人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所の梅・・・レンズベビー2にて(1)

近所の梅・・・レンズベビー2にて(1)_c0181958_2471712.jpg

近所の梅・・・レンズベビー2にて(1)_c0181958_2473017.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

美瑛・層雲峡に暫くお付き合い頂きありがとうございました。
本日は、自宅近くで咲き始めた梅・・・
まだまだ、満開には程遠いのですが、アップで撮って楽しんでみました^^
EOS5D+レンズベビー2+(+4マクロ)にて

★PIXTA:写真販売サイトへ
★NEW東芝キーパーソンインタビュー
by toizawa | 2011-03-10 02:48 | 植物 | Comments(11)
Commented by at 2011-03-10 05:13 x
おはようございます~♪
レンズベビーの知識が全く無いので分からなないのですが
2が付いているという事は種類があるんですか!?
一般的なマクロ撮影よりも柔らかい感じがします♪
マクロレンズでなくてもこんなに素敵に撮れるんですね (^^)
ますます興味津々です(笑)
ポチっと♪
Commented by まばち at 2011-03-10 05:37 x
いよいよ春ですね。
この間,栗林公園に行ってきましたが,梅が綺麗でした。
Commented by がばちょ at 2011-03-10 06:06 x
梅の柔らかい感じを出せて良いですね。素晴らしいお写真です。
大ポチ!
Commented by gg-photo at 2011-03-10 12:43
こんにちは
一枚目のピンの置き方
好みですね
今度御教授お願いします。
ポチ
Commented at 2011-03-10 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 長沼 at 2011-03-10 14:17 x
イザワさん、こんにちは^^
一枚目、シベのわさわさがお気に入りです♪
二枚目、柔らかく春めいた感じが良いですね~。
満開が楽しみです~。
ポチっと☆
Commented by セレンディピティ at 2011-03-10 14:41 x
梅の花は桜と違って、比較的長くお花を楽しめるのがうれしいですね。
うちのご近所でもあちこちで咲いていて、目を楽しませてくれています。
イザワさんの梅は、花びらの柔らかさも伝わってきて
繊細で可憐な美しさがありますね。
暖かくなってきたら、私もフォト散歩してみましょうか…。
Commented by あき at 2011-03-10 22:00 x
こんばんは☆
梅が咲き始めて春が訪れを知らせてくれているよですね。
白く優しい梅が春らしく好きです。
満開になるのも間近ですね。
今度はサクラが咲きます。
ポチ!
Commented by mighty34 at 2011-03-10 22:31
ほんわりした光と梅の花、かわいいですね〜!
Commented by toizawa at 2011-03-11 05:49
★コメントありがとうございました!
 レンズベビー+マクロの面白さは、被写界深度が極端に浅いように見えて、
 かつ、周辺が大きく流れるように写ることだと思います。
 その被写界深度と周辺の流れを利用すると、普通のレンズでは
 味わえないような撮影の楽しさを味わうことができます。
 レタッチでもおなじような効果は出せますが、やはり撮影の
 時に意識して撮影する楽しさはなんともいえません^^
 その意味では最近デジカメに多く搭載されているアートフィルター系の
 機能も面白いですね^^
Commented by 鼓太郎 at 2011-03-13 18:43 x
梅も真っ盛りのシーズンです。
イザワさんの作品を毎年見させて頂く事で
四季がわかります。嬉しいことですね。
梅が終われば月末には桜です。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。
<< 梅と目が合った・・・^^ 雪の美瑛の丘(4)・・・マイル... >>