頑張られている被災者の方、心を打ちました。
今の自分の幸せの一部を被災地に送り届けたい気持ちです。
Commented by コテツ at 2011-03-17 22:53 x
千葉も大きな地震(余震?)が続いてますね。
液状化でも4枚目みたいに大きな穴が出来るんですね。
(阪神淡路大震災の時は道路のひび割れや陥没が多かったけど、液状化は近所ではなかったと思いますわ)
Commented by T-T.N at 2011-03-17 22:58 x
浦安の被害写真、結構なまなましいですね。
何の被害も無く(しかし買占めだけはある)西東京市とは
えらい違ひです。
とにかく一日も早い復旧を!
Commented by あき at 2011-03-17 23:34 x
こんばんは。
先ほども地震がありましたね。
怖かったんですが、
そんなことを言ってはいけませんね。
こうして拝見すると地震の凄さを思い知らされます。
一日も早き復旧を願ってます。
ポチ!
Commented by toizawa at 2011-03-18 00:47
★コメントありがとうございました。
 湾岸線沿いの街がかなりの液状化になっているようです。
 浦安は、ガス、水道にも影響がでているそうです。
 今回ももし、津波がなければ、あれほどの被害はなかったと
 思います。
 これだけ街にダメージがあっても人的災害はあまりなく
 すんだのは不幸中の幸い・・・
 同じ千葉でも旭や銚子は津波の被害が出てしまいました。
 それにしても現在、避難所生活を送られている方々への
 支援物資が早く行きとどくよう祈るばかりです。
 そして原発・・・
 早く本格的な復興へ向けて歩み出せることを祈念しています・・・
Commented by まばち at 2011-03-18 04:54 x
1日も早い復興となりますよう,お祈り申し上げます。
<< 新浦安(3)・・・癒しの一枚 新浦安の現状(1) >>