人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北関東地震/行徳漁港状況・・・

東北関東地震/行徳漁港状況・・・_c0181958_016746.jpg

東北関東地震/行徳漁港状況・・・_c0181958_0162179.jpg

東北関東地震/行徳漁港状況・・・_c0181958_0163639.jpg

東北関東地震/行徳漁港状況・・・_c0181958_0165175.jpg

東北関東地震/行徳漁港状況・・・_c0181958_0171094.jpg

東北関東地震/行徳漁港状況・・・_c0181958_0172444.jpg

東北関東地震/行徳漁港状況・・・_c0181958_0174348.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

励ましのメール・コメントを沢山頂きありがとうございます。
今後も3日以内にマグニチュード7以上の余震が起こる確率は70%以上だそうです。
マグニチュード7というのは、阪神淡路に匹敵する規模・・・
これはもう余震というレベルではないような気がします。
皆さまも十分、お気を付けください。

金曜日は部屋で編集の仕事をしておりましたが、2x4の木造住宅のため、揺れが半端でなく、
正直、倒れそうなPCや棚を抑えながら、家はもう潰れる!と覚悟しました。
この日は家族4人もバラバラの行動でしたので、揺れが一段落した後、携帯で連絡をとりましたが
通じず、暫くしてやっと通じました・・・

写真は、昨日に続き、行徳漁港の様子です・・・関東も場所によってはかなり被害があるようです・・・

東北地方と比較すると大きな津波の被害がなかったのですが、地震だけでこの惨状・・・
本当に東北地方の皆様には心からお見舞い申し上げると共にがんばって頂きたいと思っております。
福島・仙台に友人がおりますが、今のところ連絡のとりようがなく・・・
無事でいて欲しいと今のところ祈るしかできません・・・
by toizawa | 2011-03-14 00:18 | お知らせ | Comments(13)
Commented by くぼでん at 2011-03-14 00:45 x
ウチの方は無傷(でもないみたいですが)なのに、海側は相当な被害......
今日からは計画停電も始まり、パソでの仕事は注意しないと。
ちなみに千葉県のグループ分け
http://www.tepco.co.jp/images/chiba.pdf
Commented by kuribatake at 2011-03-14 00:56
今まで見てきた風景が地震により壊されるって、涙がでるほど胸が苦しくなりますね。
テレビの映像も、むごい。
千葉も被害が凄いですね・・・・(海沿いで、)くれぐれも津波には気を付けて下さいね~
Commented by まばち at 2011-03-14 05:32 x
ご家族もご無事で良かったですね。
震災の悲惨さを記録にとどめておいてくださいませ。
それが,みんなの防災意識の向上に繋がればと思います。
Commented by 鼓太郎 at 2011-03-14 06:00 x
近くでもこんな大きな被害が
でているのですね!改めて地震の凄さを
物語っています、後はニュースと聞きながら
対応してか無くてはなりません。
東北のほうでは日を追う毎に更に大変な状況に
なっています、早く復興を願うばかりです。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
Commented by sakurashot at 2011-03-14 07:54
まずはご家族の方も無事でなによりです。
ただ、また震度7以上が…と考えると心配ですよね…
少しでも早く地震が収まる事を切に願います。
Commented by howdygoto2 at 2011-03-14 08:27
おはようございます。
千葉も大変な状況ですね。
コンビナートの火災が気になります。
亡くなられた人達に心から冥福をお祈りします。
そして早い復興を願っています。
Commented by at 2011-03-14 09:58 x
おはようございます~♪
イザワさん、色々とご心配頂きありがとうございました♪
お蔭様で南三陸町で行方の分からない従姉の無事が
先程確認する事が出来ました!
それにしてもイザワさんの方もかなり酷かったんですんね!
イザワさんに何も無くて良かったです♪
まだまだ余震があるそうなので油断はできませんので
くれぐれもお気を付け下さい!
ポチっと♪
Commented by ATSUKO at 2011-03-14 11:40 x
千葉でもすごかったのですね。地震の何日か前に用があって、千葉よりの東京に出かけていました。私は運よく地震の被害に巻き込まれませんでしたが、ほんのわずかな運です。
東北の方の悲運、なんと言葉にしたらよいかわかりません。
今後、よりよい方に進むよう祈っております。
また、自分になにかできることないかとじっくり考えてみます。
Commented by Seiya at 2011-03-14 11:52 x
とにかくご家族の方も、ご無事でよかったです。
漁港の辺りはそんな状態だったのですね。

私も、必死で色々おさえていたけど、
一番大きなパソコンがデスクから落ちました。
福島の友達が心配でした。
私はこの何日間かの仕事はキャンセルになりました。
被災者の方に比べれば。。と思いますけど、
厳しい試練です。。

とにかく、今後のこと、
これ以上大きな被害にならないことを祈るばかりです。
Commented at 2011-03-14 15:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naomi_luna703 at 2011-03-14 15:07
行徳漁港の様子を見ると関東もすごい地震だったんだなぁと実感しました。
友人は千葉の海の方に住んでいますが、叔父さんが津波に持っていかれてしまったそうです。
自然の力を思い知らされました。
被災地の方には頑張って乗り越えて欲しいです、私も出来ることをしたいと思います!
Commented by 長沼 at 2011-03-14 18:34 x
ちょっと言葉を失ってしまいました・・・・
自然の偉大なる力の恐ろしさを見せつけられた思いです。
改めてイザワさんのお宅が無事でよかったですね。
コスモの工場火災はその後、どうなったのでしょう。
どうする事も出来ないというのも辛いですね。
福島・仙台のお友達、どうか無事でいてくれるとよいのですが。
テレビに次々と映し出される悲惨な光景に涙が出ます。
Commented by toizawa at 2011-03-15 02:34
★コメントをありがとうございました。
 テレビを見ていると、まるでそれは実態ではなくCGであれば・・・
 と考えてしまいます。
 現実は人の考えをはるかに超えたところでやってきました。
 今後に起こりうる災害での参考にしなければなりません。
 亡くなられた方も1万人を超えるとの事です・・・
 募金くらいしかできませんが、少しでもためになれば・・・
 という気持ちです・・・
<< 新浦安の現状(1) 対岸からの千葉市原コンビナート... >>