人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の美瑛の丘(4)・・・マイルドセブンの丘

雪の美瑛の丘(4)・・・マイルドセブンの丘_c0181958_0461880.jpg

雪の美瑛の丘(4)・・・マイルドセブンの丘_c0181958_0463789.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

昨日、つくばのガマさんからコメントで・・・
「ポプラかマロニエだかが5~6本並んでいるシーンが記憶にあります。
 ・・・今回はそんなカットもありましたか?」と頂きましたのでリクエストにお応えして・・・

たぶんそのカットはマイルドセブンの丘・・・
1978年にマイルドセブンのCM撮影が行われたので「マイルドセブンの丘」と
呼ばれているそうです。

1枚目がガマさんのイメージではないでしょうか^^
2枚目は、1枚目の写真から昨日の写真の丘に向かう途中、メインのマイルドセブンの丘
から少し外れた感じの場所から・・・

やはり美瑛の丘は噂に違わず、フォトジェニックな場所でした・・・
残念ながら夕陽を撮れる時間帯にはこの場所にいなかったですが、夕陽は最高の光景だそうです。

★PIXTA:写真販売サイトへ
★NEW東芝キーパーソンインタビュー
by toizawa | 2011-03-09 00:48 | 風景 | Comments(11)
Commented by つくばのガマ at 2011-03-09 03:46 x
そう、こんなふうな場所でしたね。
ただ、友人が撮ってきた写真とは違う場所のようです。
大雪原にポツンと何本だったか忘れましたが並木が立っていました。
撮り方にもよりますね。こちらの風景もさすがですね。名所だけのこと
はあります。それにしてもピーカンのすごい天気ですね。
さすが酒男、もとい、晴れ男さん。^^
Commented by at 2011-03-09 05:28 x
おはようございます~♪
本当に綺麗な青空ですねぇ~!
そして広々とした雪原の中に見える木々も素敵♪
2枚目の左右の木々の対比が面白いですね (^^)
それにしても、どのお写真もポストカードのようで
とっても素敵ですねぇ~ (^^)v
ポチっと♪
Commented by まばち at 2011-03-09 05:49 x
次回はぜひ,夕日の光景を見せてくださいませ。
Commented by 鼓太郎 at 2011-03-09 07:53 x
マイルドセブンの丘!命名が良くわかりました。
そういう事だったんですね!
それにしても絵になります。
ワクワクドキドキ感が堪りません。

感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。

Commented by セレンディピティ at 2011-03-09 12:14 x
足跡をつけるのがもったいないようなきれいな雪ですね!
頭の中を「北の国から」のメロディが流れています。(笑)
そして、ジョージ・ウィンストンのメロディも似合いそう。
フォトジェニックであると同時に、メロディアスな?風景ですね。
Commented by Seiya at 2011-03-09 15:52 x
さまざまな雪の表情、楽しませて頂きました。
本当に美しいですね。
見ていると、どうしても北海道に行きたくなります。

雪国って、それぞれいろんな風景があるのですね。
私は、昨日長野から帰って参りました~
そこも素敵でしたよ。
Commented by gg-photo at 2011-03-09 17:28
こんにちは
今回も気持ちの良い色出てますね。
ポチ
Commented by コテツ at 2011-03-09 22:21 x
ここまでキレイに真っ白だと、体ごと飛び込みたくなりますね(笑)
1枚目の地面から生えた無精髭みたいなんも面白いです~
Commented by 未来 at 2011-03-10 00:10 x
美瑛の写真たくさん見ていますけど、みんな似たような写真ばかりなのですが、今日のこの写真はイザワさんの個性が出ていると思います。
昼間の写真って難しいと思いますが、流石上手だなと、今、主人も連れてきて一緒に見ていました。
Commented by toizawa at 2011-03-10 03:23
★いつもコメントをありがとうございます!
 北海道シリーズにコメントのお返事もままならない状況で
 長らくお付き合い頂き、ありがとうございました。
 北海道は30年ぶりくらいで、また雪の北海道は初めてで、
 撮影していて寒さが気にならないほど楽しませて頂きました。
 写真で見る有名どころの美瑛は、未来さんからコメントを
 頂いたように、なるべく、私の個性を出せるような写真を
 意識して撮影しました。
 晴れだったので、特に青空・・・白い雪とのコントラストを
 出すことで、爽やかな美瑛の冬という感じで撮影したつもりです^^
 まだまだ、写真はありますが、たまにアップしていきたいと思っています。
 
 
Commented by howdygoto2 at 2011-03-10 09:40
おはようございます。
マイルドセブンの丘に行ったんですね。
空の青と雪の白のコントラスト、素敵です。
<< 近所の梅・・・レンズベビー2に... 雪の美瑛の丘(3)・・・一本の木 >>