人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新浦安の現状(1)

新浦安の現状(1)_c0181958_093614.jpg

新浦安の現状(1)_c0181958_09504.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

東京ディズニーランドに近い千葉県新浦安・・・近年人気の住宅エリアです。
ここも液状化が想像していたよりも激しく、レンガ作りの歩道は泥で埋まり、歩道は隆起し
ショッピングセンターは歩道から50センチくらい浮き上がっていました。
街全体に乾いた液状化の泥が舞って砂っぽく、変わり果てた街の姿・・・
ただ、復興に向けて既に工事が入っていました。
早い時期の街の復興を願います。

1枚目は歩道の液状化の上を歩いた後・・・深く踏み込んだその足跡に復興への強い
気持ちが感じられるようでした。
2枚目は、新浦安の海の見える公園・・・私の好きな場所ですが、亀裂が入り陥没した広場・・・

明日ももう一日、新浦安を・・・
★すみません・・・アップするのが事情で遅れています(3/16)

しかし、もう義援金をかたるフィッシング詐欺サイトが現れたそうです。
こんな時に許せない行為!怒りを覚えます!
義援金、寄付金は信頼できるサイトを選んでする必要がありそうです。
by toizawa | 2011-03-15 00:16 | お知らせ | Comments(9)
Commented by まばち at 2011-03-15 05:27 x
以前,液状化対策工事ってのを聞いたことがあるんですけど,そういうのってやってなかったんですかね?
それとも,想定外の地震で効果がなかったのかな?
こんなことが語られるのも相当後のことでしょうね。
Commented by at 2011-03-15 05:30 x
おはようございます~♪
こうやって液状化現象を目の当たりにするとショックです!
ましてやお写真でさえそうなんですから実際はもっとで…
ディズニーランドは当分休園との事のよでうすね。
募金の件は本当に慎重に行いたいものです!
以前街中で募金箱を手に近づいてきた方いて、でも何か?と思い
『すみません、名刺か何かありますか!?』と聞いたところ
もうダッシュで逃げて行ったしまった事だあり
それ以来こういう募金には神経を使うようになってしまいました!
各々がちゃんと見極めなければなりませんね!
ポチっと♪
Commented by がばちょ at 2011-03-15 06:31 x
今度の地震は広範囲に被害が出ていて大変ショックです。
一日も早い復興を願いたいものですね・
お写真に大ポチ!
Commented by 鼓太郎 at 2011-03-15 09:05 x
なんかドンドン被害が広がっている様で本当に
心配な状況です。
この場所は自宅から10分程度で行ける場所なので
更にビックりですね!
東北では食糧も不足して寒さに耐えておられる
ようです。
一日も早く復興を願うばかりです。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by 枯露柿 at 2011-03-15 14:52 x
出来る範囲で復興の手助け。先ずは 節電実行してます。
Commented by あき at 2011-03-15 21:56 x
こんばんは。
被害が大きさが日増しに増えていきます。
義援金や寄付金など、信用出来るところでしなくてはいけませんね。
東北の寒さの中、暖房もなく過ごしているかと思うと言葉がないです。
微力ですが、節電や募金などしたいと思ってます。
ポチ!
Commented by コテツ at 2011-03-15 22:59 x
テレビでは被害の大きい地域ばかりクローズアップされてますけど、千葉県もかなり被害が出てるみたいですね。。。
そういう場所は見た目以上に地盤が緩んでると思うんで、気をつけて下さいね~

それと募金などはもう安心して出来るトコ(大手スーパーの募金箱とか新聞社とか、知ってるイベントの公式スタッフとか)だけにするのが一番やと思います。
Commented by 長沼 at 2011-03-16 00:00 x
イザワさん、こんばんは。
テレビではあまり千葉の被害は映りませんが、想像以上にひどいですね。
この度、デマメールやニセのチェーンメールなども出回ったとか。
どうしてこの様な情けない人がいるのでしょうね。
義援金、寄付金も気をつけねばなりませんね。
Commented by toizawa at 2011-03-17 03:31
★コメントをありがとうございました。
 新浦安はじめ、湾岸線は被害が大きいところが多く、
 特に液状化は凄いことになっていました。
 津波がなく、地震だけでもこの被害・・・全く凄いパワーです・・・
<< 新浦安の現状(2)・・・液状化... 東北関東地震/行徳漁港状況・・・ >>