人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中の層雲峡・・・大迫力!

夜中の層雲峡・・・大迫力!_c0181958_0512895.jpg

↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。
  ポチっとクリック頂ければ幸いです^^
にほんブログ村 写真ブログ 写真家へ
にほんブログ村

夜にホテルを抜け出し(笑)、層雲峡の下まで降りてみました^^
実は、層雲峡の麓で「氷瀑まつり」という氷の祭りをやっていたので自主取材です^^
その帰り氷瀑まつりから洩れる微かなライトアップの光を使ってスローシャッターで目の前に
そびえ立つ層雲峡を撮影。
実際には肉眼では殆ど見えなかったのですが、モニターに写ったその姿の神々しさに
驚かされました。
しかし、寒かった!
この日は日中で-12度・・・夜は更に寒く、ホテルに入って露天風呂に入ったのですが、
なんと露天風呂に入りながら、髪の毛が凍ってきました!・・・本当ですよ!
いや~、楽しい経験をさせて頂きました!

★なんか、最近アクセス数が多いな~と思っていたら、
 Poyonの注目Newsとお薦めサイトで、ご紹介してくれていました。
 
 HatenaのPoyonさん、ありがとうございました。

★PIXTA:写真販売サイトへ
★NEW東芝キーパーソンインタビュー
by toizawa | 2011-03-05 00:52 | 風景 | Comments(11)
Commented by at 2011-03-05 05:27 x
おはようございます~♪
私にはとても神秘的に見え、感動すら覚えます!
こんなふうにライトアップされてるなんて♪
それにしても、寒い中を撮影に出られたなんて流石です!
でもそれだけの価値は十分ありましたね (^^)
素晴らしのを見せて頂きありがとうございます♪
ポチっと♪
Commented by ガマ at 2011-03-05 05:49 x
昨日のお写真のこんもりを下から写したのですか?
それにしてもかなり落差もあるのに夜中に下まで下りたんですか?
かなり無謀です。アホに近いですよ。^^ 
アホちゃいまんねん。パーでんねん。 ・・・ですか?^^
しかも、ですよ。普通の人は真っ暗なお山に向かってカメラ向けませ
ん。いっしょにロケハンする機会があるとしたら、相当覚悟することに
しますね。回りの人からどんな顔で見られるか想像に難くありません。^^
でも確かに面白い写真ですね。なるほど、これじゃキタキツネも下手に
悪さできませんね。
Commented by まばち at 2011-03-05 09:19 x
これは凄い景色ですね。
ビックリです。
Commented by ATSUKO at 2011-03-05 09:26 x
ワイルドなお写真、いいですね。
露天風呂の話。
室内にプールがあって外に出ると、ちいさなお湯のはいったものが置いてあって水着でちびたちが遊んでました。小学生の子供たちが、髪の毛を固めて
漫画のキャラに変身して遊んでました。
「サイア人だぞ」とかドラゴンボールごっこをしてました。
髪凍りつくのですよね。
子供は元気で水着のまま雪の上をころがってから
お湯にジャボーンと飛び込んだりしていました。
Commented by セレンディピティ at 2011-03-05 12:19 x
層雲峡もライトアップされると、全く違った風に見えますね。
ほんとうに神秘的…
なぜか鍾乳洞を思い出しました。
そういえば、私も昔冬の北海道にスキーに行って
温泉に入った後、髪の毛がみるみる凍ってカチカチになったこと思い出しました。
やはり本州の寒さとはスケールが違うのでしょうね。
Commented by 鼓太郎 at 2011-03-05 12:55 x
氷瀑まつりの自主取材、お疲れ様です。
想像しただけでも凄そう。
寒かったでしょうね!それが一番気になります。
髪の毛が凍ってきた!それを聞いただけでも驚きです。


感動・感激ありがとうございます。
勿論、ポチ致します。

Commented by くぼでん at 2011-03-05 17:32 x
二桁のマイナスは、服の表面が冷え冷えになり凍えますね。
これに慣れると、-5℃程度が暖かく感じる。
Commented by gg-photo at 2011-03-05 18:11
こんばんは
凄いですね
目には見えなくても
カメラは写してくれるんですね
ほんと、楽しさが広がりますね
Commented by june at 2011-03-05 22:46 x
すごい迫力ありますね。
闇に隠れた美しい姿を見事に写し出されて、
こんな撮り方もできるのですね〜  
P☆
Commented by yuta at 2011-03-06 00:24 x
こんばんは
うわ〜 きれい
黄金の山のようですね
しかし温泉に入っ手髪の毛が凍るなんてすごいです
Commented by art-4290-2 at 2011-03-07 09:14
すばらしい。美しい。行きたい。
北海道に描きに行く計画があるのですが、雪がなくなるまでじっと我慢していました。。
このブログを見て、冬もいいんだなあ とか思ったり、私はムリ・・・と思ったりしてます。
行き先も層雲峡や美瑛を考えていましたので、ここ数日の写真をとても嬉しく見させていただきました。
寒さ冷たさが伝わる写真って、そういう思いをして撮っているんですねえ。
・・・とあたりまえの事をあらためて感じました。
<< 層雲峡・・・氷瀑まつり(1) 墨絵のような・・・層雲峡 >>